ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

妄想でQ太と会話

うーん、足の痛みが悪化してる…

副作用だから仕方ない。


薬が効いてくれてる証拠だね。


今日は万歩計付けてみたら、88歩で撃沈



連続歩行88歩で首里城…沖縄ワールド…鍾乳洞…

って無謀よね~


 いいかげん諦めろ。
  前も当日まで意地はって、
  結局当日に、宿キャンセルしたじゃないか。
  そのお金で俺のお菓子がたっぷり買えたのに…。
 

 確かに…。
  今回はあの時とはまた違う!

 現実をみろー。

 いややー。

  押し車買おうかな。
  あれやったら座って休憩出来るやん。



 88歩あるいて休憩?
  炎天下だったら、そんな長時間、体力が持たないでしょ。
  (俺の散歩だってまだ出来ないくせに)


 はいはい、ごもっともですよ。
 あー足が痛い。とにかく、今は休もう。

sofa1.jpg
可愛い笑顔のQ太
妄想に付き合ってくれてありがとう。


 でもそこは私の寝床だってば。







足の痛み

体調は順調に回復傾向


足が痛くて、立ったり歩いたりは連続で

まだ15~20分毎くらいで休憩してる感じです。

薬の副作用かな?

足の痛みは悪化中。


沖縄の旅行計画を立ててみたけど

結構歩くところが多い場所を選択してしまった~。


首里城は絶対に行ってみたいし、

沖縄ワールドも鍾乳洞も行ってみたい


なんせ初めての沖縄


サポーターと痛みどめ持参して

心配なのが日光。

日光に当たるとかなりのエネルギー消耗で。

無理だったら、むこうで計画を変更しよう


沖縄での移動はレンタカーで

家から空港までもマイカーで移動することに。

なるだけ省エネで体力温存計画。


そしてQ太は、空港のペットショップに預けることに。


飼い主が寂しがり屋なので、

旅行から帰ったらすぐに会いたい


相変わらず一緒に昼寝の毎日。
sofa.jpg

Q太、細長~くなってます。
sofa 2

私が座ると私の太ももで寝るQ太。
Qta.jpg


共働きの時より甘えん坊のQ太です。

でもかなり癒されます

セラピードッグになれそう?


いえいえ、まだまだ修行が足りません。


まだ他の人はオドオド、恐る恐る、って感じ


田舎暮らし

田舎暮らしにまだ慣れない私。


窓になんかいる。
yamori.jpg


 ヤモリだよ。
yamori 2

外にいるから、家からは裏っかわの図。


ちょっと気持ち悪いけど、

 ヤモリは何もしないから大丈夫だよ。

と、旦那。





旦那、なんでも大丈夫。


仕事で山に入り、

ハチに手を5か所位刺されて帰ってきた時も

普通に「たいしたことない」と。

腫れあがった手を見てびっくりした私。。。


そしてうちは毎年、アシナガバチが家に巣を作ります。


旦那が駆除してくれますが

ある日、私がそのアシナガバチに刺された時は

すぐに毒をしぼり出してくれて、ハチを新聞紙で

バチコーン

(ハチさん、ごめんね)

冷静で鮮やかなてさばきです。



飛んでる虫も、這ってる虫も

手づかみだったりする。


庭に出てきたマムシ(かまれたら危険な毒蛇)も


アミで取って他へ逃がしてました。


マムシは

 かまれたら病院行って血清打ってもらえば大丈夫。



だそうです。


 すごく頼もしい。





こんな頼れる旦那だけど…


旦那にも、どーしてもどーしても


触れないものが…


それは…


カエルちゃん


見るのも触るのも


 ギャー!!無理無理!


と、このギャップにニンマリ。


テレビでカエルが出てきたら

 テレビ面白いよ~

 へーどれどれ。


   …ギャー!!


ってな感じで、


日頃の旦那への恩返しもすっかり忘れて


楽しんでしまう私です。



庭にも小さなカエルちゃんがいるもんだから


庭の手入れで間違ってカエルに触ってしまった旦那は


ギャー!!


