ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

退院しましたー

昨日、退院しました~(^ー^)

帰ってきたら、キュータがまたまたすごく喜んでくれました♪

リビングにベッドを下ろしました。
キュータはさっそく、図々しくベッドの中に入ってきます(笑)

ソファーよりベッドのほうがお気に入りのよう…。


車椅子も到着しました。

さすが日本製です。
しっかりした作りで、二万円とはお得すぎます。

私が使ったあとは、旦那のご両親が使う予定なのですが…ちょ、ちょっと色が可愛すぎたかなぁ…(笑)


さっそく、旦那に押してもらい、キュータのリードは私が持ち散歩に行きました♪

近所の散歩も半年ぶりです(^ー^)


さてさて、待ちに待った旦那の作ってくれた夕食!\(^o^)/

まずは…


野菜炒め~



もやしとハムのカレー風味の酢醤油サラダ~


大学いも~

↑これね、なんと夕食時間まで私がつまめるように、爪楊枝まで刺してくれてます。すんごい気遣いだ~(T△T)うるうる。


メインは水餃子です~

ゆでて、ポン酢で♪


お、おなかが苦しい~(笑)
すんごい美味しかった~(T△T)

もう旦那の手料理の大ファンです!\(^o^)/

今日からまた旦那は仕事だけど、昨日の休みのうちにカレーまで作ってくれてるので、今日のお昼はカレーライスです(^ー^)

昨日はらっきょうまで漬けてくれたよ。
(私が漬けるつもりで買ったのに、すぐ入院になってしまい、忘れて放置されていた)


私が入院中は、毎日お弁当は手作りしてたそうです。
でも夜ごはんは1人だしって、豆腐と納豆ともずく&ビール、なんて食生活だったそうです。(毎日男の人がお弁当作るだけでもスゴイなぁ)

でも昨日は、私のために(た、たぶん…)腕によりをかけて作ってくれました(^ー^)


入院中は入院中で結構快適で楽しかったけど、やっぱり優しい旦那に可愛いキュータがいるおうちは、愛があって(?)幸せだなぁ…と実感した1日でありました(^ー^)



一時退院決定!!

なんとなんと!

羊水も増えてきて、明後日の一時退院が決まりました!\(^o^)/

なぜかというと、…おもいのほか、赤ちゃんとお腹の状態が安定してるとのことです。おなかはでかいけど早産の気配も今のところなく、順調だそうです。

今は病院の赤ちゃんのNICUが満床のため、生めないのです。今生まれそうになったら転院になるようです。

なので、とにかく入院してるみたいに安静に過ごして下さいとのこと。

歩くとおなかが張るので、入院中と同様に車椅子になるので買ってもらいました
外来や買い物はこれで行けます。
おうちでも、ベッドを1階におろしてもらおうかなぁ。

と、いうことで準備万端です。

まさか帰れるなんて思ってもみなかったから、ほんまに嬉しいです

順調すぎるくらい順調にいけば、管理入院は34週から(出産予定の約一か月前)になるそうです。

それまではひたすら寝て過ごそうと思います。

帰ったら美味しいものたくさん食べたい♪
といっても、胃が圧迫されてるのであまり食べれないのだけれど(笑)


キュータとまた一緒にお昼寝できる♪
キュータの写真と食べ物の写真(笑)アップしたいです


外泊日記

早いもので、入院してそろそろ3週間です。

この土日も外泊できましたー


キュータは前日に実家から引き取ってきたよ。


やっぱりキュータが家にいると癒されます。


旦那、目に入れても痛くないの図。

この、かわいがりようです。
キュータがうらやましいぞう~(ToT)

キュータ、幸せそうに寝てます

かわい~なぁ♪


そして、もう1つの外泊の楽しみ、食事です。
土曜日の夜は中華が食べたくて、近くのお店でテイクアウトしたよ。

日曜日の朝は、旦那が照り焼きチキンサンドを作ってくれました(^ー^)
幸せな朝ごはんだったなぁ。

キュータとの幸せな時間も、あっという間で、日曜日は朝から車検やら入院中のじーちゃんの面会やらでばたばた。
朝、家を出てから家に帰ることなく、病院へ舞い戻ってきたよ~(ToT)


でも病院での今朝の朝ごはん…
旦那が作ったマカロニサラダと、タチウオのカレー風味揚げを持たせてくれたよ!


