ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

家族旅行へ

先日、毎年恒例☆義両親とQ太と旅行してきたよー。


近場でほっこりしてくる予定が・・・・


超寒かっったーーー(笑)

まずは生野銀山でパチリ。
201212 59

あまりの寒さでゆっくり見てられない(笑)

お店に入る・・・車に乗る・・・お店に入る・・・の繰り返し(笑)

生野銀山はワンコOKでリードで入れるし、車いすのレンタルもOK。

Q太&義父母にピッタリの場所だと思い選択。

で、銀山内でマーキングしたら困るな~と思い、

Q太、初めてのオムツデビュー


おデブのため、胴囲がムッチムチです(笑)
201212 62
なんか、かわいくて写真撮ってしまったー。


お宿は、【播磨ふれあいの家】

なんと、ワンコOK。部屋はノーリードでOK。

ただし、犬用の設備はないので、持って行く必要アリ。

しかも、バリアフリールームあり!です。

バリアフリールームにワンコ入れてもOKと!かなり良心的なお宿でした。

旦那と私はノーマルツインです。
201212 60
着いたとたん、もうくつろいでいるQ太です。


ダンナにオモチャにされるQ太です。
201212 61
ついでに、ダンナの頭、ツルピカですね~(笑)

楽しい楽しい夜ごはん~。
201212 63

黒毛和牛に、カニ鍋、お刺身も肉厚~。
201212 64
カニいっぱい。
天ぷらもデザートもあった。美味しかったー。

公共のお宿みたいなところだけど、意外に(失礼だよ!)美味しかったよ~!


この後は、義両親のお部屋で呑み直し(*^_^*)

Q太を見ながら呑めるなんて幸せー。
201212 55
(Q太、人間ばっかり食べてるからちょっとすねてたけど)


次の日、朝起きたらこんな景色だった。
201212 50
さ、さむい・・・ここはドコ?私はダレ?

Q太、はやくトイレしてー(笑)
201212 51

宿にはヤギさんが2頭いたよ。
201212 52
で、でも・・・大も小も(食事中だったら失礼!)、豪快によくしますよー(笑)

朝ごはん。
201212 54


最後に宿の前で記念撮影♪
201212 56


帰りに寄った、京都府の福知山にある【足立音衛門】さんの栗のシュークリーム。
201212 57
すんごく美味しかった!クリームは栗のクリームと生クリーム!
栗のテリーヌも有名らしい。


そして、途中買い物をしながら下道でゆっくり帰ってきました。


播磨~福知山では大雪だったけど、京都市内は全然降っておらず別世界だった。




んー・・・

やっぱり食べてばかりのQ太家ですな・・・。




一里野温泉 ケリエ山荘
お盆に、初めて念願のQ太と旅行に♪


近場で予算も少なく…^^;


ということで、岐阜県に近い石川県の一里野へ。


スキー場で、シーズンオフであります。


行き道のQ太はこんな感じで、助手席で甘えて寝ていました。
220823 12


宿の前で
220823 27



天気が悪く小雨が降っていました。


前に広い広い芝生でQ太は嬉しそう。
220823 26


おーい、どこまで行くんだ。
220823 21


言うこと聞かないので捕まったQ太。人造の川も。
220823 22


こんなのも。
220823 23


ドッグランもあったけど、誰もいなかった。
充分広い芝生があるからわざわざ私たちもここを利用しなかった。
220823 24


部屋はこんなかんじ。6畳らしく狭かった。
旧館がペット対応で、新館はペット不可です。
ペット連れは私達だけでした。
220823 13


食事はフレンチのコース。
まずは前菜3種。
スモークサーモン、パプリカと枝豆のムース、ズワイ蟹のテリーヌ
220823 14


グリルチキンのサラダ
220823 15


野菜スープ
220823 16


魚料理、真鯛とホタテのプロバンス風
220823 17


肉料理 ヒレステーキ マデラソース
220823 18


自家製パンも付きます。

自家製パン美味しかったです。

デザートとコーヒー
220823 19


朝ごはん。ご飯とみそ汁と煮物、漬物はバイキングでしたが…
全体的に量が少なくて、後から来た人は無かった…。かわいそう。
220823 28


ペットのご飯はありません。
Q太はいつものごはんです。お座り!
220823 20


初めての1泊、Q太は私達と寝るのも初めてなので興奮して

夜中に私達人間が寝がえりを打つたびに、


起きた?遊んで遊んで!と、歩き出したりおもちゃを持ってきたり。



私達人間は超寝不足で朝を迎えた。。。



一里野から1時間車で走ったら、白川郷があるので行きたかったんですが


残念ながら大雨でやめました。



何かないかな~と探していたら、白山ろく民族博物館を発見。


行ってみたら結構興味深く見学。
220823 29


昔の暮らしを再現
220823 32

お祭りの時の食事
え~こんなにご飯食べられない、と馬鹿なことを言ったり。
220823 34

すぐそばの川が増水してきて、川のゴーゴーという音がすごかった。
220823 33




帰りの車の中で、Q太は熟睡してました


帰り道に寄ったお店に美味しそうな「焼きサババーガー」を発見。
220823 30

これ美味しかったです。
220823 31



帰り道は福井県を通って下道で京都まで。
途中で買ったおみやげたち。
220823 10


焼き鯖寿司、美味しかったです。
220823 11



楽かった♪
220823 6


お前に何度も起こされて、こっちは寝不足だったぞ。


うーん、年末もQ太を連れていくかは未定。


どうしようかな~。





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





