ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

結婚記念日だ

先日は5回目の結婚記念日でしたーーー


旦那は今月もほとんど休みなく・・・

この前の休みも午前中だけで、それから10日連続出勤です。

1~2週間に1回半日の休みがあれば良いほうになってます。

半日の休みでも仕事の電話がひっきりなしにかかってきて

休みとは名ばかりでずーーーーっと仕事してる状態です><

(でも来月はゴールデンウィークがあるから楽しみ)


そんな忙しい時だったけど、
結婚記念日にはケーキを買って早めに帰ってきてくれたのです(*^_^*)
201204 41
こんなにいっぱい


結婚記念日は、旦那の大好きなクリームコロッケにしたよーん
201204 42
とろけてまーす
これは秘伝レシピ(笑)


ホタテのフライとクリームコロッケにデミグラスソースをぶっかけーーー
201204 43
デミソースはワインやらコンソメやら入れて、ちょっとレストラン風にしてみた


そしてそしてちょいと和風の1品も

鶏ミンチとれんこんのすりおろしの肉団子の中に餅を入れて揚げ、
和風あんかけをかけました。
201204 40
これがやわらかくて超おいしかった。
今度から、鶏団子にはれんこんのすりおろしを入れようと思います。
ばーちゃんがハンバーグのタネにれんこんのすりおろしをいれてるんだけど
とろけるようにやわらかくなり、オススメですーーー





5回目の結婚記念日も夫婦仲良く無事に迎えることができました。


旦那のおかげ・おかげです。


今までケンカもしたことなくって、これからもたぶんしないかなーーー。


旦那の不満も全く無く、(旦那は私に対して不満あるかも?)

ほんまにすんばらしい人に拾ってもらえたと思ってます。


病気が重い時は介護までしてくれて、私の家族も大事にしてくれて、

どんなに忙しくてもイライラしたとこ見たことなくて。

こんな人になれたらなーーーって旦那を尊敬してます。

そんな旦那に甘えまくって、私はちっとも恩返ししてませんがね・・・

まぁ、要は私達って、親子みたいなんですよねーーーがはは(笑)



来年も幸せな結婚記念日を迎えられますように





花とQ太

来週の月曜日からしばらく自宅軟禁(笑)になるので、

お花の手入れをしました
201204 33
手前のオレンジの花が咲いている鉢は・・・


そう、去年10月頃に植えたダンナ作の寄せ植え

この頃は畑?にしかみえなかった作品
201111 55

今は大きく花開いてます♪



茶色の花台は、近くのコーナンで1680円だったよー。
安かった!


花とQ太
201204 41


Q太を入れると難しい
201204 42


あ、Q太はたまに花を食べちゃってます
201204 43


ワンコって花食べますよねーーー


うちだけ・・・じゃないよね・・・(笑)



そして、先日は奈良県の病気仲間に会いにいってきました。

薬の減らし方が先生によって全然違うので

今までもいろいろ聞いて参考にさせていただいてました。

今はステロイド飲むのは、隔日で多い日少ない日

(たとえば20ミリ飲んだ次の日は5ミリというふうに)とするのが主流なのかな?

そのほうが、自分の副腎皮質ホルモンが出やすいみたいなのですが

私の先生はいつも2~4カ月おきくらいに1ミリづつ減らします。

それで再発したので、最近は

まず1ミリ減らした量を1日おきに飲む。

それを2カ月したのち、毎日1ミリ減らした量を飲む。


というふうに1ミリ減らすのに2段階に分けています。


薬の減らし方は人それぞれで、ねーちゃんも薬剤師だけど

やっぱ減らし方は先生のさじ加減だそうです。


まーもちろん、治療の話以外にも飲んで(あ、ジュースね)食べて、

ドラマの話やらいろいろお話できて楽しかったーーー。


すっかりよくなっていたけど、最近はまた足の痛みやら出てきて

2日連続で外出は無理になってしまっていて

今回の調整ははっきり言って自信がない(笑)


やるまえから自信がない。


体がざわついたら、すぐもとの量に戻そうと思います。

早め早めの対応をしていくぞ。





桜とQ太

曇り空のなか
201204 31


近所の賀茂川に・・・
201204 30



ホカベン持ってお花見行ってきた
201204 23


ラッキーなことに
こんな桜の下のベンチが空いてました。
201204 21


おとなりのかたをモデルに
201204 22



地面の桜のはなびら&Q太
201204 26


Q太と桜をカメラに収めたかったけど
201204 24
やっぱ難しいですなー


旦那に抱っこしてもらって無理矢理とったのがこれ
201204 25
Q太、迷惑そうだわ。



しだれ桜も見ごろだった
201204 27


 えへっ、楽しいぜい
201204 28
いやいや、きっとこの顔は・・・


 はらへった メシくれ
201204 28

うん、たぶんこっちだろう。




さてさて、この日の夜はもちろんソファーの背もたれで・・・
201203 34


熟睡のQ太でしたー
201204 35
桜をはらいっぱい食べてる夢でも見てたりして







旦那サマの誕生日♪

こないだは旦那サマの誕生日
4●回目ーーー


こんな感じでお祝いしたよーん
201204 13


マグロの表面を焼いてカルパッチョにした
201204 11


あさりのパスタ
201204 14


ナスと豚ミンチのトマト煮温泉卵のせ ほたてソテー
201204 10


レバーパテとバケット
201204 12
テレビ見て衝動買いしたレバーパテ
旦那はレバーが苦手で、やっぱりこれもダメだった。当たり前かー。
私ひとりでたいらげまっす(笑)






