ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

微妙な体調とKYなQ太

最近ちょっと体調が微妙な感じ


少しだけ症状が出てる?というような気もして

なるべく体を横にしています。

いつも私は不調が続いて

半日以上起き上がれない強烈なめまいとともに再発、というパターン。

めまいはなぜ再発前に起こるか不明で

先生によっては神経系の炎症かという想像もあるけど

私もさっぱりわからん状態。

めまいが出たらいつも手遅れで再発はまぬがれないのです。




10日ほどまえから薬が減ったので、たぶんそのせいです。

(あと今回は風邪引いたんが悪かったんかも)

いつも薬の減量後は2週間ほど大人しくしてないと病気が暴れ出したりします。

あともうちょっと静かに過ごして

薬の量が体に慣れてくれば大丈夫


で、いつもパソコンいじりながら

こたつにもぐってクッションを枕にして寝てるんですが

たまに先客がいるんですよねーーー


 何か?
201201 18


 私の場所だってばーーー

と、Q太とソファの狭い隙間に体をねじこめるんですが

絶対にQ太はどかない

 おまえKYやなー空気読めへんなーーー

と、嫌味を言いながら

Q太とソファの隙間で縮こまってる私(笑)



検査結果

先週、再検査してきました


心臓の数値が基準値より高かったんですが

今回は基準値内で、前回の値の3分の1の値になってました


持病が悪化してた半年前は、

頻脈で軽い心疾患の兆候が出てたような気がします。



で、腫瘍マーカーは1つはそれほど基準値を大きく上回ってないためか

先生忘れてたみたいで検査されてなかった



で、もう1つの腫瘍マーカーは基準値より10倍高かったのですが

今回は基準値の2倍くらいでした。

先生は半年前より下がっているから腫瘍の心配はないが

なぜ高いのかわからない、持病からくるものか?

と、主治医の先生も専門医の先生もどちらも「わからない」と言っていました。

まだ高いのは高いので経過観察だそうです。



なんだか解せない検査結果でしたが、とりあえずこんな感じです



話しは変わって・・・


おととい、ダンナがQ太連れて散歩に出かけると、

(あ、私は風邪で自宅待機)

家族でワンちゃんの散歩しているかたに声をかけられたのだとか


犬種を聞かれて、「コイケルです」って答えたら

むこうの奥様が、「コイケル・ホンディエですか!?」ってフルネームで聞いてこられたそう。


なんでも奥様はコイケルを以前飼おうと思ったことがあるそうで

近くでもコイケルを散歩しているかたを見かけたんですよ~って

近くにコイケルちゃんを飼っておられるかたがいるのは聞いていたけど

早く偶然出会いたい~

Q太を見てその奥様は、

「なんかちょっと大きくないですか・・・?」

と・・・。

(ありゃ、デブだとバレた?)

ダンナは「そうなんですよ~ちょっとデブで・・・」

と答えたそうな





おとといのこの一件が、

Q太を迎え入れてから(2年ちょっと)記念すべき2回目の

「コイケルをご存知のかたと出くわした事件」

だったのです


私と一緒にダイエットするかーい?
201201 11
 しません。いひひ。




幸せな顔

Q太の幸せな顔


その1
ファンヒーターの前で
201201 8

ニカッ
201201 9
 ここはサイコーだぜい



その2

お風呂&耳そうじのあとのごほうび
201201 7
 おれ、頑張ったし当然だぜい



その3

コタツからひょっこり

201201 10
 ここもサイコーなんだぜい


その4

ソファーの上を独り占め

背もたれの上
201201 16
 ここが一番のお気に入りだぜい

201201 12
 この肘置きも枕になるんだぜい

201201 17
 きもちよすぎて、たまにブサイク顔にもなるんだぜい


その5

コタツ布団の上で


201201 13
 もう寝るよ おやすみ

201201 14
でっかいアクビ

201201 15
そのまま、はさまっちゃったよ。



新年初の共同ごはん


昨日、新年初の夫婦でウチごはんを作りました~


っていっても、ほとんどダンナが作ったかも・・・。



私なんて、うとうとしてたらリビングで夕寝しちゃって


目覚めたら、ダンナが台所に立って作り始めてたあはは



昨日のメニューは、こんなかんじで。
201201 5

☆豆腐のあんかけ
☆ほうれん草のおひたし
☆大根とお揚げのたいたん
☆れんこん入りシュウマイ
☆赤だし


このシュウマイ、ダンナが全部作ったぜーい
201201 6
ほんま、美味しかったーーー


豆腐のあんかけもダンナが全部作って、
味もしょうががほんのり効いてて、最高


ダンナ、料理の腕がどんどん上がっていきます
包丁も上手く使えるようになって
片付けしながら料理も作れるし、
スゴーーーイ





やせるぞ


今年の目標は、

1年で10kgやせる


あ、私の目標デス(笑)


1カ月1キロ減を目指して、今年の年末に2キロ戻る計算で。
(年末は食べる&呑むんでね)


診察時にいつもお腹の触診があるんですが

先日の年明けの受診で、先生に


「気持ち 太った?」


と、言われてしまったのですガーン


さらに、先生の前で体重計に乗るよう言われ、

ああ・・・もう穴があったら入りたいわ・・・

的な思いで体重計に乗ったら

ステロイド服用してからこの4年間で

10kg増であったのでございます。


今までは食べてもあまり太らない体質だったのに

薬が始まると、ま~太る太る!



食事慮法してた時、1日1食おかゆ生活だと1カ月で確か3~4kgやせた。

けど治療とはいえ、幻覚見そうなぐらいしんどかったから

あんなのはもうイヤだよ、あたしゃ(笑)

しかももうリバウンドしたし・・・。


以前から、薬の副作用で糖尿病になりやすいから痩せなさい、

って言われていたにも関わらず、ズルズル太り続けてきた・・・

ちょっと体が心配なんで、本腰いれてダイエットに取り組もうかと。


ここで宣言したら、私頑張れるかも

(あ、甘いかしら・・・)



で、その日くらいから、

朝はパン・果物

昼は、ごはん・味噌汁・魚か肉・野菜の煮物や炒め物2品

夜は生野菜のみ

という生活を始めました・・・。


始めてまだ1週間も経ってないけど・・・。




今年はダイエット頑張りまーーーーーす








新年

あけましておめでとうございま~す


今年もマイペースでいきたいと思います

よろしくお願いしますえへへ



お正月メニュー
20121 1



Q太のお正月

でろろ~ん
20121 3
堕落してましたゾ

あ、福井県に1泊で旅行して
 ばーちゃんとこにも遊びに行ってきたよ~。
 ばーちゃんとこでは、若いねーちゃんが「かわいい」って可愛がってくれたよ~。


そうそう、ばーちゃんやとーちゃんやいとこやおじさんがいる中で

一番若いねーちゃん(20代)のとこばかり行ってくっついてた。

やっぱりお前はオスなのね・・・





さてさて、今日はいつもと違う科に3カ月ぶりの受診。


最近元気だし!と思って気楽に行ったら

半年前の血液検査渡されて

大学病院の主治医に見せるよう言われた。


見てみると。。。

腫瘍マーカー2つと心臓の数値が高い。

他にも気になるものがチラホラ。


半年もたってなぜ~
(センセイ、今まで採血データ確認していなかったわね)


来週か再来週に主治医に見てもらおうと思います・・・。




で、じーちゃんが明日退院決定~

退院決まって一安心です。



Q太の写真もう1枚
ひっぱりっこしてるの図
20121 2
鼻息荒いゾ





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





