ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

ダンナの手料理!

昨日、ダンナが作ってくれた手料理
今月料理教室で習ったメニューです


なんかもうね・・・
なんちゅーか

アタシ主婦してていいの
主夫する
・・・いやいや、
どうぞサラリーマンと主夫兼業して


って言いたくなるくらいの手際で・・・


まずは、初めて食べたキンパ
201202 90
韓国海苔ではないですが
私も巻くとこだけはちょっとお手伝いさせていただきました



なんと一升も米炊いたのです・・・
あまりに美味しくてパクパクつまみ食いしたんで
追加してお米を炊いたくらい。ウマかったーーー
201202 91
ご実家におすそわけしてもこの量
しばらくキンパ食べて暮らします。



それからチゲ豆腐
201202 92
これもウメーーーーー


あとチョレギサラダ
201202 93
うめーようめーよ


201202 94
大満足のごちそうでした。
ダンナ様、ありがとうございます
次も楽しみにしてまーーーすいひひー



Q太はといえばこんな感じ
201202 97
 最近おまけ程度にしかのせてもらえん




昨日の晩御飯と今日の朝カフェ

今日もやってきました、日曜日の朝カフェーーーーー

201202 80

今日の朝カフェは

☆イングリッシュマフィンのサーモンサンド
  サーモンと玉ネギスライスのマリネ、レタス
  クリームチーズ、ブラックオリーブペースト、黒コショウをはさんだ
☆スペイン風オムレツ
☆ポテトサラダ
☆スープ

イングリッシュマフィンのサーモンサンド、美味しくできました!

ブラックオリーブペーストは手作りピザ用に買ったんですが

他に使い道が思いつきませんでした。

このサーモンとクリームチーズのサンドにはさむと美味しい
新しい発見



  

ダンナはこれ食べて仕事いきました。

夕方まで仕事ですが、

今日はダンナが夕食を作ってくれるんだそうで・・・





昨日の夕食は

201202 82
☆からすみと水菜のパスタ
☆ポテトサラダ

パスタアップ
201202 81
カラスミパウダーがスーパーで安く売っていたので

せっかくのカラスミなので(パウダーだけど)
オリーブオイルは良いものを使いました。

アルドイノ社「フルクトゥス」

このオリーブオイルは、クセがなくて素材の味がボケません。




こないだの雪の日に

先日の日曜日の雪・・・


久しぶりに雪がたくさん積もりました☆
201202 74


ギョリュウバイちゃんもこんな感じです。
201202 75
 いくら寒さに強い私でも寒いわ~おうちに入れてよー


・・・という声が聞こえてきそう



Q太も出してみました


 やっほーい
201202 72

 やっふーーーい
201202 79

 歩いてる人、大変だな~
201202 78

 雪もしたたるイイ男だろーーー
201202 73
 ちょっと画像悪くないか?もっとうまく撮れよ
 はいはい



雪かき用スコップとかないので、ほうきで車の上の雪を払うことに。
(ダンナが仕事に行くので)



 ガブッ
201202 76


 ちょ、ちょっとやめてよQ太ーーー



Q太に負けじと車の上の雪を払い終わったところでダンナが来て


 あ、今日は仕事休むわー



 そ、そうでっか・・・




それにしてもダンナが休みなんて嬉しいーーーーー

ムフフフーーー


な~んて思ってたのに



またもやQ太に先をこされました



 へへっ おやすみーーー
201202 77


 く、くやし~~~~~

朝カフェ

おうちで朝カフェにハマり中。

今日の朝カフェ
201202 71
コーンスープ
キャベツとハムと卵のマヨサラダ
キャベツとワカメの中華サラダ
食パンサンド(レタス+トマト+和牛すきやき風) マヨかけた
コーヒー






もてあそばれるQ太

寒くて引きこもり気味の飼い主


散歩以外の時間は暇そうです。




201202 61



頭隠して尻隠さず
見えてますョ
201202 60
この足の肉球をさわってしまうんですよね~




さりげなくご飯の時に遊ばれるQ太

おすわり
201202 50


 よし ・・・お   

201202 51
 ピタッ  
よし!ではないよな・・・(Q太の心の声)

再びおすわりして号令待ちするQ太
201202 54


 えらいんだなおまえ・・・
 よし・・・・・こ
201202 52

 な、なんだよ おい遊ぶな はよ食わせろ





超簡単メニュー

我が家の超簡単レシピ



15分もあれば完成ーーーーー。
じゃこと青じそとたらこの和風パスタ。


201202 38


3人前

①パスタを時間通りゆでる。


②青じそ20枚を細切り たらこは薄皮をとって じゃこはそのまま
201202 34
201202 36


③ボールにオリーブオイル大さじ5~6、薄口りょうゆ大さじ3~4くらい(テキトー)
 コショウ少々をよくかきまぜる
201202 33

④ ③のボールにパスタをからめて、じゃこと青じそとたらこを加えてもりつけ
201202 37


完成図
201202 38
オリーブオイルを最後に上から少したらすと高級感が出るかも
(写真では仕上げのオリーブオイルなし)
手抜き料理だけど美味しいんですーーー



