ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

復活まで

復活までもう少しかな~という感じでーす(*^_^*)

こんなこともあったりなんかしたけど・・・
201211 80
あーしんど、と思いながらもダンナに撮影してもらった(笑)



先生にも、今回しんどいかもーって言われてたので

復活は来月半ばくらいか?と思っていたけど、

今月末には完全復活出来そうだよーーーワーイ!



Q太だらけ~

しばらくブログアップ納めで~す!

今週から治療に入り、来週からしんどくなると思うので

しばらくアップ出来ないかな~。

ということで、Q太の写真!

こないだ、旦那がパソコンしてたらQ太もパソコンするって!
201211 68
やらせですよ~(笑)



こないだ買ったおもちゃはお気に入りです♪
201211 69


耳毛も振り乱し、ひっぱりっこです。
201211 70

遊び疲れて、おもちゃと寝てるQ太。
201211 30
あら、ちょっとデブいけどそこは言わないで(笑)


寒いらしく、おもちゃはやめて人間にぴったりんこ。
201211 31


フィーままさんにいただいたレバークッキー♪
201211 32
美味しいので、きっちり「ヨシ」の号令待ち!


うふふ。かわいいQ太でした~。(自己満足!)


体調良い日は、ブログアップするかも♪

今週は動き納めということで、

明日義両親のところでこまごま用事を済ませ、

日曜日じーちゃんとこ行って用事を済ませ、

月曜日からは、義両親のことも旦那のキョウダイさんにお願いしています。


今回は1カ月位かかる&入院の可能性もアリかも?らしいので、

そうならないように、しばらくゆ~っくり休もうと思います(*^_^*)


寝ながらブログまわりはしますので、

みなさまのブログを楽しみ&活力にして頑張るゾ(*^_^*)えへへ♪

うまくいけば12月半ばには完全回復できるかな!?

では、来週から頑張りま~っす!!



ホームベーカリー

先日、電気屋さんに行ったら、

今度はホームベーカリーが私を呼んでいる~♪


以前、友人宅で見て、「美味しいよ~」と聞いていたので

興味津々だったのです。


旦那、ダイニングテーブルの時とは違いちょっと興味がありそうな感じ。

こ、これはいける!!かも!!


いやいや(笑)


そして、悪魔のようなおねだり場面は省略しまして。。。

ついにネットで購入しました~。

ネットだと5年保証付けても、1万円近く安かったよ~。
201211 40
パナソニックのSD-BMS105というタイプです。

なぜこれにしたかというと、つきたてのおもちが食べられるというところ(*^_^*)


おもちはさておき、まずは食パン!
201211 42

断面図
201211 41
お、おいしい~。中はフワフワ~。
焼いたら外はパリパリ!中はフワフワー。
こりゃもう、市販の食パンの頻度が激減する。

しかも簡単~。お菓子作りが出来ない私も、これならほんまに簡単にできる。

なんていっても、これは食パンミックスと水を入れてスタートボタン押すだけ。


そして、うどん!!
これもなんと、強力粉と薄力粉と水を入れたら
15分後に生地ができちゃう。
201211 45
おおーーーー
なんかツヤツヤだよーーー。

おだしとネギと七味で超シンプルにいただきます!
201211 46
う、うまーーーーーい。
もちもち感は少ないけど、麺がしっかりとしてます。


こういうシンプルなおだしが決め手の料理は
これ、すんごく美味しいだしがとれて良いですョ~。
201211 47
うすくち醤油少し、みりんも少し、お塩もごく少々だけ入れたら
ものすごい美味しいうどんだしが出来るので重宝してます。
このだしパックで大根を炊いてもすんごく美味しいよ~。


そんでもって、次は惣菜食パン。
201211 66
ベーコンとチーズと乾燥パセリを入れたよ。

断面図。
201211 67
これもうんまーい!!


ホームベーカリー、重宝しそうデス(*^_^*)

お正月はつきたてのオモチを食べるゾー。




パセリ (京都市北区)&賀茂川

先日は、ドッグカフェじゃないけど、

テラス席ワンコOKのレストランへ行ってきたよ~。


その前に、京都の北山にあるワンコのお店<yippee>に行って

Q太のおもちゃとおやつを買ったよ。

こちらのオーナーさん、「コイケル」って見てすぐわかったよ~。

おもちゃを選んでいると、Q太、「これがいい!!」って、

シッポ振っておもちゃをくわえようとしたので

迷わず決定~(笑)


それから、賀茂川を散策しました。
201211 8



おっ、ダンナ、Q太と川辺に降りていきましたよ。
201211 1


お~。Q太、大興奮!!
201211 2


大興奮で、自ら水の中に入って行った~!!
201211 3
水、もうこわくないの~?
波が怖いのかな~?


