ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

結婚記念日
先日、ダンナとの3回目の結婚記念日でした。


私は…


忘れていました^^;



ダンナが、「今日結婚記念日って知ってた?」と聞かれ、


思い出しました。



遅れたけど、まだ新婚?ということで


ふんぱつしてレストランに行こう


と、いうことになったのですが、


やっぱりQ太と一緒の食事が一番美味しいから、お家でお祝いすることに。



Q太と一緒が一番


Q太依存症の私たちは、本当に最近外食が無くなった。。。




結婚記念日メニュー頑張りました。

0426 5


スモークサーモンのバラ造りと魚介のタルタル
0426 1


水菜としらすとトマトのペペロンチーノ
0426 2


舌平目の香草パン粉焼き バターと白バルサミコソース
0426 3


全部結婚前に行ってた料理教室のレシピ。


ド素人なので、こんなのレシピがないと作れへんです。


和食も習ってたが、難しくてなかなか…。


せっかくのレシピが埃かぶって眠ってます。


今度は和食に挑戦しよう。。。




0426 6

どうせボクにはくれないんでしょ。。。









最近のQ太
相変わらずビビリです^^;

お留守番は週の半分は1日10時間位してくれてます。


トイレを家でしなくなり、


留守番中は、Q太大丈夫かな~?


と、心配もしてます。


トイレは置いてあるんだけど、外でしかしなくなってしまい、


仕事から帰ってきたら長~いおしっこしてます。


そんなに我慢して大丈夫?




0419.jpg



最近、ペットにピントを合わせて撮れるデジカメがあるそうな!


富士フイルムのファインピックスというものらしい。


ミドリ電化のチラシにあったんだけど


気になります。



 買おうか?




0419 16

買ったら?




ボケボケの写真が多いし、欲しいな~。



好きにすれば~。

0419 2


ダンナに相談してみよう。。。


         

おうちで串揚げ
昨日突然串揚げが食べたくなりました。


なんでか。



0419 6


注:二人分…


メタボのダンナとメタボまっしぐらな私…。


0419 7


こんな感じで食卓で揚げながら食べました^^



我が家の夕食。


Q太より写真いっぱい。


0419 3


ドレッシングも手作り。手作りは美味しい。
0419 4


0419 12


0419 13


0419 14

手作り肉まん!
0419 15


0419 10

0419 9

0419 11


↓これはダンナの手作りの

 
    鮭としめじのクリームソースパスタ


0419 5

美味しかったです。


ダンナ、ありがとう^^


    

テーブルクロス
先日は、旦那の4●回目の誕生日でした


と、いうことで、


年に3回くらい登場するテーブルクロスの登場です。


って言っても、半年前にこれを買ったところ、


すごく良かった。


テーブルクロスが登場するのは、クリスマスと新年と旦那の誕生日。



部屋の雰囲気が変わって、


レストランにきたみたい


和にも洋にも合うし、


撥水加工で汚れも付きにくい。



テーブルクロスはここで買いました。→FICALDO


Q太を飼ってから、Q太と一緒にいたいあまり


あまり外食しなくなりました。




さて、2010年度☆旦那のバースデイメニューは…



0403 1



ベビーリーフとホタテ貝柱の香草&ガーリックパン粉焼きのサラダ

0403 4






前日の残り物の、ベーコンときのこのトマトソースパスタ


0403 2





メインは、鶏もも肉のオーブン焼き デミグラスソース

トマトとほうれん草のソテー、そしてナスを添えて。

0403 3





頑張ったど~^^



美味しかった。




二人とも家なので、ジャージ姿で食べました






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





