ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

ご無沙汰していました!

かなり長い間、放置してしまっていましたf(^_^;


早いもので、子供たちも一歳半になりました。
キュータも元気です!


子育ての大変さ、今まで全く考えたことなかったデス…。
週に1回は旦那が代わってくれるのにもかかわらず、大変な毎日。
世のママたちは、こんなにスゴいのか!…と、思い続ける毎日です。
そして旦那のことも、改めて尊敬する毎日です。


子供のパワーがすごく、なるべく毎日公園連れてっていたら私の体調が悪くなり…f(^_^;
それでも休む暇ないのは当たり前で…。
夜も夜泣きが10回くらい、この半年以上続いていて、ほとんど眠れてませんー( ;∀;)
2ヶ月くらい外出控えてオウチにこもったら、体調も戻ったので良かったです。


でも週に1回の旦那のお休みは、私達の朝から晩までのごはんも作ってくれ、子供たちのご飯もキュータと子供たち連れて公園へも、オムツ交換もお風呂も、全てやってくれます。
生まれてからずっとです。

平日も、仕事から遅くに帰ってきても、すぐキュータを散歩に連れていき、寝かし付けに間に合ったら手助けしてくれます。もって帰ってきたお弁当箱や水筒も洗い、お風呂も最後に入ったら必ず洗って出てきてくれます。

仕事は去年昇進し、更に忙しくなり、更に来月我が家の1階フルリフォームがあり、その図面も書き、工事の手配もしている最中です。
工事の間の2~3ヶ月くらいは仮住まいする予定です。

とにかく毎日、仕事に家族サービスにフル回転の旦那です。
それなのに、イライラした姿はいまだ(10年)見たことなく、私の要望全て応えてくれ、話もしっかり聞いてくれ、SOSもしっかりキャッチしてくれるという…。

尊敬どころか、もう神の領域?(笑)
見習いたいけど、見習えないほどフトコロでかい。
我が家の工事も、旦那を助けてくれる仲間がたくさんいて。
職場でもオウチと変わらず、頼もしくて強くて優しいんやろな、と、想像できます。
休みの日も現場が動いているので、電話ばかりかかってきます。
でも、電話が終われば、すぐ家族ケアモードに切り替わる旦那です。
電話の内容が、どんなに重い内容でもすぐ切り替わります。




こんな旦那が、なぜ私の旦那なのか未だにわからん(爆)


こないだは趣味のポーセラーツから帰ってきたら、二時間家を空けただけやのに、子供たち見ながら手作りケーキ焼いてくれてた。


こんなにオールマイティやのに、私には何の要求も期待もしてきません。
自分が出来るからといって、私に同じことを求めたりもしません。
ただ私が幸せに笑っているのが一番なのだそうです。
すごい男だー( ̄ロ ̄lll)




キュータも見習うんだー。
いやいや、キュータは十分イイコ。
一番見習わなきゃならんのはワタシやってばf(^_^;

だってな、旦那が自営業から会社員に転職して8年、お小遣いはずっとたったの一万五千円でっす!( ̄ロ ̄lll)
さすがにお小遣いもっとあげな、と思うけど、旦那、使わないのです!
毎日のビールもお小遣いから出してる旦那です。あと3時のおやつを時々買ってるんやて。
(友達との飲み代とかは別に渡してるよ。お昼はお弁当持参)
私なんてどんだけ無駄遣いしてるかわからん。
旦那の苦労も知らず、楽天市場で『あ、これいいなぁ。ポッチーン』、なーんてことは、よくしてます。。。
ああ、これも反省…(/´△`\)


なぜか久々の日記が、我が家の神的ダンナと、どうしようもない嫁、フラーミンのお話でした。。。


旅行《兵庫県たつの市へ》

兵庫県に旅行に行ってきました。

まず、キュータをホテルへ~(/_;)

ごめん、キュータ!
(あれ、でもキレイなお姉さんで、なんだか嬉しそう!?)

