ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

超簡単レシピ

新しいテーブルが届いた日、

お祝いに(なんの?)作った超簡単レシピです。



手抜きオードブル盛り合わせ。
201209 82


これはいつものレシピ。
201209 83
サーモンを下にひいて、カニほぐし缶1缶と、ほたてほぐし缶1缶を
汁気を切って、マヨネーズ大2くらい・レモン汁大1くらい・オリーブオイル小1くらい・こしょう適当に入れて
まぜただけです。
100均で買った丸い型で形を整えました。
上にほぐし缶に入ってたカニと、ピンクペッパーをちらしました。


これもいつものスモークサーモンのバラ造り。
201209 84
スモークサーモン2枚で1つのバラです。
・・・クルクル巻くだけです。
周りに、バジルソース(市販)を散らしてます。


スーパーに売っていた市販のオードブル。
201209 85
切っただけ・・・


パン屋さんに売っていた。ドライトマトのキッシュ。
201209 86
切っただけ・・・


鴨ロースとナスの重ね焼き。バルサミコソース
201209 87
なすと鴨ロース(市販、298円也)を切って、それぞれフライパンでオリーブオイルでやく。
お皿に重ねるように盛る。
同じフライパンで、バルサミコ酢大4くらい、こいくちしょうゆ大1~1,5くらい少し煮詰める。
このソースをかけるだけ。
添えはアスパラ、上に縦半分に切ったオクラ
どちらもボイルしてから、フライパンでやいただけ。



そしてメインは
焼いたタラの上に、クリームソースをガッバーーーーン。
201209 88
キノコとベーコンのクリームソースは
オリーブオイルで、にんにく(みじん切り)小1くらい、ベーコン(ブロックを切ったもの)を入れ炒める。
きのこ3パック(今回は、まいたけ、しめじ、ブラウンマッシュルーム)を入れて炒める。
白ワイン3分の1カップ、洋風ダシ(コンソメとかチキンブイヨンとか)1カップで少し煮詰める。
生クリーム1カップ、パセリみじん切り多めで適量、塩、黒コショウ、無塩バター5?10?グラムくらい(ひとかけら)くらい入れて完成。とろみが欲しい場合、小麦粉大1~2くらい入れても。
白身魚(今回はタラ)は、軽く小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きました。
上にクレソンのせました。


残ったクリームソースは、翌日パスタにかけましたよー。
201209 70



そして、パンも買ってきたもの。
201209 89


スーパーで買ったチーズ盛り合わせ。
201209 90



そして乾杯。
201209 81


簡単メニューでもなんちゃってレストランに見えるか?

私は感性がないもんで、お皿の中がどうもごちゃごちゃしてるが・・・。

結婚してから、たま~に【なんちゃってレストラン】、頑張ってますぜい。

営業は気が向いた時だけですぜい。




今日は午後から週1回のボランティア日、

義両親宅はお休みさせていただきゆっくりしてます。

電話がかかってきたら、もちろん参上するのだ。



うふっ。
201209 80
あ、病気に良くないのでカフェインレスのコーヒーだよ。
今はカフェインレスがけっこうあるので有難いです。
最近、コーラのカフェインレスも出たよー。


Q太も・・・
201209 72

ま、Q太はいつもこんなかんじだけど(笑)
201209 73




テーブル購入のワケ

新しいテーブルが到着したぜよ。

201209 79


大理石が砕かれて入っているのだそう。
201209 80
石なので重いです。一人では動かせない。

そして、ナチュラルっぽいうちのインテリアには全く合わん(笑)!


なぜ急にテーブルを買ったかといえば。


先日、じーちゃんとこに行った帰りに、

夫婦2人してトイレを借りにスーパーへ寄ったら、

トイレへの通り道にあったこのテーブルセットに一目ぼれ


旦那に、「これ欲しいー」とおねだりしたのだ。


まさかまさかの


 ト、トイレ借りに入っただけなのに!!


 えへッ。←最高のスマイルで。


 外でもうトイレなんて借りねーぞ!(心の声)


ということで、トイレの代償がずいぶん高いものになった旦那だった(笑)



そう、購入経緯は、なんとただの衝動買いだったのだ。



インテリアが全く合わんので、家にあった洋風な小物を集めてみた。


Q太の写真に洋風の造花を飾ってみた。

 ぎょえ。あっかーーーーーん!!
  きゅ、Q太が天国の住人になったみたいじゃないか
201209 90
アカンアカン、こりゃアカン。

 おい・・・。


シャンパングラスにしてみた。
201209 91
 Q太、お酒が好きだったものね・・・天国で呑んでるかしら・・・


 おいっ!!