楽しそうデス♪
201211 4


鴨いっぱいだけど、まったく無視のQ太でした。
カモ猟犬の血はもう流れてないのか?
201211 5

はとぽっぽもたくさん♪
201211 6

アオサギ?名前は不明。
201211 7
サギちゃんは群れで行動しないのかな?いつ見ても一匹オオカミです。


そして、北山の「パセリ」というところで楽しい楽しいお食事です。

テラス席(2テーブルのみ)ワンコOKで、ドッグパーキングもアリ。
201211 33


テラス席から見える景色。
201211 11
目の前に京都(上賀茂)名物、すぐきが。もうすぐお漬物になるんだよ~。
このあたりはすぐき畑がたくさん。
以前、ここらへんに住んでたんだけど、
すぐきを刈る時期は、町はすぐきの匂いでいっぱいになります(笑)


旦那、メニューを選ぶ時は真剣!?
201211 9


Q太はイイコにできました♪
201211 10
 イイコにしないとエサもらえんからな。 ・・・と思っているのか
 お前ら食べてるときヒマなんだよな~  ・・・と思っているのか・・・


ごはんが来るまで遊ぼう~♪
(ヒマつぶし?)
201211 16
これがQ太が選んだおもちゃです(*^_^*)
ひっぱりっこが大好きなのです。



きたよきたよ~。ランチセットBだったかな?1800円なり~。
201211 13

デザートと飲み物もあり♪
201211 14

私はチョイスランチ。写真にはないけどデザートもアリ。確か1500円位なり~。
201211 12


完全に外のテラス席は、京都の冬には厳しい。

冬はやっぱり、ほっこりおうちレストランかなぁ(*^_^*)




ランチin山の家はせがわ(京都市北区)

夏はQ太をおうちでお留守番させてばかりだったけど、

久々に人間と一緒にランチです


山の家 はせがわ

はせがわと言えば、京都ではおなじみ、北大路に大人気の洋食屋さんがあります。

確かココは、そこのかたのご兄弟だったような(不確かな情報です)



この日は旦那がお昼までお仕事だったので

着いたのは午後3時過ぎごろの遅めのランチ。

ものすごーく細い山道を抜け(これでも京都市北区というれっきとした市内♪)、

到着♪
201211 18

素敵~!!ちょこっと紅葉も見れたよー。
201211 17


これは全部オーナーさんのお父さんの手作りのログハウスだそう。
201211 27
店内の備品も手作りばかりです。
暖炉もあったよー。


なんとこの日は、店内もテラスもワンコOK!
テラスと言っても、冬はこうやって全面ビニール貼りで
1テーブルに1~2台のファンヒーターがあるから、冬でも暖かいのが最高♪
201211 21
私達が到着後、テラス席はいっぱいになったよ~。
こんな場所だけど(失礼!)たくさん来るんだね~。


セットメニューが豊富で、ランチ時間じゃなくても食べれるのが嬉しい♪
201211 19
セットメニューは1000円くらいからあったよ。



そして私は、ハンバーグと大好きなエビフライのセット!1600円なり~。
201211 23

旦那は、ハンバーグと大好きなホタテ貝柱のフライのセット~。同じく1600円なり~。
201211 24

201211 22
ライスとスープと飲み物がつきます。


美味しかった~おなかいっぱい。

Q太はある場所ばかりを見ています。
201211 20


そう、私は行って初めて知ったのですが、
看板犬がいらっしゃるのです~。
201211 25
8歳だそうですよ(*^_^*)カワイイかったです。
ノーリードでうろうろしてはりますが、もちろん頭が良くて
Q太みたいな怖がりなワンコには近づいてきません。
人間にはいっぱい愛想をふりまいてくれます♪
でもエサはノンノン。僕お腹を壊すので与えないで下さい、って
首に書いてあったよ。