優しいなぁ…(T△T)
仕事も毎日大変なのに自分の時間なんて全くないだろうなぁ。
本当に感謝感謝です(泣)


私のからだのほうは、妊娠してからプレドニンの減薬がストップになり、病気は落ち着いてきてます。
不整脈はまだでますが、心臓の機能には問題ないようです。

おなかの中の重さは、現在2人で3キロ、胎盤は2人分で1キロ以上だそうで、さらに2人分の羊水を合わせると全部で五キロ近いみたいです。

妊娠線は、毎日ケアしてましたが、6ヶ月頃から出始め、おなかが飛び出してるからあんまり自分では見えないのですが、すごいことになってるようです
あと2ヶ月後には、おなか全体に出てきそうです。
まあ、今後ビキニ着る予定は限りなくゼロに近いからいいけど…。

ようやく先生の目指す週数(37週)まで、あと2ヶ月になりました。
まだまだ長い気がしますが、頑張ります。


キュータとワタシのその後…

早いもので入院から2週間たちました。

先日の土日はまた外泊できました

減っていた羊水も、入院安静で少し量が増えたそうです。

土曜日の夕方にセクハラオヤジのタクシーで帰り(気持ち悪かったのだ(笑))、夜は旦那が仕事を少し早く切り上げてくれ、夕食を作ってくれたよ

ワタシのリクエスト、明太子といかのパスタ

私はバターのパスタが苦手なので、オリーブオイルとだししょうゆとレモン汁など合わせて作ってくれたよ。
すんごくおいしかった♪

そして日曜日は、キュータを実家に預けに行きました



元気でね、キュータ…
いいこでいるんだよ…


あばよ…(T△T)



ところが翌日、
キュータが実家の飼い猫を追いかけ回し、吠えると電話が。
飼い猫はストレスで持病のてんかん発作が出たそう。


今週末に、キュータを引き取りに行くことになったとさ~

メデタシメデタシ!\(^o^)/



…と、いうわけで…
キュータがまた帰ってきます

長い時間留守番で寂しい思いをさせるけど、私はちょっと嬉しい


そしてワタシは、お腹の重みで歩きはカメのようだけど、キュータに会いたいからがんばって今月中は外泊したい!

今日の予定は心音計測、おなかのエコー、心臓と足のエコー、そして毎週恒例の部長回診。エコーだらけの1日です。
大学病院は研修医の先生やら学生さんやらに囲まれ、かなりモルモット的な感じです…覚悟はしていたものの…。

でもいろんなかたとお話できて、入院生活は意外にも予想より快適です。



食事を除いては…(T△T)


入院8日目

早いもので、入院から一週間がたちました。

体のほうはだいぶん辛くなってきて、今日は食べても歩いても息切れがすごくて息が苦しい…ひどいときは五メートルも歩けん…(T△T)


双子のため腹囲はすでに1メートルを超え、お腹を支えないと歩くのも大変に…。
余談だけど、6ヶ月から外を歩いていると『もうすぐ出産ですか?』と聞かれてました
今は8ヶ月に入ったばかりですが、お腹は臨月の大きさです。
まだまだ2倍くらいに大きくなりそうです…。

さらに1人がやたらデカイのです。ふたりいるんだから、ちょっとは遠慮とかないのか?(笑)

あと10週、2ヶ月はもたさないといけないのに、日に日にでかくなるお腹に、ただただ唖然…2ヶ月後はどうなるのか恐ろしい

心配している今回の入院原因の羊水の減少…。何度も詳しく検査してもらいましたが原因はまだわかりません。
ただ、赤ちゃんは元気すぎるくらい元気で、あちこちボコボコ波打ち、やられっぱなしです(笑)


今日は初めての部長回診。
白いキョトウと少々違い、なごやかなムードやった(笑)
それから循環器受診がありました。
出産に耐えられる心臓か、検査はまた後日だそう。

昨日は旦那が午後からお仕事お休みで、ケーキとお手製のポテトサラダ作って持ってきてくれたよ

旦那が作る手料理は、何を食べても美味しい\(^o^)/幸せな朝ごはんでした。
甘~い旦那はさらに、コンビニでお菓子たくさん買ってきてくれたよ(笑)

ちなみに昨日のお昼


昨日の夜


今週末は外泊できるかなぁ…
実家に預ける前に、もう1回キュータと会って抱きしめたいよ~。




入院4~5日目【外泊】

土日は外泊できました~(^ー^)

家に帰ると、キュータが飛びかかってきました!!
早速、遊んでコール


お昼寝も一緒に


翌日はキュータと旦那とで、ランチに行ったよー♪


私はオムライス


旦那はランチセット


そして、夕方はほっこりキュータの写真撮影~


その間、旦那は私のために(たぶん…)病室で食べられるように、おかずを作ってくれたよ。

筑前煮。それから牛肉のしぐれ煮も!\(^o^)/

そういえば、この日の朝ごはんも、旦那がサンドイッチ作ってくれました(泣)優しい旦那です(T△T)

