ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

山道は弱かった

先日、友人の披露宴に。
素敵でした~。
201110 150
いただいたお花を玄関に飾りました。



披露宴は神戸で、車で2時間くらいです。


旦那が送迎をしてくれると言ってくれたので、

 じゃ、Q太も行く?


 わーい、行くー
201110 161



披露宴会場に着いて私は降りました。

旦那とQ太は時間つぶしに、そのまま近くの六甲山に行ってくると。


私はその間、友人の幸せそうな顔と

美味しい食事&デザートバイキングでお腹も心も満たされ。。。

久々のアルコールも、うめーーーーー

201110 160




さてさて、楽しい時間もあっという間に終わり。。。

ほろ酔い&食い過ぎて苦しーーーという幸せな状態。



旦那と合流。


 六甲山でQ太と散歩、楽しかった~??


 六甲山の入口でQ太がゲロッと吐いて。


 えっ・・・??


 それから合計3回吐いて、車内の掃除に追われてた。


 えええーーー(爆笑)。
 
 おひるごはん食べれたん?


 ゲロの掃除して、手を洗おうと思ったら

 ココイチがあったしココイチでカレー食った!


 ぎゃははーーー(大爆笑)

 ゲロの掃除した後に、なんでカレーやね~ん





帰ってからQ太は、相当お疲れだったようで。。。

(車酔いで吐いたのは初めて)

201110 159

翌日の夕方まで爆睡状態のQ太。。。

ちょっと反省。

今度から山道は避けよう。。。


ダンゴ虫になった日

ふと見ると、Q太がダンゴ虫姿。
201110 135


 寒いのかな~。かわいーなー。


かわいいので、写真とっちゃお~。


頭から
201110 133


おしりから
201110 134


上から
201110 132



 かわいーなー。

 ウザイよ・・・

 なぬっ!?



さてさて、

話しは変わって昨日の晩御飯の話。

初めて、【若芽ひじき】というのを買って食べてみましたー


どう調理していいのかわからないので、

袋に書いてあるお勧め調理法から、オムレツを選択。

おろしにんにくとか、鮭フレーク入れるって書いてあるけど

いったいどんな味??と、不思議に思いながら作ってみました。

出来上がり。
201110 130
オムレツでかい?(もちろん2人で1つ)
形がいびつだけど、そこはご愛嬌


割ってみますと・・・
201110 131


食べてみますと・・・
おもしろい食感。
シャリシャリいうんです。
美味しいっていうか(特に味は感じない)、変な感じー、おもしろーい。
こんな感想じゃわからん(笑)??

この不思議な野菜、カルシウムやカリウム、鉄分が豊富らしいです。
たんぱく質と一緒にとるとカルシウムの吸収が良くなるらしい!

ステロイドの副作用で骨粗鬆症があるので
出汁もカルシウム入りっていう粉末使ってますが
それでも骨密度はちょっと減っちゃって、骨を強化する薬を飲んでます。

この若芽ひじき、クセもないので食べやすいし
カルシウム豊富なら積極的に食べてみよう

あ、お値段もこれで100円とお手頃


美容院

ついに美容院へ行ってきました~。

って、Q太じゃなくて私の話。。。



1年半ぶりぐらいだったような。


週末に友人の結婚式があるので


今度こそ、今度こそ


それまでに行けて良かったーーーーー


てか、もう全然いろいろどこでも行ける状態です。



(前回7月に披露宴参加した時は美容院に行けず、

ボサボサのおばさんくくりで出席してしまったのです。)


本当に、驚くほど回復して


先日は、5年ぶりくらいだったか、念願のカラオケにも行ってきました。



仕事してた時でも、ちょっと息苦しかったですし、


仕事辞めてからは悪化して階段もしんどかった状態で


歌を歌うのも息苦しくて(鼻歌なら全然OKだったが)、


っていう状態でしたが、


それがもう、今は全く息苦しくなくて


久々のカラオケ楽しんできました


奇跡としか思えない


先日、病院の先生も驚いていましたよ。


受診科目も3つから2つに減りました



体の調子が良いので、最近、Q太とよく遊ぶようになると


Q太の寝る時間が減りました


居眠りばかりだったQ太。


私に合わせてくれていたみたいです。


えらいね~Q太!



 てか最近、俺の出番少なくない?
201110 122


 そ、そお? き、気のせいだよ~。



 気のせいじゃないような気がするけどーーーーー。
201110 123
じーーーーーっ



旦那の手料理 第2弾

旦那の手料理第2弾


またまた料理教室で習ったメニュー、早速作ってもらいました




こんなメニューでした~
201110 120




めっちゃくちゃ美味しかった


旦那、料理のセンスあるかも~。


味付けもめっちゃ上手。



さんまの炊き込みご飯も、エビの水餃子も、もう最高でした!!