Q太、時々うなります。
201211 26
Q太、白い大型犬に噛まれそうになった件がありましたが、
いつものように、「うーーーーーー」とうなってました。
心の傷になってなくて良かった(*^_^*)


帰りはオートバックスに寄って、スタッドレスタイヤとホイールを購入。
そう、この夏に車を変えたのです。
いつもより1カ月位早いけど、冬用タイヤを付けて帰ってきました。
201211 28
待ち時間もQ太と一緒♪



オフ会のお知らせ

オフ会があるとのことなので、

私も掲載させていただきます♪


11月18日(日) 近畿東海北陸オフ会

詳細はこちら
  ↓
レアがやってきた日から。。。




Q太家は残念ながら、この日参加できないのですが、

コイケルちゃんたちがたくさん集まるこの貴重な機会、

是非いかがでしょうか?



【フィーちゃん&いとちゃんinQ太家】編

今回、突然フィーままさんの関西遠征が決まったのです(私の都合で)。

そう、1週間前に。

フィーままさんに、フラーミンは「良かったら、うちに泊って下さい」と言った。

・・・いえ、こんな言葉じゃなかった。

「フィーちゃん&いとちゃんを見て酒が飲みたいのだ!!」と泣き落としだ・・・(笑)。

「実は私、下戸♡ じゃ、1泊だけ♪」と、フィーままさん。

フィーままさん下戸だった~。



初対面で、泊める側より、泊りに来る側のほうがよっぽど勇気がある(笑)

そこは、コイケルオーナー&同胎という、強力な「信用」があるからですね~(*^_^*)

長い前置きはこのへんにして・・・


フィーちゃん&いとちゃんが、Q太家に来た

東京を出てから途中高速下りたりドッグラン寄ったりで、なんと12時間後にQ太家到着です。

本当にお疲れさまでした!!<(_ _)>(しかもうち、高速下りで40分くらいかかるのです)

そんなお疲れなフィーままさんに、アタシ、おもてなしもせず、
フィーままさんに買ってきてもらった夕食でグビッです♪

名古屋のみそ串カツ美味しかった~♪

近江牛だったかのコロッケや牛メシも♪柿の葉寿司も♪炊き込みごはんも♪
201210 90


そして・・・

フィーちゃん&いとちゃんはと言うと♪
びよーーーーん。
201210 91
フィーちゃん、早速、夕食めがけて身を乗り出しております(笑)



家ではしないそうです。


人の家だと、隙をめがけてくるのだそう。


さすが。


隙だらけの私は何度かお皿、なめられましたよ(笑)





夕食時間も終われば・・・
201210 95
フィーちゃんはちょっと緊張もあるのか?チョコチョコ起きて遊んでました。

遊び方がQ太と良く似てて、遊ぶ時に出す声もソックリ♪

さすが同胎ちゃんです!

でもお顔はやっぱり、同胎&同じオンナノコ同志のアンちゃんにソックリです♪

フィーちゃん
201210 101

アンちゃん(1年前の写真ですが) 
201111 80

似てる~!!



さてさて、いとちゃんは、初めての家でもなんのその。
201210 92
カメラ向けられても気にせずスヤスヤ寝ております。



え?

Q太?


それがね(笑)


実は、フィーちゃん&いとちゃんが来たあと、

しばらくガウガウ吠えて威嚇してたんです。

俺の家だそーーーって。


吠えまくってうるさかったのですが、


突然、静かに寝ていた、いとちゃんがのそっと起きて


Q太の首をカプリ。


Q太、一気にショボーーーーン。


「ま、負けました」と、リビングを空け渡したのです。


13kgのQ太、5kg代のいとちゃんに完全敗北!


試合終了し、Q太は玄関の住人となりました。。。(笑)


がははーーー飼い主大笑いです。


勝利したフィーちゃん&いとちゃんはリビングで。
201210 96


この時以降、Q太は玄関の住人です。
201210 85
こ、こわいよ・・・。



で、いとちゃんにカプリされる前になんとか撮れたのが、この1枚!
201210 93


そして、2日目は

ようやくちょびっとおもてなし?

朝カフェでーす。
201210 87

大好きなサーモンサンドとベーコン&卵&きゅうりサンドです♪
201210 88


旦那の脇にもぐりこんでるのは、やっぱりフィーちゃん(笑)
201210 94
今度は旦那をターゲットに、隙を狙っていますよ。



Q太、ようやく吠えなくなったかな
201210 89
フィーままさんセッティングのおかげで、3頭がこんなに近づいて撮れました!!