宿は、子供の夜泣きがあるので離れのある『潮里(しおり)』さんに。


お部屋には露天風呂もついてます。

でもお風呂はけっこう周りから見えそうで、私は宿の共同のお風呂へ。


お部屋は

こんなかんじ。
昔は皇族のかたの別荘やったそうです。
修繕はしているものの、離れはかなり古い造りでした。

赤ちゃんプランは、食事も朝夕部屋出し、ベビー布団貸し出し、オムツも用意してくれてます。

ありがたいです。



このお宿のお目当ては、食事です~(^o^)













朝ごはん



ほんまにめっちゃ美味しかったー!


帰りは明石の魚の棚商店街で、名物を買い込んだよ。

菊水鮓の穴子の棒寿司と鯵のバッテラ、美味しかった。取り寄せも出来るらしい。


赤ちゃん連れは大変やった。
夜泣きも二人あわせて15回くらいあったかな?
こんな状況でいった私もアホよねー。


で、私も旦那もグッタリやったわけやけど、子供たちは車のなかで熟睡して、家に帰ってきても元気ー(^o^;)ヒョーッ


キュータ迎えに行ったら、喜んでくれたけど、やっぱり楽しい時間を過ごしてたみたいで(^o^)
シャンプーもバリカンも、耳掃除も爪切りも、肛門絞りも、ぜーんぶ超おとなしかったらしいです。
えらいダンディやったんやな、いつものキュータからは想像できへんぞー。

あれ、もうお迎えかよーちぇっ。


昼ごはん

今日のお昼は3日目のグリーンカレー

1年ぶりに作ったー。
確か、出産後帰ってきてすぐ食べたくなって作った、あれ以来です。


カレーは
初日は味がなじんでない。
2日目はまぁまぁ。
3日目おいしい!!熟しすぎ?(^w^)


デザートはあんこ入りわらびもちー

くろみつ&きな粉


こどもは…

デザートは朝晩で、昼はなーし!
頑張って食べてもらいましょ\(^-^)/


離乳食、片方が噛まずオエッとなるので、なかなか進んでいませんorz
みじん切り地獄は続くよ、どこまでも…。


キュータは、相変わらずへばりついてます(*^^*)



お盆のあれこれ

旦那のお盆休みは4日間ありました。

旦那に子供を預けて友人に会いに行ったり、子供の1歳のお祝い&子供が蕁麻疹で病院行ったり。
虫刺されが原因らしいです。

私の膝に水がたまってMRIしたり。
MRIはノーメイクということで、ノーメイク隠すためになんとなくサングラス買ってみたり…。
旦那がサングラス似合ってたから、旦那のも買ったけど、いつするの?って感じやったり。。。

16日の夜は送り火見に行ったけど、長女が泣きまくりすぐ帰りました。

続きは帰り道の車のテレビで見た。
行った意味があまりない。
送り火は京都テレビで中継してます(笑)



毎晩、焼きグルメでウインナーや豚バラ、鶏肉、など焼きまくりました


ここまで重宝してるのも珍しいかいな~。

お休みの間は、旦那が毎日朝から夕食まで作ってくれました。朝はサンドイッチとかパンケーキとか。

お昼はチヂミとかマグロの漬けとか、エビのガーリック炒めとか、
夜のお肉も下味つけたり、サラダに切り干し大根の煮物やら、それはもうすばらしい料理の数々。
贅沢な毎日でした!!

旦那、子供の離乳食もして、私たちのご飯も、洗濯やらキュータの散歩まで。
(オイ、アタシ何してたん?)

すごいよなぁ、私が男やったら休みの日に家事せーへんよなぁ。。。
たぶん私やったら『働いてるんやから休みの日ぐらいゆっくりさせろー!』とか吠えてるんやろなぁー

おかげで、育児疲れがあったけど、かなり体が楽になった!
感謝、感謝。。。


焼き肉

先日、ええもん見付けました。

焼きグルメという、遠赤外線電気調理噐


おうちで美味しく焼き肉したいなぁ、と思い、調べたら煙や油の飛び散りが少ない『遠赤外線』にたどり着いたのですー。


早速焼き肉~。


スゴイスゴイ!
火力が強くて、お肉は1~2分で焼けます。

ジューって音もするし、焼き目もちゃんとついたー!