な、なんかどれもイマイチ・・・(笑)


 ほんなら、果物(ニセモノ)にしてみるか!


 Q太、ぶどうもイチジクも洋なしも好きだったのよね・・・。
201209 92
 イチジクと洋なしはもらったことないわい。

 いやいや、おーーーーい!



 アカン、どれもお供え物になってしまうわ・・・(笑)





食い倒れ

昨日はばーちゃんちに行って、父におごってもらったよー。
ヤッホーーーーイ。


西宮の苦楽園にある【かぐら】というステーキ屋さん。


201209 60

かわいいおにーさん(店長さんのよう)が、パフォーマンスしながら焼いてくれる。
201209 62
あ、お隣はダンディなおじさんが焼いてたよ(笑)

すんごく楽しかったよーーー。
201209 63


黒毛和牛サーロイン
201209 64

フォアグラ
201209 61

フォアグラは別注ですが、黒毛和牛コースで1人6~7千円くらいだった。

神戸牛コースは、倍の1万3~4千円くらいだったよ。さすがブランド牛は高いねー。

お昼はお得なランチコースもありました。

土日はランチもディナーも予約でいっぱいなのだそう。

パフォーマンスは子供も喜びそう!

店内はお子さんも多かったよ。


父と昼まっからビールを飲んで、なんともぜいたくなランチでした。

あ、旦那は帰りの運転手のため水です…(笑)

 鬼っ!


ばーちゃんとQ太の写真がないけど・・・(笑)←撮るの忘れてた。



食って遊んでばっかり・・・(笑)


いやいや、もちろん帰りは義両親宅によってお買い物やらお手伝いをして帰りましたよん。



今日は、「昨日は疲れただろうから、今日は休んでていいよ」と、

旦那が1人でご両親宅に行って、お手伝いやら掃除やらしてくれています。

やさしー。




旦那が義両親宅へ行ってくれているので&

そして今晩、購入したダイニングセットが届く予定なので

お祝いに(祝うイベントだろうか?)ちょっと豪華にご飯を作ろうかと。





うーん・・・

ダイエットはいったいどこへ!!




日帰り福井県!

一昨日、久々に出かけてきましたー福井県!


高浜にある【音海大断崖】という名所を目指して出発。


道は舗装されていて階段もないので、
以前登った枚方の「星のブランコ」より疲労はマシだったよ(笑)
201209 20
片道1、2キロです。


あ、あれ…?Q太、早くもペースダウンです…。
201209 21
 日頃の運動不足が・・・。上りはきついぜ。


着いたー。いい景色ー。
201209 24
絶壁だべー。



記念撮影
201209 22

記念撮影 その2
201209 23

お腹すいたし帰ろうー。
201209 25
Q太、下り坂は早いぞ!

下りたら目の前は海。キレイだねー。
201209 26
スキューバダイビングの教室があるようで練習してる人が大勢いたよ。
右に見えるは高浜原発のよう(停止中だったと思う)。
Q太は何を思って見ているのか?(見てないよ)

途中の景色も最高です。
201209 28

疲れ果て、おとなしいQ太。
201209 27

小浜へ向かう途中、和田浜海水浴場へ寄りました。


白い砂浜、きれいだっぺー。
201209 29


Q太も喜んでます。
201209 30
ここで悲劇が待ち受けていようとは・・・思いもよらず。


せっかく海に来たんだし、海に入ろうよー。
201209 31
 こわいな~。
ヘッピリ腰のQ太。


 よし、行くか。俺もオトコだしな。
201209 32



 やっぱり恐いー。
201209 33

 行ってこーい


201209 34


このあと溺れたQ太でした…。(溺れた写真はカメラを構えられなかったため無いのだ)


201209 35



恐怖を覚えたその後は、ご覧の通り…




201209 36
必死に踏ん張ってます(笑)


横からの図
201209 37
固まってます。



 そう言わず、もうちょっと入ろうぜー

201209 39
 あ、悪魔だ。訴えてやるーーーー。


 いやだって言ってんだろーーー。
201209 40
Q太の反逆。飛びつかれた旦那、びしょびしょです(笑)


波が恐くて逃げ帰ってきた。
201209 41

Q太の雄姿です。
201209 42


ちょっとはオトコになれたか?


