ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

落ちてこーい

お行儀の悪い人間は、以前は私だけやったのだが、

食べ物を落とす人間が増えた結果。。。








ダイニングテーブル横での待機時間が大幅に増えた





久々の

久々にキュータ


散歩の後で水飲みしてるキュータ


ダイニングテーブルの下でお昼寝してるキュータ


以上です




あれ

前はもっと、詳しい説明ついてたり、物語調にかいてみたり。。。してくれてたやん!手ぇ、抜きすぎちゃうか

日常

今朝は、朝の離乳食前に散歩。

京都は最近連日30℃越えなので、なるべく早い時間に。。。

散歩のしつけをしてないので、キュータは気の向くままに引っ張りまくります。

そのたびに、ベビーカーも引っ張られて急にスピードが早くなったり遅くなったり。。。あっち行きこっち行き。。。

散歩のしつけ、しとけば良かった


散歩のあと。

大満足のキュータです


昨日は旦那がまたチーズケーキを焼いてくれました(*^^*)

オレオ使用でサクサクです。
ほんまに上手、見事です!

さわらの竜田揚げもリクエストしたら作ってくれ、美味しかった。

ケーキは1日で半分無くなってしまった。(私がほぼ食べた)

今週は何をリクエストしようかなぁ(*^^*)
密かな楽しみになりつつあります。



5歳になりました

フィーちゃん、アンちゃん&マシューくん、お誕生日おめでとうございます


キュータも5歳になりました。


いつもより豪華なフードに、ヨダレ垂らしまくり


ここ1年半くらいは我慢ばかりさせたかなぁ。。。
遊んであげることが少なくなって、(もともとの性格もあるが)めっきり大人しくなり、すでに老後のような生活のキュータです

キュータがうちに来てくれた日を思い出すなぁ。

キュータが毎日楽しく穏やかに過ごせるように、うちらももっと頑張るぞ~!


夏服追加

キュータの夏服、こないだのオレンジに加えて




青も追加で購入



旦那に、『手抜きしたなー』って言われた(^o^;)


はい、サイズもキュータに合ってたし、他の探す手間を省きました。。。



散歩3

なんか、すんごい雑なタイトル…(^o^;)



今日もお天気できもちよかった。





笑顔

今日は、久々に私がキュータの散歩。


笑顔のキュータが撮れました



帰ってきてからも!




散歩

夕方から雨が止んだので、子供は旦那に任せて久々にキュータと散歩に!


よく歩いたよー。

キュータ、3回もウンPしたよー(^o^;)



お仕事

今日はお天気が良かったので、お仕事にも精が出ますな~(^○^)

門番だぜーい。


夏仕様

ということで・・・


早速、キュータに服を買った。



届いて見てみたら、まぁ、なんと透け透けの夏仕様やった~(^o^;)


ま、いっかー。


3Lというサイズを買ったけど


ムッチムチです。



キュータだけ夏到来





おっと

キュータ


なぜだか凛々しく見えた。





犬用パジャマは毎日着用のためか、薄汚れてきた…(^o^;)


新しいの買ってあげよう~


ひさびさ

久々のキュータ!


オイ、俺のこと忘れてないかー?


いえ…そんなことは、ない…デス。ゴニョゴニョ…。



甘えたになってます。
カワイイ



お風呂あがり

お風呂あがりのキュータ

フッサフサ。
旦那がうらやましがってるよ~(^○^)
(何が?)


イスで商談中のキュータ

お義兄さんが車買い換えるから、いらなくなった車をキュータ家にくれるんだって!
そして、我が家の車を売りに出しました。

予想より高く売れたよ!
キュータ、よくやった!
いやいや、実際は吠えてただけやったけどねσ( ̄∇ ̄;)

新しいご主人に、かわいがってもらえますように
(もちろん車の話よ~キュータちゃうよ~)


今季初めての積雪

待ってました、雪です。

来年度のカレンダーにと、早速撮影会~














キュータの笑顔は撮れず…orz

しかし、天気が良くて、午後には雪も溶けそう。

次に期待しよう~σ( ̄∇ ̄;)





犬!

たまたまキッチンにあった水滴が

犬みたい!

尻尾は隠れてることにしよう~σ( ̄∇ ̄;)



龍になったキュータ

旦那がクズる子供をあやしてた。


♪ティ~ラリ~

と、ネバーエンディングストーリーのテーマソング。



キュータがファルコンらしい。
うーん……


続いて……


♪坊や~良い子だ ネンネしな~

と、歌う旦那。


今度は

まんが日本昔話のオープニングにある龍らしいよ。


キュータは大人しく付き合ってあげてたよ^_^;
キュータ、大人だねぇ。

歯石とりレポート

キュータ、歯石とり初体験です!


前日の寝る前から絶飲食スタート。

当日(昨日)は10時過ぎに病院へ。

午後から全身麻酔で歯石とり。
1時間30分。

麻酔から覚めて落ち着いたら迎えにいきます。
18時に迎えにいきました。

当日は水分のみ。
飲食は施術翌日からです。

抗生剤と抗炎症剤が2週間分出てます。

その後の通院は特にありません。



先生いわく、歯肉ポケットも掃除して、レーザー当てて歯肉と歯の隙間もピタッとくっつくのだそう。

それもしてもらい…。
歯はこんなに綺麗に~!