これほんと、どっか小料理屋のランチで出てきてもおかしくない


って思うくらいウマかった


半分は旦那の実家に持っていきました


それから、ナスまで炊いてくれて
201110 121
お野菜いっぱいでヘルシー



旦那、主夫になれる






葵祭 

時期が全く違いますが・・・

毎年5月15日に行われる葵祭です。

御所~下賀茂神社~上賀茂神社の順に歩きます。

この時は上賀茂神社で待機して撮影。(2008年)

華やかです。

20085 5
20085 4
20085 3
20085 2
20085 1
2008 4
途中、馬が少し暴れてびっくり。
暑い日だったので、馬もお疲れだったでしょうね~。




桜の季節の上賀茂神社も素晴らしいです
20084 3

20084 2
20084 1



【善峯寺】の紅葉

善峯寺の紅葉です(2007年)。
車で山を登っていきました。
写真があまりないのですが。


200811 1



200811 2



200811 3


天然記念物らしい龍のような長い松です。
200811 4
たま~にサスペンスドラマで出てます。




この日は確か、鈴虫寺にも行こうかと思ってました。
1つだけ願いが叶うお寺?だったかで
病気が治りますように、という祈願で行こうと思ったけど
ここは恋愛成就のお寺でもあり、若い子たちやカップルで大行列~

で、鈴虫寺は断念。
その近くにたまたま見つけた地蔵院(竹の寺)です。

200811 5
素敵な雰囲気
参拝料払って入ったけど。。。ちょっとなんというか
想像と違いました



大徳寺【高桐院】の紅葉 

京都のいいところも紹介します!


なーんて書いてる私のブログ紹介文・・・



どこが??


京都のいいところなんて、今まで全く書いてね~


と、自分に突っ込みを入れたくなる。



ということで、


去年の再発前に行った大徳寺の写真アップ



大徳寺の【高桐院】
紅葉の季節はたくさんの人です。

201011 8


201011 1

地面は赤いじゅうたんです。
201011 2


201011 6


201011 7


201011 3


201011 5



そして、同じく大徳寺の中の寺院の1つ、
枯山水がある【瑞峯院】
携帯電話画像なので画質が不鮮明ですが、
落ち着いた空間で良かったですよ~。

201011 6

201011 8

そういえば、この時の大名がキリシタンで、
この石庭には、十字架の形が隠されているんだそうです。

行ってみるとよくわかりますよ~


増えた!

かわいくてやっぱり買いにいきました



そう、これ
201110 66

201110 68

で、買いにいってみると・・・


もう一つハロウィンシリーズがあるではないか~


ということで、こうなりました
201110 107
か、かわゆーーーーい



 かわいいけど、何いれるん?


 えーっと。えーっと・・・・

  うーーーーーん。




  爪切り


 ・・・・・・。


ということで、とりあえず爪切りに決定~


収納



備え付けの収納が少ない我が家


最近、物が増えてきて、旦那に新しい収納棚をとり付けてもらいました


201110 90
棚の上の青いものは、水平になっているか確認するためのものらしく、
緑のテープが柱の位置だそうです。
既製品を買ったので、柱の位置に合わせて穴をあけて取り付けてます。

旦那、建築士なので、比較的手慣れてます(もちろん大工さんのほうがプロですが)。




201110 91
完成~!!



この日は、Q太のエサ置場の棚も
201110 100



よく考えたら、


今までに旦那が取り付けてくれたものが結構ある。


階段の手すり
201110 104

玄関の手すり
201110 105

ルーバーラティスをお隣(空き地)との敷地の境目に
201110 109
これは布団やシーツとか干せて便利



レンジ台はキッチンの吊り戸棚を上下反対に設置
201110 106


洗面台の上にもキッチンの吊り戸棚
201110 107

階段の途中にも収納棚設置
201110 108



収納場所には苦労しますが、


旦那のおかげで、こんなに便利になって収納も増えてる



ありがたや

高カロリー食

Q太を迎えてまる2年経ちました


で・・・


お祝いをしようかと(こじつけ)。



久々に豪華に作った超高カロリー食


201110 95
右端にいいポジションでQ太が入ってる


スモークサーモン、ほうれん草とベーコンのキッシュ
201110 93
キッシュはグリュイエールチーズを使用

えび&ツナ&キャベツのアンチョビバジルのパスタ
201110 94




パイの中にエビとササミとカレー粉入れて焼きあげて
201110 92


その上から、どーーーんとクリームソースぶっかけ
201110 96


自家製梅酒でカンパーーーイ
201110 97





うーん、美味しかった





あ、そういえば。


今日はQ太を迎えて2周年記念だったはず・・・



おい、俺にもよこせー
201110 99



めずらしくQ太の分、ありまっせ~
ササミのボイルでございます。

 そうかそうか、それは御苦労
201110 98


たいらげた後は大満足の様子で、

Q太はすぐ眠りにつきました




プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