ハチに刺されてもマムシが出ても動じない旦那が、


カエルを触ってしまったら一大事のようです。


ハチやマムシのほうが、よっぽど一大事だと思うんだけど








妄想にふける日々


誰が妄想にふけてるかと言えば

わたくしでございます


一昨日調子にのって外出したら、

3時間でダウンし、翌日は家でおとなしーく。。。


スーパー行っただけなのに~。

歩きまわったのが良くなかった。

家の中は7,8割回復したと感じてても

外となるとまだもう少し体力の回復が必要ですなー。





で、

来月には友人の披露宴出席のため、沖縄にビューン


の、予定(2泊)だけど


こんなんでダイジョウブ


と、ちょっと危機感(ようやく?)。


式は7月の沖縄で外(!)らしいので、

友人が気遣ってくれて、式は旦那だけ出席になりました。




まずクリアしないといけないのは、


美容院


4カ月前に、髪を旦那に切ってもらったんだけど

あまりにすごいことになってるから(ワカメちゃんカットの少し長い状態)、

友人の披露宴までになんとか美容院に行く体力回復を。。。


できればストレートパーマをしたいから、5,6時間外出できるように。。。

なるのか??あと1カ月で。

(ストレートは手間がかからないから、しといたら後々ラクよね~

…という動機で無理するべきか?否か?)


そして秋頃には、去年から準備万端のキャンプにQ太と行きたい
(全てそろえたのに1度も行っていない。。。)

それからそれから~

カラオケしたり、庭をかわいく飾ったり~、旅行したり~、琵琶湖まわったり~
(働きたいけど、これはまだまだずっと先だな~)


頭の中では回復後の妄想でいっぱい


良くなった時を妄想するほど元気になったってこと



この半年間、何をしてたかと言えば、、、


リビングのソファで1日過ごし、

寝ながら右手クリックだけでできる無料パソコンゲーム三昧。
もちろんもう飽きた。。。
nedoko.jpg
机にあるのは、毎日付けてる体調管理表。

Q太モデルバージョン
nedokoanndoqta.jpg


こうやってかわいい感じで添い寝してるけど
nedokoandqta2.jpg

時々Q太、寝床で知らん顔してくっさいおならするんだぞ~。


 へへっ、そりゃ俺だって生きてるからね。

  てか、俺のイメージ壊すようなこと書くなよ~。



ようやく…

ようやく…

フラーミンも7~8割がた復活してきました。。。


長かった。

薬の調整で体調崩して半年以上。


ほとんど動けなかった時期は3カ月くらいあったかも。


薬の量は2年前に逆戻りで、、、


この2年間が水の泡だったのか~悔しい(まだ言ってる)



動けなかった間、


ずっと旦那が助けてくれていました。


仕事と家事と私の世話の両立、本当に大変だったと思う


ほんとにお疲れ様&ありがとう。。。


Q太と旦那が寝てるの図
070.jpg




連続して座ったり動いたり出来るようになってきたので


Q太の散歩もあと数週間くらいで出来そうです。



呼吸も苦しかったけど(まだ少し息切れ)、今は軽く歌が歌えるくらいに復活。


この3日間ほどは、


半年以上ぶりの掃除と片付けに、かなり夢中になってしまっています。


重いものや階段昇降もほぼOK。





旦那のためにご飯が作れるって幸せ。


歌が歌えるって幸せ。


ご飯が食べられるって幸せ。


動けるって、本当に本当に幸せ。


一つ一つ幸せを噛みしめてます


Q太も迷惑かけたけど


おとなしくそばにいてくれて(ふて寝?)ありがとう


 なんだよ、いつもそんなこと言わないくせに。

105.jpg


 心の中では思ってたのよ。(ちょっとそこ私の寝床だってば)

 なんだよ、照れるじゃねーかよ~。

092.jpg

 きゅ、Q太、股開きすぎ。


鏡を見るQ太


うーん、俺って男前
キャンプ1

そんなとこで何してるの?

足洗ってくれるの待ってんのさ。



結婚記念とQ太と花かごと。

ちょっと前に、4回目の結婚記念日☆

旦那がサプライズ花かごを買ってきてくれました!
花かご2



素敵な花かごでした*^^*



そして早速絵手紙にして書いたのが、

以前もアップしたこれと
絵手紙4

これ
絵手紙




ちなみにQ太は全く興味なし。。。
hanakago2.jpg







プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