ちょっとわかりにくいけど真っ白です。

ただ、原因はわからないが、奥歯の一部エナメル質がはげてしまって変色してるところがあり、そこは虫歯になりやすいから注意してください、と!




キュータはと言えば、その日は全身麻酔の影響で、かなり老け込みました…。

目がおちくぼんだようになってしまいました。


が、今日はいつものキュータです(^ー^)



大事なお値段情報ですが、全身麻酔下での歯石とり6万8千円、施術前の血液検査1万5千円で、トータル8万円ちょっと…orz
(小型犬だと施術時間が短くなり、麻酔量も少なくなるのでこれより安いのだそうです)

旅行に行けるなぁ、と思いましたが、今までの私たちのズボラさで、キュータの歯を黄色茶色&グレー色、暗色の虹色のようにさせてしまったので、これで清算です…(T_T)

これからは歯磨き頑張りまっす!



あ、前回かいたコイケルちゃんの飼い主さんに動物病院で偶然お会いしました(^ー^)

あちらもキュータをみて驚いておられました。
岐阜犬舎?中津川からきたコイケルちゃんだとおっしゃってました~!(^◇^)
そのまま帰ってきちゃったけど、連絡先とかお伝えすればよかったなぁ。




健康診断

来週の歯石とりにそなえて、今日はキュータの健康診断に行ってきました(^ー^)


首もとからの採血。


キュータ、全く気付いてなかった…(笑)

結果は全く問題なし!\(^o^)/


太ってるのにコレステロールや中性脂肪も問題なし。

良かった良かった。


で、診察室から入院中のわんちゃんが見えるのですが、

なんとなんとそこにはコイケルちゃんがぁ~!!

同じ町に住むコイケルちゃんだそうで、一才くらいなんだそうです。

美人さんで、むちゃくちゃかわいかった~!!

いつか散歩中に会えるかなぁ





歯石とりは全身麻酔です…。

麻酔時間は一時間くらいになるらしく、去勢手術よりずっと長いのだそう。

虫歯はないのに、飼い主の勝手で申し訳ない。

歯肉の細菌もとり、研磨してフッ素コーティングもしてくれるのだそう。

歯肉炎予防に…なんて都合のいいこと言ってもアカンね(T_T)
これからちゃんと歯磨きしてあげなアカンね(T△T)

ごめんなさい、キュータ。


動物病院の後の夕食前のマテ。



ワクチン

これからしばらく週に1回、母親がうちに手伝いに来てくれることになったのです。

昨日来てもらったので、私はキュータの混合ワクチン接種に動物病院に行くことができました(^ー^)


キュータはいつも動物病院がストレス!


ストレスで首を掻きまくります。

動物病院前にて。


相変わらず注射されたことに、全く気付かないキュータでした…。
いいなぁ、気付かないなんて。

耳掃除もしてもらって帰ってきたよ。
便検査も問題なし\(^o^)/

あ、体重は13.5㎏だった。

相手できない罪悪感から、おやつをいつもよりやってしまってたけど、春の測定から増えてなかった。 (でもまだまだオデブです)


来月は健康診断してもらって、初の歯石とりをしてもらいます!



Q太はササミ好き

先日、Q太の誕生日をお祝いしました(*^_^*)


アンちゃん&マシュー君、フィーちゃん、おめでとうございます~


すいません、いつも読み逃げしてます・・・


みんな元気に4歳です~!


お誕生日の晩御飯は・・・
201305 50
Q太は初めての缶詰めウエットフード(?)と、ササミをゆでたものです。


どっちがお好き?
201305 51
だいたい同じスピードで食べ進めていましたが、ササミのほうが先に食べてるよう。

ササミのほうが好きみたいデス(*^_^*)


この日はお風呂後なので、Q太の耳毛はまだ湿っていてウェービー。


このあと、今日は美味しい食事に満足してすぐ寝ると思ってたのですが、

すっと私達の足元で、夕食が落ちてくるの(食べこぼし)を待ってた・・・。



さてさて、長い入院生活に備えてどうヒマつぶしをするか。。。

面会は家族しかダメだそうで、面会時間に間に合わないダンナとは

仕事がお休みの週に1回しか会えないのです><


病院で安静の中で出来るヒマつぶしは、クロスワードパズルや読書などしか思い浮かびません。

ニンテンドーDS?とかDVDプレーヤーを買っても、その後は使わないだろうし。。。

で、ダンナはスマホをすすめてくれます。

この機会にスマホにしてみようかなぁ、と、だんだんその気になってきたフラーミンです。


うーーん、でもたった3カ月の入院で、買い替えるのも気が引けるきかして悩むのです。

この週末、スマホの説明だけでも聞きに行こう!と、ダンナ。

ダンナは買い替えないの?と聞くと、僕はこのままでいいよ、と。

純粋に私の暇つぶしを心配してくれててる甘いダンナです(笑)

(実はダンナもスマホが欲しいから私に勧めてくるのかと

一瞬イヤラシイ考えが浮かんだのである・・・)


説明聞いたら、私のことなのですぐ買い替えそうな気が・・・

それとも、誘惑に負けず踏みとどまるか?(←大袈裟)

普段、通話とメールしか使わない私だが、、、

んーーースマホデビューしてみようかなぁ^^;






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