今日の診察、40分間もあってぐったり・・・

ステロイドの調整がもう数日後に始まるというのに、いまいちな体調。

外出すると病気がひょっこり顔を出すので、

しばらくまた自宅でQ太とごろろーん生活です。

(きこえはいいけど、やっぱ健康で動けるのが一番♪)


そろそろ一昨年再発した量にまで減ってきてるのでちょっとコワイ。

Q太の笑顔に癒されつつ、頑張るぞーーー
201203 101


もう一枚
201203 100




これええやーん


空き箱を利用して作ったティッシュ半分サイズのケース
201203 18
ティッシュ1枚だと大きいので半分に切ってエコ生活
今までティッシュボックスごと半分に切って使ってたけど
見栄えが悪かったんです。
しっかりした空き箱に布を張っただけで
けっこう上品な仕上がりーーー


 

水筒をインスタントコーヒー容器にしてみた。
201203 13
これけっこうええねーん


口が大きいから、この穴からシューってコーヒーが出るし便利。
20120314.jpg
フタもしっかり締まるよ。


しかも水筒やのに不思議とお洒落に見える。
201203 15


キッチンまわり 陶器でそろえたけど・・・
201203 43
やっぱ陶器は割れるねんなー。


ということで、キッチンソープ入れは
普通にジョイの白い容器に替えてみた・・・
※左;陶器 右:ジョイの容器(ラベルは取った)
201203 44
ええやーーーん
陶器に見えるやーーーん!
割れへんし経済的やわ。
ジョイの白ボトル、けっこうええ仕事やりよるわー(笑)




トイレの手洗い部分の陶器ボウルの掃除について・・・

スポンジ置くところがなくて、
掃除する時はわざわざ洗面所までスポンジを取りに行ってたんやけど・・・
201204 1
これええやーん


吸盤でくっつくスポンジ。
その気になったらすぐ掃除が出来る!
201204 2
側面に取りつけたけど、ちゃんと乾燥できてええ感じ。


最近の「これええやん」でした



プライベートな時間・・・


今日はお出かけーーー

ということで、Q太も準備万端
201203 83



 早くいこーぜーーー
201203 86


 先にトイレ行ってこーい

 はーい










 よっこらしょ
201203 84


この丸まった背中がかわゆーーーーい


前からも


201203 85

このガニマタがかわゆーーーい


・・・・・・。



なんて言って写真におさめてたら


 コラッ Q太にもプライベートな時間は必要だぞ。


と、少々怒られたフラーミン(笑)


 ブログにまで載せて、もっと怒られるぞーーーー




で、この日は、義両親に早すぎるけど母の日と父の日のプレゼントをーーーーと、


数日前に、ビエラの液晶テレビが先着5名の激安!!という広告みて


朝早くから並んでゲットした液晶テレビを買っていたのです。

開店40分前から並んで、先着5名のテレビが4番目にゲットできた

やったーーーーー!!


自分とこはずでに前から液晶テレビだったけど

義両親のところはチューナーだけ買って、テレビは古いままだったのです。

ご実家のテレビも、1つは私の独身時代のお古を使ってくれていて

洗濯機も電子レンジも私の独身時代のものを使っているのです。

洗濯機なんて一人用の小さいやつだし、

そろそろ冷蔵庫も壊れそう。

エアコンも相当古い。

あとは去年修理したけど石油ファンヒーターもやばい。

冷蔵庫もかなり古くて優先順位が上なのに

先に激安だったので液晶テレビを買ってしまった。

ご両親には何が欲しいか、恐くて聞けないんですよねー・・・。

家電の中でもけっこうお高い【冷蔵庫】と言われるのが恐いので(笑)

ダンナも同じ気持ちらしい(笑)

でも何が欲しいか聞いたら、絶対冷蔵庫って言われるにちがいない・・・。

仕送りも少ししてるんだけど、それを家電に回す余裕もないようで。。。

冷蔵庫、いつ壊れるかとビクビクしております(笑)

冷蔵庫壊れたら、Q太を売って・・・

 こんな大きくなったら、お金ださなきゃ引き取ってもらえないよ

 たしかにそうよね・・・


冗談です(笑)売りません。




まあ、そんなことはさておき

【どうだーーーーこれが薄型液晶テレビだよーーーー】なーんて言いたくて

張り切ってご実家に設置に行ったけど・・・


設置したら、液晶画面不良で画面に黒い線が。


返品交換の運びとなり・・・


また古いテレビに設置しなおして、持って帰ったのでありました・・・


しかも、交換商品が届くのが1週間後ということで

この日は義両親にヌカ喜びをさせてしまったのであります(笑)


どうだーーーーって言いたかったが・・・

こうなってしまえばもう言えず・・・(笑)




驚いた姿勢


Q太、足がこんなに鋭角でも寝れるんだねーーー
201203 84


すごい体やわらかいんだねーーー
201203 85












プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





