ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

長野県栄村の義援金

3月12日、長野県北部で震度6強の地震がありましたが、

その後のことはほとんどテレビで放送されていませんでした。


今日の朝に見ていたテレビでその現状を拝見しました。


まだまだ倒壊家屋がそのままで、避難所におられるかたがたくさんいらっしゃるそうです。


雪もまだ高く積もっていました。


「東北のほうが私達より大変な状況・私達はまだマシなんだ」


と、気丈におっしゃっていましたが、


声を出すのを躊躇しているのだそうです。


その村のかたが政府に直接メールした方がいらっしゃり、


その後は支援物資はちゃんと届いていると言っていました。


テレビの放送時間は長くなかったので


実際の状況は私にはわかりません。


復旧・復興は村で頑張る、と言ってらっしゃいましたが、


倒壊した家屋もテレビでは映っておりあり、


きっとこれから片付けに人手やお金もいるのかな、と思いました。



みなさんはすでにご存知かもしれませんが、


東日本大震災で義援金振り込みの際に


こちらのほうも一緒に。。。


金融機関 : 北信州みゆき農協 栄出張所
 口座番号 : 普通 0006443
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)
  
 金融機関 : ゆうちょ銀行
 口座番号 : 00110-1-601
 口座名義 : 栄村震災義援金 
  カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)

◆ゆうちょ銀行口座あてに他の金融機関から振込する場合の口座番号等は次のとおりです。◆
  金融機関 : ゆうちょ銀行    店名 : 〇一九(ゼロ イチ キユウ)
  口座番号 : 当座 0000601
  口座名義 : 栄村震災義援金 
   カ  ナ  : (サカエムラシンサイギエンキン)


私の体をそちらに持って行くことは出来ませんが、

毎日毎日、

毎月毎月、出来ることを続けていきたいと思います。。。


うちの家の家具を固定し、

災害時の避難方法を旦那と相談して決めました。

みなさんの教えてくれたこと、悲しみや苦しみを絶対に無駄にしないよう、

私がいま出来ること。。。


今もこれからも考え続けながら

実行していきます。



絵手紙4






あいかわらずのシャワー

Q太のシャワーは相変わらずです。

久しぶりに写真撮影したいと

シャワー中の旦那にお願いして中断してもらう。


イイ男だろ~
080.jpg

相変わらず。。。(笑)


1年半前のQ太
1021 1

昔の写真は恥ずかしからやめろよ~


そしてまた風呂場に撤収。。。


ギャー!!



びびっている姿がドア越しに見えます。
083.jpg
ドアにへばりついて離れません。


そしてドライヤーで乾燥

090.jpg
ああ…俺頑張ったぜ。。。


フサフサになったね~(^◇^)

頑張ったしエサくれ~
119.jpg

うふふ これからまだ耳そうじよ。



ギャー!!



寝すぎ?

フラーミンは、まだ1日の3分の2は横になっていることが多いんですが。。。


これはワンコの優しさなのか?


それとも暇にさせているためか?



私がちょこっと起き上がって家事をしている時でも


ほとんど起きてこず、散歩とご飯の時以外


ほとんど寝ているQ太。。。


飼い主を見てこうなってしまったのか



Q太の写真を撮っても、いつもこんなのしか撮れないんだけど。


スヤスヤ


DSC03844.jpg
こんなだったり


1.jpg
こんなだったり…


 私も寝るからどいて~

 えっ、良い気持ちで寝てるのに来んなよ~

050.jpg
迷惑そうな顔をする。

えいっと、足を無理やり突っ込むフラーミン。
それでも。。。
052.jpg
 どかないもん。


 Q太の寝床はあっちだってば。

054.jpg


 あっちは寒いからいやだよ。

057.jpg

 重いんだってば。

 腹の上はあったかーい。


と、フラーミンのお腹の上に乗るQ太。

なめられてます。

(ホントはわざと乗せてます☆)


こんなふうに1日中フラーミンと一緒に寝ているQ太なのでした。。。


飼い主に似たんだろうな~





PS

Iさんのブログが見つけられなくて、こちらに書かせていただきます。

Iさん、温かいメッセージでパワーを下さり本当にありがとうございました

もうちょっと回復したらオフ会参加したいです☆











久しぶりの絵手紙

先日、友人が整体業を開業し、


下手ながら、お祝いに図々しく私の作品をプレゼント


これです

036.jpg


この花の名前?

実は薔薇のつもり…。

見えないねぇ…。


整体ということで、

お客様への癒しを考えて淡いピンク系の色と

日ごろの疲れをねぎらう言葉にしてみました。







病気悪化前に書いた作品↓

絵手紙2


これは自宅の食卓の壁に飾ってます



初めに比べたら見れるような作品になってきた


 いや~まだまだだね!


 エサあげないよ。


 …。
046.jpg


 こんなキャラにしたのは誰だよ。

  



生還
みなさん、お久しぶです~!!

あ~ようやく復活してきました




本当に3カ月以上辛い日々でしたが、


先月からだんだん良くなって前のように動けるようになりました


と、言っても薬がまた増えたからで病気は良くなってないというか。。。


また新たな病気かも?ってことで、専門医への紹介状をもらいました。

(4つ目の病気)


電話したら3カ月待ちだそうで、7月に予約が取れました。


みなさん、見守っていて下さって、


そして応援して下さって


本当に本当にありがとうございました


ご心配をおかけしました



この場をおかりして、


みなさんに感謝感謝です


まだまだ、自分の体をコントロールできなくて


「これくらい大丈夫よね~」なんて動いたら後で痛い目をみる日々だけど


ぼちぼちいきます。


これからまたブログアップしていきたいと思いますので


どうかどうかよろしくお願いいたします



久々のQ太です~


 相手してくれなくて暇だったぜ。でもイイ子にしてたぜ


DSC03844.jpg



確かに…
ずっと私と一緒に一日中寝てたよね~

そこ私の寝床なんですけど~。


こんな恰好だったり…
DSC03864.jpg

こんなふうだったり…
キャンプ2


私の様子がわかっていたのか、


あまり【遊ぼ遊ぼ】って騒がず、そばで寝ててくれることが多かったです

Q太、イイ子だったね!!




階段も昇れなくなっていた私の寝床は1階のリビングへ。


調子が戻ってきてぼちぼち階段昇降できるけど、なんだかQ太と離れられなくて、


今もリビングのソファーで就寝中





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