いや・・・もう後ろ姿がなんとも言えず、くたびれてます・・・。

201209 43
とぼとぼ…よろよろ…。



車内に帰ればも気を取り直してる(笑)
201209 44

お昼は道の駅シーサイド高浜で、海を見ながら外で食べたよ。
201209 45
201209 46
パンと鯖寿司。

みそも購入♡
201209 50



小浜に着いたら、「箸匠 せいわ」に。
初めて行ったけど、すんごくオススメです。


行ったら全員、無料で自分の箸が作れて持って帰れるよーーー。
5分くらいで作れるよー。


私達も作ってみた!
201209 48

作り方で性格判断までされちゃうよー(笑)
201209 51



ここの若狭塗のお箸もペアで買ったよ。
201209 49
キレイー。


で、楽しんだ後は、小浜のフィッシャーマンズワーフで夕食調達して帰りましょう。
201209 47
わかめも。
201209 56



フィッシャーマンズワーフの裏にある、【若廣】っていうお店の焼き鯖寿司がすごく美味しかったです。
注文したらその場で作ってくれますよー。
201209 54
中身はこんなかんじ
201209 60
へしこも。
201209 53



途中にあった、魚店にも寄りました。
201209 55
結局ここでは、若狭かれい。15枚くらいで千円とお買い得!



大型スーパー【プラント】にも寄って、お刺身をかいました。
安いねー。
201209 52
無料で目の前でさばいてくれるのですー。
こんなに安いのに新鮮だから、とっても美味しかったです。




なんか食べ物ばっかり(笑)


楽しかったーーー。


それにしても・・・Q太、海はもうアカンやろうなぁ(笑)





先生の作品

ポーセラーツの先生の作品

売りだす前の作品!

あまりにも、かわいーーーーーので写真をとらせていただきました
(ブログ掲載も許可をいただきました~)

ミニチュアのなんというか・・・置物?です!
201209 10


サイズはこんなかんじ。
201209 11


かわいいクマさんバージョンも!
201209 12

じゃじゃーーーーん。かわいい!!!
201209 13
1セット2千500円の予定だそうです!!


安い。

1階のショップは、ソーサー付きのカップが500円均一なんですよー。

食器とかスプーン以外にも、日用品(セロハンテープカッター?とか歯ブラシ立てとか小物入れ等)とか

リースやアクセサリーなんかも置いてますねん。

ほとんど千円以下で・・・。



ほんまに、採算とれてますのん???
(いや、絶対にとれてないに違いない・・・)

と、聞きたくなるくらい(笑)お安いです。


といっても、まだ買ったことがない先生の作品。

なぜなら、どれも自分で作ってみたくて!!

買いたいのをグッとこらえているのだ(笑)


行きたい!という方は場所をお伝えしますので
是非声を掛けてくださいまし~。


ついでに・・・

最近忘れ去られているQ太はと言えば・・・
元気です。
201209 15
 顔が写ってないよ。


あ、ほなコレ。
201209 16
 これだいぶ前の写真じゃねーかよー。


うへっ。ばれたか。

ポーセラーツ!

今週末から治療期間に入るので、義父母のことは

旦那のキョウダイさんが1カ月ほど全てみて下さいます。

快く引き受けてくれ、私は治療にも専念出来て本当に有難いです。



私はと言えば、8月末に1週間ほどお休みをいただき、

病気の悪化は止まりました 

正直、やべーーーーと思ってたのでホッとした。

義父母にはちょっと心配かけちゃったけど、早め(遅かったか?)に休んで良かった!



じーちゃんはと言えば、ラーメン食べたい!とのことで

昨日、ラーメン食べに行ってきたよ。

90歳で酸素ボンベをゴロゴ押しながら、ラーメン店に入って

ラーメンと餃子食べるなんてすごいぞ(笑)




で、今日はポーセラーツのレッスンにいひひーーーー。

治療開始ギリギリまでやろうと思い、今週もう1回予約入れましたがなー。

私の心の洗濯よ~(笑)


今日出来上がった作品がこれ↓

201209 1
小物入れ。フチはゴールドを入れました。

これは1時間くらいで簡単に出来るんです!お手軽作品です。

今回のデザインは、私1人でしたよーーー。
先生、ヘルプーーーー、なんて思ったことは多々あったけど、
グッとこらえた(笑)

使い方はまあ、普段の薬入れにしよーか・・・
201209 2

それともアクセサリー入れ?
201209 3

何にするかは・・・これから考える(笑)



だいぶ前になるけど、先々月に作った作品がこれ↓

ばーちゃんにプレゼントしたフタ付きのコップ
201209 7

ばーちゃんの好きなピンクで、女性らしいデザインにしてみたよ
201209 8


中はこんなかんじ
201209 9


で、父にも作ったよ
201209 5

ワンコデザイン!
裏は
201209 4

中は・・・
201209 6

ほのぼの系のかわいいデザインで(笑)

父がこれで飲んでると思うと・・・

少々笑える・・・(笑)

ばーちゃんも父も喜んでくれました。


完全に趣味ネタ




プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





