ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

【オフ会・9ワンコ編】H24.10.28(日) 

フィーちゃん&いとちゃん&ママさんを囲む会in【ドッグランフィールドin大阪】について!

いや~楽しかったです~。

1週間前の告知に関わらず、

18人間、9ワンコの参加をいただきました


雨の中の開催になってしまいましたが、午後からは晴れ間が~。

うわーん、うれしーーーーー。


まずは午前中、雨の中の貸し切りエリアでの9ワンコ写真です

トップバッター、ラスク君~
201210 52
最年少、お歳は約1歳3カ月!
ちゃーんとお座りしてエライですね!
ラスク君のお名前は、ミカンちゃん(長女さん)の大好きな【ラスク】にちなんで付けられたそうなんです。
かわいいお名前ですよね
ラスク君、最年少にも関わらず、堂々とした姿でしたよ~。
人なつっこくて、ヨシヨシ触っても、あまーいお顔で答えてくれるのです。かわいーーー(*^_^*)
ラスク君の出身地は金沢だったかな?私、初対面でした!


そしてルフィ君で~す
201210 51
え?なぜマズルが!?
なんと、このかわいいお顔に似合わず、人にもワンコにもガウっちゃうとのこと。
いや~でも、エサを持ってたらガウらないことが判明!(フィーままさんが発見)
のちほど、マズルをはずしたカワイイ写真がありますよー。
そして、パパ&ママは、Q太と同じくアガーとチャスティ(福岡犬舎)です。
Q太の小さい時にソックリでした~!
大きくなったらQ太のようなオッサンになるかも~?(笑)冗談ですよ~ん。



そして東京から来て下さったフィーちゃん&いとちゃん~
201210 55
左がいとちゃん、右がフィーちゃん
フィーちゃんは、アンちゃん&マシュー君&Q太の同胎です♪
フィーちゃんとアンちゃん、たぶん誰もが見わけがつかないぐらいソックリです。
いとちゃん、超ミニサイズでぬいぐるみみたいでした~
体重はなんと5kg台だとか!
後ほど、【フィーちゃん&いとちゃんinQ太家】でもご紹介させていただきますね!



そして、うにちゃーん
201210 50
もうこの愛くるしいフェイスに誰もが、スリスリしたくなる!
得意技は、「おやつちょうだい!」
もう、うにちゃんにおねだりされたら、誰もがデレデレになって与えてしまうのですよ~(笑)
うにちゃん、すんごい元気でしたよ~。
ボール追いかけて、他のワンちゃんにひるむことなく、最初から元気いっぱいに走り回っていました!
今回4歳で一番お姉さんだったよ~!でも一番、元気・元気!


そして、チルく~ん
201210 53
岐阜犬舎のコイケルちゃんです!
ラン初デビューなのだそうですが、すごく落ち着いていて、貫禄がありました。
性格はとっても穏やか!そして・・・女の子大好き~♪
Q太はずっとチル君に、「あそぼ♪」と誘っていたのですが、
チル君は「男はいやだー」と、逃げられてましたよ~(笑)
私、岐阜犬舎のコイケルちゃんとも初対面だったのですが、特徴がよくわかりました!
骨格がしっかりしていますね~性格もとっても温厚!


そしてアンちゃん&マシューく~ん
201210 56
う、上からで失礼~。
上がアンちゃん、下がマシュー君♪
マシュー君は、体が真っ白の毛が特徴です!マシュー君のほうがビビリだそうですが、今回のランでは全然ビビってなかったよ~。
アンちゃんは線が細くて手足が長くて気品があって、まさにコイケルの間でも高嶺の花なのでは!?
マシュー君は、飼い主さんいわく「落ち武者」と。
いえいえ、大人になってもあどけなさの残るかわいい顔立ちですよ~♪
Q太と同胎で、家も近く(といっても車で1時間ちょっと)なので、Q太ブログにもたまに登場~。
仲良くさせてもらってます♪


そして我が家のオッサン犬、Q太~
201210 49
チル君を誘ったけど振り向いてもらえず、
一人寂しく個人活動(ランの隅々まで匂いをかぐ&マーキング)にいそしんでいたQ太です(笑)
飼い主はマーキング後の水かけに追われてましたー(笑)



さ~みんなで集合写真ですョ~!
201210 58
わらわらわら。

左側のワンコから~
201210 59
マシュー君近すぎ~!と、ラスク君の叫びが聞こえてきそう~。

中ほどのワンコでーす
201210 60
おお~みんなお座りしてます!


右側のワンコでーす
201210 61
それぞれ、あさっての方向を見ています~。

大雨のなか、なんとか撮れましたよ~!
ヤッター。

そしてそして!