ああ、幸せな1日でした。

そして今日の朝ごはん。

さ、さみしい…
おうちから、ジャムとノンカフェインコーヒーを持参して、ちょっとパワーアップしたのだ


今日はこれから診察と心電図検査です。
意外に家にいるときより慌ただしいのは何故(笑)←家でなまけすぎ。


キュータは、来週、実家に預けます(泣)
外泊になっても会えなくなります(T△T)
預けにいくときに、また外泊許可をもらうつもりです。
こんどこそ本当にしばらく会えなくなります。

大事にしてもらえるといいな。


入院2日目。ああ、やはり…。
今日1日の食事です…。

朝食



昼食


夕食


ああ、家ではいつも朝食の食パンにベーコンや卵やトマトなんかを挟んでた。
ああ、恋しい…。

が、体には良いんだろうし…と、ウダウダ書きながらも全部完食です

だがしかし、1ヶ月ごとに同じメニューが出ると同室のかたから聞いた…。

う~む(ToT)


今日は朝からお腹からエコーを一時間半位かけて念入りに、、、
と、いうより研修医の先生がされるので半端なく時間がかかったというわけです


そして、心音を測るのも、まだ週数が少ないので、心音を探すのも大変そうでした。


スタッフのかたはみなさん優しくて、設備は期待してなかったけど、大部屋でも1人一台液晶テレビや冷蔵庫もあり、クーラーも二人に一台あり夜中も付けっぱなし。
テレビはリモコンで上下左右動き、DVDまで付いてます。
今ってスゴいんだなぁ。

旦那が今日、電話を通してキュータの耳元に携帯電話を当ててくれたので、『キュータ』と、呼び掛けてた。

そしたら、キュータ、私の姿をリビングに探しにいった、と。

それを聞いてもう涙涙です。
病室でこっそりしばらく泣きました(涙)



入院1日目…
異常が発見され、予定より早い入院になってしまいました。

これから赤ちゃんの経過が心配です。

さらにキュータに会えなくなる、触れなくなると思うと…う、う、う。

すでに半泣きです


旦那の枕にされているキュータ。
キュータに会いたいよう。

今日から3ヶ月頑張ります
そして『ぼくキュータです♪』は、しばらく全くキュータの登場しない味気ない入院ブログになります…m(__)m
スマホのその後

結局、スマホに買い替えました(*^_^*)


ダンナは「僕はいいよ」と言ってましたが、強制的に一緒に変えました~^^;
(イヤ~なんだか私だけでは罪悪感が・・・(笑))


最初は慣れるのに四苦八苦しましたが、ようやく少し慣れてきました。

(9歳年上のダンナは、まだもうちょっと時間がかかりそうです・・・ムフフ)


本当にPCを開けることがほとんどなくなり、慣れればとても快適なんだろうな~(*^_^*)




昨日の診察で、「入院は2週間後!」と、言われ・・・

目標の7月入院の夢は・・・はかなく散ってしまいました。


(次の診察でもう1週間延ばしてもらおうと思ってるけど・・・

ワタシ、往生際が悪いヤツです^^;)


先生:「長い入院になるから、暇つぶしたくさん準備しておいてね」とのこと。


一応、スマホ使用確認したところ使用OKとのことで一安心^^

これで心おきなく、入院中もブログアップが出来る~。

といっても、食事とか点滴がどうのとか・・・そんなショーモナイ話ばかりだと思うので

どうぞ遠慮なくスルーして下さいませ<(_ _)>

(パソコンも持ち込みOKとのことで、今って結構ゆるいのネー@@)


それから、先生:「あと2週間、美味しいもの食べておいで~」と(笑)

大学病院なので、食事はフツー・・・

というかきっとイマイチ(←栄養考えて作って下さってるのにゴメンナサイ・・・)。
(いろんな人が入院してるんだし、食べられるだけマシだ)

食への執着が強い私、ダンナに週1回は美味しいサンドイッチやケーキを差し入れてもらおう・・・

そんなことばかり考えている・・・。

この2週間で美容院に行って、ポーセラーツもあと2回予約した。

明日はダンナのご両親とも食事に行って、じーちゃんとこは先週行ってきた。

カウンセリングボランティアも今週で終わりの予定。
(2年間させていただいたけど、相手のかたは本当によく頑張られ、心が安定して、何かあれば入院中はメールで対応するものの、もう何も心配することがなくなりました。)



全て丸くおさまり、心配事と言えば、Q太のことばかり・・・(ううう・・・泣)
(というか、Q太がいないことに、私のココロは耐えられるのか?という問題・・・)


今月半ばに私の実家に預けることになりました・・・。


本当にQ太と離れるのが寂しくて寂しくて


ダンナと毎日、【Q太と離れるのが寂しいーーー】と連呼しまくってます。

Q太ってこんなに大事な大事な存在だった!!と、改めて思います。


 あ、そうなん?オレ、意外と大丈夫だぜー。
 オレのことは気にせず頑張れよー。
201306 01
・・・なーんて言ってそう。ううう、寂しい・・・。






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