そして、オフ会に参加し・・・


フィーままさん、Q太家にもう1泊して下さいましたよーん♪


この日の夕食は、近くの中華料理屋さんでテイクアウト~♪
201210 97



やっぱりフィーちゃん&いとちゃんはリビングでリラックス~
201210 83


いとちゃん、近づいても全然このままです。
201210 84
いとちゃん、ほんまに大人~。
見知らぬ私が抱っこしても、全く嫌がらなくて
それでころがそのままスヤスヤ寝てくれるのです!!

か、かわいーーーー

ぬいぐるみみたいーーーー!!


いとちゃん、いつも眠そうな?冷静な様子で、ウンともスンとも言わないし

ここまで大人しいとは思わなかったです。本当にぬいぐるみです。


フィーちゃん、ママさんのお膝の上で、何とも安心したお顔です。
201210 86


フィーちゃん&いとちゃん、こんなにかわいいシンクロ写真♪
201210 76
この姿を見て呑む酒はうまかったべよーーーー!!

あ、Q太は相変わらず玄関の住人で、リビングにはいません・・・。




これはQ太家の家宝になるであろう1枚。
201210 81
きゃーーーーかわいーーーー♪
幸せすぎて手が震えたよ!!


フィーちゃんもこの超ごきげんさん笑顔見せてくれたよおーーー
201210 80



3日目の朝は、ほんと近づいてもQ太吠えなかったよ。

フィーちゃん&いとちゃんは、ママさんにおねだり中♪
201210 77
Q太はおびえて、おねだりどころではありません!


フィーちゃんが近づくと・・・
201210 78
ものすごい顔で、フィーちゃんを見てた(笑) 

フィーちゃんといとちゃんは、Q太が近くても全くおびえず。


上下関係が明白になってます(笑)


いとちゃんの愛しいお顔♪
201210 79
あ、アカン・・・クラクラ。
倒れそうなくらい可愛かったぞーーーーい!!



そして、フィーままさん一家が帰ってしまった・・・。
201210 100
夢のような時間をありがとう・・・!!
絶対に会いに行くからねーーーー。
うちにもまたいつでも来てねーーーー。



その後のQ太家ですが。。。

寂しい・・・

すき間風が身に沁みます・・・(笑)ヒュ~。



追伸:Q太はリビングに戻ってきました。
201210 99
  


【完】

【オフ会裏話 編】

さてさて、【オフ会裏話編】で~す。

参加下さったかたは、いったい何を暴露されるの!?

と、超ビビっていることと思います・・・。


えへっ。


(笑ってごまかすな、コノヤロー)



今回のオフ会で1つ思ったのですが・・・、

今、ちまたで「佐川男子」(佐川急便で働くイケメンの写真集)だったり、

「僧職男子」(イケメンのお坊さん)だったりが流行ってますよね~。

オフ会に参加して、「コイケル男子・コイケル女子」(コイケルを飼っているイケメン)写真集が出来そうな気がしてならないのです!!


ラスクパパさんは、超ワイルド系!ファイト~いっぱーつ!(例えが古い!?)のCMに出てきそう!

ルフィパパさんは、シュッとした超美形さわやか好青年!

うにパパさんは、相棒の成宮君に雰囲気がソックリ!

そしてアンちゃん&マシュー君パパさんは、俳優の西村和彦さん激似!


ちょっとコレもう、ヨダレたれまくり・・・。(オイオイ)


これはコイケル男子写真集が出せるぜよ!!と、うなりましたよ。


静岡から来て下さったレンブラン君ママさんとも、帰りの車の中でウワサしてたのです。

(ご都合により、ママさんのみのご参加でしたので
残念ながらレンブラン君の写真は今回ないのですが、
いつか必ずこのブログにのせていただける日も来るでしょう!!)

レンブラン君ママさん、「こんな登場のしかたって・・・(泣)」
と、思っていらっしゃることでしょう・・・(笑)


そして、女性軍団も、これまた美しい!

ルフィ君ママさんのあまりの透明感のある美しさにビックリ!!女優さんみたい!!

