ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

村上重の漬物2
やっぱり美味しい、2回目の村上重のお漬物。


今回はシバ漬けとナスの漬物を買ってみた。


昨日ナスをいただいたけど、すごく美味しかったです。


ダンナと2人でバクバク食べてたら、あっという間に無くなりかけてしまいましたが


今日の夕食も、これが楽しみ^0^

220726 9



お店の近くの高瀬川。

220726 8
水が涼しそうな感じで写ってるけど、もちろん超暑かった。




ついでにQ太。
220726 10


ソファーの背もたれがお気に入りの場所です。
220726 11
安定感悪そうだけど?



村上重のお漬物


  
グランマーブル の マーブルデニッシュ
先日、知人の結婚式で…


引き出物でいただいた【グランマーブル】というお店のデニッシュが


めちゃくちゃ美味しかったです





↓ グランマーブル の マーブルデニッシュ 「京都三色」


  「祇園辻利」のお抹茶と爽やかな甘酸っぱい苺の生地とプレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュです。

  との解説がありました。







1214 5



トースターで焼いて食べたら


ほんのり甘くてサクサクで、本当に美味しかった





このデニッシュ、


誰だったか、芸能人のかたが紹介していたのをテレビで見て覚えていましたが、


今まで食べたことなかったです。



このデニッシュファンになりました





小さめで1斤千円とやや高いですが、


お取り寄せ出来るので


特別な時にまた食べたい





 ↓ グランマーブルのホームページはこちらです  

グランマーブル HP
京都 村上重のお漬物
先日、もらったお漬物



1109.jpg



京都 村上重のお漬物で


手前が 【大根のゆず風味漬け】

奥が 【シメジ入り 白菜風味漬け】(だぶん)


大根ゆず風味漬け、上品な味付けですご~くおいしかったです


本店は四条河原町。


今度は友達へのお土産に是非持って行きたい









プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