バレンタイン ダンナ様へ

毎日お仕事で忙しくしてても、

Q太と私や私達家族を大事にしてくれるダンナに日頃の感謝をこめて、

お菓子作りが超苦手な私が手作りしたのは・・・

チョコスコーン

(はなまるマーケットレシピ)


これなら私もできるかも

と、思い、オーブンで焼くのは30分かかるけど

生地はホットケーキミックスにバターと牛乳とチョコを混ぜるだけで

10分足らずでできた

(感謝の気持ちを伝えたいわりには簡単すぎ)

201202 31




で・・・


14日の今朝一番に発見して欲しいと思って

ダンナが寝床に入った夜中に

コソコソと一人テーブルの上にチョコスコーンとカードをセット

201202 30


明日の朝、ダーリンが気付くの楽しみだな~


ムフフ。。。なんて想像しながら幸せな眠りについた・・・


はずが。



ダンナ、「風邪気味で鼻が詰まって眠れん」


と言って、キッチンへ薬を飲みに行ってしまったーーーーー



がーーーーん。


夜中にバレちゃいました。



しかも風邪気味でしんどいらしく、それどころじゃない様子で(笑)




今朝、3つラッピングしてプレゼントしたチョコスコーン


会社に持っていったのは1個でした。


ダンナのことだから1日1個づつ、

毎日少しづつ大事に食べてくれるんだと思います

風邪ひいて食欲ないだけだったりしてー。

(腐る前に食べてね~)




チョコのついてないとこ、おこぼれ俺ももらったせーーーーい
201202 15


二人とも、、、なんてカワイイやつめ~








バレンタイン

とにかく何かに理由をつけて記念日メニューをつくりたい私・・・


この土日にひと足早くバレンタインを済ませました~。


ちょこっとダンナ様へのプレゼントを用意しまして~

手料理も頑張りまして~

新婚生活は終わったけど、それなりにラブラブな感じを演出いたしまして~(笑)



今年のバレンタインメニュー

前菜?はお花をイメージしてトマトとホタテが花びらみたいにしてみたよ。
201202 16
ホタテとカニと紋甲イカのタルタルです。


きのことサーモンのクリームパスタ
201202 17
パルミジャーノいっぱいふりかけた


モッツァレラとナスと生ハムの牛ロース巻き バターソース
201202 25
むかし料理教室で習ったメニュー 
うーん、生ハムはいらないかな
牛の味で生ハムの味が消えてもったいなかったかも


こんなかんじ
201202 14
ごちそうさまでしたーーー
今回は結構上手に出来た気がするーーー


で、ダンナが会社でいただいてきた生チョコも
201202 19
生チョコかなりおいしかったーーー
菓子工房エピナールというところの生チョコだそうです。




次はホワイトデーも楽しみ♪



あ、Q太は・・・

イイコアピール中
201202 18
イイコにしてたら時々何かもらえると思って
ずっと私のサイドにひっついてきたり
股の間に顔を出してきたり・・・
それはそれは邪魔なかんじで・・・

ア、イエイエ、

かわいくアピールしてました



日曜日もカフェ風で朝ごはん食べてみたりしてーーー
201202 20
同じメニューでも
なんか雰囲気違ってハッピー♪

このドリンク、ダンナが作ってくれたミックスジュースです!
バナナとみかんで。
超美味しいーーー。
果物があると、休みの日の朝に時々作ってくれます



贅沢な2日間だったーーー


超高カロリー食で体重が気になるところ・・・


今のところ、先月より1kg減を維持してます!


今月中に目標の1kg減がちょっと厳しいかも・・・

頑張るぞーーー




節分

Q太、お約束の節分おに写真でございます



201202 1





 今年も頑張って働いてね~


 ヨッシャーまかしとき~

201202 2
あれま、鬼のお面がさかさまだわ~



てな感じで始まりました、豆まきですが・・・


【おには~そと ふくは~うち



まーもちろん、豆まきが始まったとたん

お面も邪魔な様子で、狂ったように豆を食べ始めたよ~


 お面なんて取ってまえーーーーー
201202 4

豆を探し回るQ太
201202 3



あ~鬼も福も食べられちゃった・・・。


ダンナが帰ってきてからも豆まきやってたけど

ダンナはもろに豆をQ太に当てて鬼ごっこしてました・・・。


自分が鬼担当とも知らず

Q太は喜んで食べまくってたよ


 鬼担当って楽しーーー



大仕事が済んで、Q太はその夜・・・

201202 5
満足げに寝てました~




201202 6

私の足の上でね・・・




プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