殻付きのホタテもなんのその~。

やわらかくてジューシー、しかも煙もほとんど出なかった。
新聞紙はひいたほうがいいけど、飛び散りも少しだけ。




二日目は焼き鳥。
焼き鳥はやっすい肉が、地鶏の食感。
皮はパリパリ、中はジューシーでした。

三日目はお好み焼きー。
専用の鉄板も買ってみました。

鉄板は片手で持てないくらいの重量でしたが、300℃にもなるんやってー。
これもすぐ温まって、外はパリッ、中はふわっ!
この鉄板も良かったー。

後片付けもすんごい楽。


説明書は誤字が多くて、ほんまに日本製か?と、かなり不安やったけど、モノはしっかりしてました(笑)

感動的でしたー!
電気代も1時間30円らしくて、ありがたい。

ただ、焼くスペースは二人分ってかんじ。
大きいのがあったらなぁ。


旦那も、ビールが美味しそうでした。


この会社のまわしもんちゃうよー(笑)



食後は、旦那手作りのカボチャのタルト。

これまた絶品で!


ああ、美味しすぎて太ったよー


あ、愛しのキュータも元気です(^o^;)
(またこれだけかい)



落ちてこーい

お行儀の悪い人間は、以前は私だけやったのだが、

食べ物を落とす人間が増えた結果。。。








ダイニングテーブル横での待機時間が大幅に増えた





これええやーん2014上半期

今って2014年で合ってますか?

長いこと家にいるとわからなくなります(^o^;)

さてさて、以前も書いたままシリーズ化せず放置されていたコレ→これええやーん


最近は全く工夫してないけど、便利なものがいくつか。



無印良品のコットンケース

軽くて、ティーバッグ入れに丁度いい。




やっぱりコレは何年たっても湿気知らず。ウォーターボトル。
(インスタントコーヒー入れにしてます)

中身が固まらなくて良いです。
白に続いて黄緑も購入した。




フレッシュロックというプラスチックの保存容器。

これも湿気知らずで重宝してます。



イワキのガラスの保存容器。

フタごとレンジオッケー。
冷蔵庫で重ねられる。
食卓にそのまま出せる。
忙しい時に便利。
ガラスやから、色移りしないし良いです。



無印良品のアクリルメガネケース4段。

取り敢えずメガネ入れてるけど、これは絶対違う使い方ができるはず。。。


以上、2014年上半期バージョンでしたー。


久々の

久々にキュータ


散歩の後で水飲みしてるキュータ


ダイニングテーブルの下でお昼寝してるキュータ


以上です




あれ

前はもっと、詳しい説明ついてたり、物語調にかいてみたり。。。してくれてたやん!手ぇ、抜きすぎちゃうか

スイーツ

休みのたびに、旦那がケーキやいてくれる。。。


こりゃ太っちゃうぞう


私を太らせてどうする気だ、旦那!


最近作ってくれたのは、
マーブルチョコのレアチーズケーキ



そして
イチゴのロールケーキ

生クリームの中にはイチゴのジャムも混ぜこんでました。
美味しかったー!





そしてさらに、これは、

ママ友のお母様が焼いて下さったパンケーキ。
フワフワで最高ー!
メープルシロップもすんごい美味しかった。


そしてさらに、最近お店に食べに行ったパンケーキ。

ベリーソースとアイス、パンケーキと合うに決まってる黄金コンビ。

こわくて最近、体重計に乗れない。

もちろん、今月のノルマであるマイナス1㎏はまだ達成してない。。。








ああ、キュータブログのはずが。



あ、キュータは元気です

おーい、簡単すぎやしないかい。


夕ごはん

最近、食べ物ばかり。


こないだの夕ごはん。


□カツオのたたき
□トリムネ肉のチリソース
□もやしとハムきゅうりの中華サラダ
□炒り豆腐
□豚の酢しょうが焼き
□厚揚げの味噌じき
□タラと野菜の甘酢あん

この日は、旦那に子供をみてもらい私が作った。
相変わらず食べ過ぎ。


デザート

またまた旦那が作ってくれやした。

先週は生チョコタルト


今週は
抹茶ロールケーキ
(生クリーム&あずき)




もう、美味しすぎてたまりません

旦那、どこまで進化すんねーん!





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