これまたフィーままさんと、後でもりあがってたのですよ~。

絶対にくしゃみ連発してはったと思います。。。(笑)

ラスクままさん、ものすごく人当たりが良くて、

優しさが雰囲気というか全てにかもし出されていて、

なんだろう、この心地よさは~!!という感じです。

お会いしてみたら、みなさん「なるほど!!」と、おわかりになると思います。

ルフィ君家、なんかものすごい美形さんぞろいで、お子様とってもキレイなんです。

ラスク君家のお子様、かわいいのなんのって!そして聡明!!おどろきです。

ルフィ君家のお子様たちもラスク君家のお子様たちも、

本当に礼儀正しくて、聞かれたことにしっかり答えられるし、素直でかわいい~。

どうしたらこういった素晴らしいお子様に育つのか!?


フィーままさんは、もんのすごい頭がよくて(私は普段お話しできない別世界の人!)、
ボーイッシュ美人さん!「あねごー」って感じのバリバリのキャリアウーマンお姉さま。

うにママさんは、とにかくプリティーという言葉がふさわしい、とっても優しくてキュートなのです!

アンちゃん&マシュー君ママさんは、以前もこちらに書いたとおり、

頭の回転がはやくて多趣味の素敵なお姉さま!

レンブラン君ママさんは「年はないしょ♪」と教えてもらえなかったのですが

(女性に年齢聞いたのか、オイ!(笑))

ほがらかで肌艶のきれいなお上品マダム!!

チル君ママさんは、同じくとても気品があってすんごく優しいオーラのお姉さまなのです!!


あれー?

関西のあの「ケンミンショー」のようなオバチャン(失礼!!)は、誰一人いなかったよ~。



ああ・・・それに比べQ太家はなんて残念・・・。


そう、私がアンパンマン。

旦那がTKOの木下ですよ~(笑)がはは。

Q太家は写真集「コイケル男子。コイケル女子」には参加できないと通達が。

えーん、私達も巻末のちょこっとでいいから載せて~(笑)

写真、修正したらええやーん、紙もったいないとか言わんといて~(笑)




ゴホンゴホン、

それはさておき・・・

会場はとっても良かった!

雨だから人も少なかったし、食事もおいしかったです。

それからスタッフさんがとっても優しかったです。

うちからはちょっと遠くて、オフ会などでしか行けないかもしれませんが、

お近くの方はイイかも♪

細かい話ですが、会計が1ファミリーごと払えるところも良いです。

お店のかたは面倒かもしれないのに、笑顔で気持ちのいい接客でした。

お陰さまで、私達はのんびりと楽しむことが出来ましたよ~。


そんで前回申し上げた通り、私の大失態。

カメラの充電が切れた~。

しかも携帯電話わすれた~。

えーん。


実はオフ会の朝、

京都駅でレンブラン君ママさんと待ち合わせの予定だったのです!

携帯忘れた私は大ピーンチ!

一か八か、目印にQ太を連れて、京都駅の八条口へ・・・。

思ってたより広いぞ。

ど、どうしよう、と弱気になっているところへ、

「フラーミンさん!!」

(顔は明らかにジャパニーズの私。このネーミング、かなり恥ずかしいゾ!)と、

美しいレンブラン君ママさんが見付けて下さいました。


あ、会えてよかった~!!


そして車へと戻る途中、京都駅中でQ太、

こんなところで、ウンチタ~イム♪

えーーー人がこんなに行きかう中・・・やっちまったか~。

ウンチ袋はもっていたので良かったのですが、

ちょっと歩いたら今度はQ太、オチッコタ~イム♪

オイオイ、水なんて持ってきてねーべ。

幸い(?)外のコンクリートの上だったので、そのまま失礼をば致しました。。。スミマセン。


Q太、おまえはとってもマイペースだね・・・。


超スッキリ状態でQ太は車に戻りましたとさ~♪

(最後は下ネタかいなー!)




そして、【フィーちゃん&いとちゃんinQ太家】に続きます♪




追伸:

不慣れなもので、しかも器量もないので、みなさまには多々!多々!ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

みなさまにフォローいただきましたおかげで、

私の数々の大失態も、うまく ごまかせました カバーしていただきました。

(*^_^*)えへへ♪

私達Q太家は、素敵な思い出が出来てとってもハッピ~!!







プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





