ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

中華でウチごはん
フラーミンの趣味の料理ネタ。


昨日の夕食は日本風中華。



青野菜のオイスター煮
220626 1


あんかけ焼きそば
220626 2


鶏ムネ肉のチリソース
220626 3


春巻き
220626 4




昨日の残り物のマカロニサラダを付けて
220626 5



ダンナと二人なのに、作りすぎていつも余る。


今日はこの残り物に、王将の餃子を買ってきて食べます。


王将の餃子は美味しい!



親ばか写真集 2

1歳1カ月になったQ太。


コイケルらしい容姿にウットリする毎日です。


大好きなこの黒い耳毛(?) 伸びたね~。
220625 6
 腹減った。





そして風にたなびく襟足(?)の長いシッポ
220625 3
 部屋、掃除しろよ~。




何よりこのカワイイ笑顔
220625 2
 暑いんですけど。




 あ~ワンコを飼って良かった…。しみじみ。
220625 1
 おい、エサくれってば。



  
また夕食ネタ
Q太のブログのはずが、最近食べ物ばかり。


ストレスが食へ…。



昨日はダンナは仕事。

お酒は泡盛だった。


220620 1


揚げ出し豆腐
220620 6
木綿豆腐に天ぷら粉を付けて焼くだけで、揚げたみたいになりますヨ。


肉じゃがの鶏バージョン。
220620 3



祖母が作ってくれたひじきの煮物。
220620 5


ぶりの照り焼き。お弁当にも入れれるようにサイコロバージョン。
220620 4


鮭とレタスのチャーハン。私のお昼の残り物…。
220620 2



先日梅酒をつけました。

初めてです。しばらく床下へ…。
220620 8
美味しくなって帰ってくるんだよ~。



良い曲発見 
昨日、ダンナとの会話で


 ファンキーモンキーベイビーズの真ん中の人、何してるかわからんねん。


と。


どれどれ、とユーチューブでみてみると、確かに。


チマタでは今さらの話題?


知恵袋でも質問あり、謎があると興味がそそられ、


動画を見てても歌より真ん中の人に釘付けです(笑)


動画の貼り方がわからないのでクリックで↓

旅立ち




で、話は変わりますが、


昨日、仕事中にFMで流れていた曲が


昔のJポップスみたいで良い曲だな~と気になり調べてみたらコレでした。



キマグレン/リメンバー


動画を見て思った。




キマグレンの左の人がちょっと生理的に…


が、こういう人に限ってきっと良い人なんだろう!と


勝手に想像して考えたりしてました。




金スマに出ていた動画見たらお二人ともとても良い人だった^^






またまた話は変わりますが、


最近笑ったのは、古いけどこの動画。


キュートン


美容院の人に教えてもらったので見てみたら面白かった~^^






現実逃避2

現実逃避第2回です。


仕事は今週は私は報われた感があり、、、


ダンナも少し落ち着いてきた様子です。




しかし、まだまだ現実逃避は続く…




今日は和食!




富乃宝山、美味しいです。


220617 6


お揚げと鶏ミンチの煮物
220617 1


買ってきたあじのお刺身
220617 2


シイタケのエビ詰め あられ揚げ
220617 3


残ったエビでナスのエビ詰め天ぷら
220617 5


卵とムキ海老とブロッコリーマヨサラダ
220617 4



宝くじははずれた…



宝くじ当たったら仕事辞めてやる~!!


なんて話して、でっかい夢を見てたけど


次の宝くじまで仕事頑張りましょう、となりました^^;







あじさい


梅雨入りと同時に、庭のあじさいが咲きました。


ピンク
220614 4



ブルー
220614 5



色とりどり
220614 3



Q太も入って入って…ハイ、チーズ!
220614 7
あれ。


あれ。
220614 6
被写体が生き物って難しい…。
固まるQ太


Q太にとって、ご主人にあたるダンナは絶対的な存在らしい。



言いなり。されるがまま。
220613 6


ちょっとビクビク、落ち着かないQ太。
220613 7
 かわいがってるのに~。







何やらまた不穏な空気が…。







なになに?
220613 9


それはやめてくれ。
220613 10


やめてくれってば~!ギャー!
220613 11














ハイ、毛並みがキレイになりましたよ、Q太。
220613 12
固まってしばらく動かない。



スリッカーで毛をとかすだけで固まるビビリなQ太です。




現実逃避

ダンナも私も仕事が行き詰まってしまっている…。



仕事に追い詰められ、アップアップ



ということで…



現実逃避にどっか食べに行こうかと思ったけれど、


やっぱり家でゆっくり飲もう~。



おうちレストラン。




220613 5
あ、左上奥にQ太が写ってる。



スモークサーモンとホタテのテリーヌ
220613 1
ネットのあるレシピを見て作ったんだけど、味はあんまり…だった
ゴールドキウイは甘くて美味しかった!
はまりそうです。


生ハムとトマト・ケイパー・アンチョビの冷製パスタ
220613 3
料理教室レシピ
ダンナがケイパーもアンチョビも嫌いだったみたい…。
知らんかった、ごめんよ。


ミンチのパイ包み クリームソース
220613 2
下にクリームソースひいてます。
普通にステーキソースのほうが美味しかった。


おつまみ
220613 4


今回はいまいちだったから、


食べに行ったら良かったな~^^;



お盆は家事も何もかも休んで、外食三昧しようと誓いました。






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