楽しいランチの時間ですよー♪
201210 62
わらわら。
テラス席、貸し切り状態~。

ここ、食事がかなりイケましたよ!
種類がたくさんあるんです。飲み物の種類もすごく多かったので
ランチ後に喫茶もしましたよ~。

私はオムライス♪
201210 66
旦那はカツカレー大もり!

ここでも撮影会~
ラスク君だよ~
201210 68
あ~ん、かわいーーーー!
この目で見つめられたら、もうクラクラですよ~♪

ルフィくんだよ~
201210 67
マズルなしのお顔だよ~
すんごくオトコマエ♪


フィーちゃんだよ~
201210 69
んーーーかわいーーー♪


いとちゃんだよ~
201210 70
なんとも動じず度肝がすわっておりますー♪

うにちゃんだよ~
201210 64
おねだり上手~♪
パパさん&ママさんのごはん、おいしそー。



チルくんだよ~
201210 73
水もしたたるイイ男~!


アンちゃん&マシューくんだよ~
201210 72
いつも二人仲良いね♪


お店からワンちゃんのケーキ1個をサービスしていただきました!!
しかもこんなにカワイー♪
201210 65
スタッフのかた、ありがとうございま~す!!
美味しかったらしく、みんな一瞬でたいらげましたよ~(笑)


で、午後からは奇跡的に晴れたーーー!!

ラン遊び再会~。


・・・なのだが、なんとなんと、カメラの充電が切れた!

フラーミン大失態なのです・・・!!

いや~実はこの日、幹事のクセに携帯電話まで忘れたのよね~・・・。


で、この写真しかありません・・・。
201210 74
しかもピンボケ(笑)


ということで、この先は

いつかアップされるであろう、アンちゃん&マシュー君ブログを参照して下さい<(_ _)>

ま、またもや丸投げ!∑d(゚д゚*)



そしてそして・・・

まだまだ続きますョ~。

近々アップします。

人間話も入れた【オフ会裏話編】(えっ!マジ?笑)

【フィーちゃん&いとちゃんinQ太家編】

えへへ、お楽しみに~♪♪♪






ドッグランフィールドさんのブログに

昨日のオフ会、ホンット~に楽しかったです!!

そして、早速、昨日のオフ会のもようが、ドッグランフィールドさんブログに掲載されたそうです♪

Q太は1枚&後ろ姿ちょこっと、を探し当てました~。

みなさん載ってますか?(*^_^*)


詳しくはこちら(スミマセン、また丸投げ(笑))

↓↓↓

アンちゃん&マシュー君ブログ

ほんまアンちゃん&マシュー君いっぱい載ってていいないいな~♪


余談:会場で、写真を取って下さった女性のスタッフのかたが、コイケル大好きなのだそうです♪

次は絶対にコイケルちゃんを飼いたい!と、超ウレシイお言葉をいただきました!

スタッフの方も優しくて明るくて、素敵なところでしたね!

あ、食べ物も飲み物もいろいろありました。


私も近々、昨日のオフ会の写真をアップしたいと思います(*^_^*)





【追記あり】オフ会場所、最終決定!10月28日(日)10時30分~

10月26日追記:
当日、雨がひどいようなら、敷地内のカフェ(10時から開いています)にてお待ち下さいませ☆
悪天候が予想されるため、道中は気を付けてお越しくださいね!




大変お待たせいたしました~!<(_ _)>

【フィーちゃん&いとちゃん&ママさんを囲む会 in Osaka】について



日時; 10月28日 日曜日 午前10時30分~

場所; ドッグランフィールド in 大阪         

    →→→ホームページはこちら

※10時30分~11時30分まで最初の1時間のみ貸し切りです。
   (マウンテンエリアに集合で~す)
    受付でコイケルオフ会と伝えて下さい


料金; 1日1500円(大人1人+ワンちゃん1頭の基本料金) 
     大人1人追加は+200円/人、
     ワンちゃんもう1頭追加は+500円 +1000円です。←訂正しました。
     小学生以下のお子様は無料です。


持ち物; 狂犬病予防接種と混合ワクチン予防接種の証明書を、必ずお持ち下さい



 11時30分~ 敷地内のカフェでランチ予定です。



 持ち込み禁止です。お茶など飲み物も持ち込みNGですので、車の中などでどうぞ

 足ふき等のタオルはお店にあるそうです。

アクセスは、こちらも参考にして下さいね
 
→→→アンちゃん&マシュー君ブログ

水走インター、門真インターからは15分位だそうです。


参加予定は、現在8ファミリーです
【うちも行くで~】というかたがいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています^^
ブログフォームからのご連絡もOKです~。



場所を変更いたします

10月28日(日)の、

フィーちゃん&いとちゃん&ママを囲む会 in Osaka
(でかい字で、フィーままさんまた卒倒されているかも。。。)

なのですが、


どうもワタクシメのせいで、雨の予報が・・・!!!


と、いうことで、雨でもOKの、「ドッグランフィールド in 大阪」(大東市)に変更させていただきたいと思います<(_ _)>

すでに参加のご連絡をいただいた方々には、直接メールを送らせていただきます<(_ _)>

間際の変更で申し訳ありません!!


しかも・・・

本日、こちらに何度かお電話させていただいているのですが、つながりません。
(毎週月曜日は貸し切りだとHPに書いてたので、そのせいかな?)

しかもしかも、

明日は定休日だということで!!これまた明日も電話がつながりません。

一応、ホームページを貼っておきます↓

ドッグランフィールド in 大阪


最終決定は、水曜日の夜に、こちらでアップさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

臨時ニュース&お誘い

えー本日、臨時ニュースが入りました。

関東にお住まいの、フィーちゃん&いとちゃんママが、

来週末関西にこられるそうです


イエイ、イエイ!




ということで、関西で【おう、行くでー】という方がいらしゃいましたら集まりませんか??


えーと、確実に参加する予定は、アンちゃん&マシューくん家とQ太家です。


日にちは、10月28日(日)朝の10とか11時とかにしようかなぁ。

もし雨ならまた考えます。。。

いやあ、私は雨女なのですよね・・・

晴れ女&晴れ男だよ!というかたいませんか・・・??

急すぎてすみません。

早く言ってくれれば行けたのに!という方がおられましたら、すみません。


いや、私、コイケル仲間が少ないので&人望もなにもないので

例え急だったとしても

誰一人集まらなかったら、それは全部私のせいでございます(笑)



フィーちゃん&いとちゃん、アンちゃん&マシューくんに会いたいかた、是非どうぞ~(*^_^*)


ついでに、「しゃーないからQ太にも会ってやるぞ」というかたも・・・

うーん、いない?(笑)



フィーちゃん&いとちゃんブログ→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/



えーーーーーと、場所はまだ決まっていません・・・。




候補は、

①大阪府交野市のクローバーさん

②京都市右京区の高雄パークウェイですが

秋の京都は道がダダ混みなので、①番にしようかと検討中です。


①の場合は、狂犬病とワクチンの証明書と2100円が必要だそうです。
カフェはありますが、うどんやラーメン(200~300円・その日によってメニューが変わる)だそうです。
一応持ち込み不可ですが、お店のかた曰く、軽食をいくつか頼んでくれたら、
おおっぴろげでなければお弁当くらいならOKですよ、とのことです。

第二京阪交野インターをおりてすぐだそうです。

名神から(京都から大阪方面行き)だと瀬田(滋賀)あたりで京滋バイパスに乗り換え、久御山JCあたりで分岐があり、第二京阪に乗れます。交野南インターで降ります。(北インターは降りれません)

名神から(大阪から京都方面行き)大山崎JC京滋バイパスの分岐があり、久御山JCで第二京阪に乗れます。交野北インターで降ります(南インターは降りれません)。

こ、こちらで良いかなー?



ではでは、詳細は決まり次第、早めにアップします<(_ _)>





内服変更

今日からステロイドが、メドロールからプレドニンに変更。
201210 40


あんまり計算が出来ないんだけど、メドロール4mg1錠=プレドニン1錠5mg

ステロイドホルモン量は互いに1錠分で同量です。


メドロールは2mg錠があり、半分に割ると1mgになります。

プレドニン(プレドニゾロン)は1mg錠があり、半分に割ると0.5mgになります。

わかりにくすぎる私の説明・・・(笑)

まあ、ようは、プレドニンのほうが細かい調整が可能ということで。
(計算が出来ないんだから、最初からこう言えばいいのだ)

ということで変更。


私も最初はプレドニンを飲んでいたのですが

副作用が強く出てメドロールに変更しました。


その辛かった副作用、

1つは、むくみ。

全身むくみました。

そしてもう1つが、食欲増進!!

半端ないのよ、これが・・・


食べても食べても、頭に浮かぶ食べ物、食べ物、食べ物!!(笑)

食べ物ばかり頭に浮かび、イライラしてた。

く、苦しかった・・・。

メドロールに変えて食欲増進はなくなったのですが、とにかく脂肪がたまります。

顔、首、肩、おなかに。

手足は普通なのですが、内服量が多かった時は肩の肉は盛り上がって、野牛肩に。

お、オンナノコなのに∑d(゚д゚*)

脂肪の蓄積で体重はメドロールに変えても増える一方でございます。


じーちゃんが残念がってたのは

「おまえの顔はいつになったら元に戻るんだ?」と・・・(笑)

ムーンフェイスという副作用でアンパンマンと化した私の顔。

じーちゃんは会うたびに、「今日は丸い・・・、今日はちょっとマシ・・・」と

顔のふくらみ=病気の悪化と評価されるのです。

ち、ちがうよー。単なる薬の副作用だから体調とは関係ないよー。

と、言っても理解できないようなので

じーちゃんと会う時は、せめてV字の服を着たりして安心させてあげようと努めております。

Vラインだと、顔がほんの少し痩せて?見えるのだ。

うむむ、アンパンマンと化して5年以上。

顔が戻るのは、じーちゃん生きてる間は無理かなぁ・・・。

(戻っても、もう若い時とは違うだろう(笑))





ちなみの今日のQ太↓
201210 41
昨日出したファンヒーターの前を早速陣取ってます。

燃えてしまうゾー。





Q太の好物

Q太の好物は、お手軽なもの。


夏は、「氷」・・・。


製氷機の氷。一度あげてから、ガリガリボリボリと氷の食感(?)がヤミツキのようで

旦那の焼酎タイムに製氷機を開ける音ですぐに小走りで駆け寄ってくるのだ(笑)


でも味が無い&冷たいので、夏の終わりころには飽きたようで

製氷機を開けても来ないのだが・・・。



そして、乾めんのパスタ。

これもパリパリポリポリが大好きなようで

一度、湯に入れる前に落とした乾めんを食べてからヤミツキになったよう。


パスタの袋をカサカサとしただけで、小走りで駆け寄ってくるのだ(笑)


ではでは、1本あげよーか?
201210 31
集中、集中。


よし!・・・の、かけ声とともに
201210 32
 ガブリ!

こ、コワイ。Q太コワイよ・・・



そして、旦那の好物?


Q太と一緒に、ひと時のお昼寝(夜寝)タイムー。
201210 30
ほんまに仲良く、頭をくっつけあって寝てるんだから焼けちゃうわー。
私もいれてほしーゾ。




Q太と大津へ

先日は、久々に3匹(人間2匹+Q太)でお出かけしたよー。

滋賀県へゴー。

ドイツ料理屋さんいっぱいで順番待ちだとさ。そのあいだ湖岸で散歩でも^^
201210 31

席からの景色はとっても良い眺めです。
20121032.jpg


Q太もそう思うらしい。
201210 35


ごはんです。
201210 33

ごはんです。
201210 34
Q太と旦那と過ごす休日、すんごく幸せだなーと、幸せを噛みしめて家路に。


夕食中、なんか消防車がいっぱい通るなーーーと思っていたら
すぐそこで火事
家のまん前にパトカーが止まり通行禁止。
出て行こうとすると、煙で危ないので!と止められた。
これがその煙です。真ん中の赤い光は消防車がたくさん止まってます。
201210 30
住んでたかたは無事です!お隣のかたが助け出したそうです!




この日は、旦那の弟さんがご実家に来てくれて、押入やガレージ、お風呂の掃除などいろいろして下さり

私達は気兼ねなく遊びに出掛けることができたのです(*^_^*)ワーイ、アリガトウゴザイマス。


だんだん義父母の生活のペースも分かってきて、私もだいぶと要領を覚えて自由時間が増えた^^

今日の午後は、介護認定のためチェックに来る予定。

着々とサービス開始に向けて進んでおります。



一方、私の治療のほうは全く進んでおらず。

なんか血液検査の結果が良くないらしい。

体調は良い感じがするんだけどなー。

早く減薬したいがガマンガマン。





話は変わるけどQ太はいつも家ではこんなかんじ。
201210 36

完全に安心しきっとりますな(笑)
201210 35





今度は和食

テーブルの祝いはまだ続く・・・


和食編


201210 1


庭で伸び放題に伸びてしまったお花も。
201210 2


付きだし
201210 7
右から、はんぺん、いかの酢味噌和え、味噌漬けゆでたまご


市販の豚の角煮
201210 8

かもすき煮
201210 3


小松菜とおあげのたいたん
201210 5


どどーんと野菜の天ぷら盛り合わせ
201210 6
作りすぎた・・・
なすとししとうは庭で採れた。


ちくわの磯辺揚げと、ごぼうと鶏ミンチ揚げ
201210 4


次の日は、ぶりカマも。
201210 10

カマの美味しいところアップ
201210 9
圧力なべでしたので、大きな骨まで食べられます。




またもや食べ過ぎた・・・。



テーブル購入でテンションあがるあがる。

ダイニングテーブルを買ったのは初めてなのであります。


同棲時代は、テーブルを手作りしていて
(左右にカラーボックス、その上にスノコをつけ、テーブルクロスをしてごまかしていた!)

結婚してからは、有難いことにいただき物を使っていたのです。


ダイニングテーブルを選ぶのは初めてなもんで

もっといろいろ考えてワクワクして購入する予定が衝動買い(笑)


家具も出会いやねー。





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





