ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

退院しました!

久々の…(といっても2週間ぶりの)おうちです。

昨日退院して、早速、お昼にお寿司、夜にステーキを食べました

食への執着は相変わらずの私です


ああ、無事に病気の再発なく帰ってこれました
ほんとに良かった…!


早くもふたりの性格の違いが…。
左が旦那そっくりの長女
右が私そっくりの次女

寝相まで、それぞれにそっくりです…。
私似の次女はいつも変な格好をして、変顔をします…。
食欲がすごくて、おっぱいをのみ尽くしてしまい、長女は時々食いっぱぐれてしまいます…。
旦那似の長女は大人しくて食欲も控えめで、寝相が良いです。
ああ…この違いは、まさに私たちの性格そのまま…生き写しのようです…。



キュータは…。
保健師さんの指導で、1ヶ月は赤ちゃんとは別に…と、いうことなので、

こんなかんじで、柵をしています。


ちょっと寂しい思いをさせてしまうけど、赤ちゃんが泣くと、ソワソワして、柵のそばまできてシッポをフリフリしてます。

興味津々というかんじ。
初対面時も、吠えなかったです。
ワンコは赤ちゃんが好きなのかな~?



術後

今日からは、痛みも軽くなり、だいぶ動けるようになりました。

身軽です。
妊娠中の後期のおなかのくるしさがウソのようです。


手術中は意識があったので、心電図を見てたら、二人が取り上げられてすぐ、私の不整脈も消えました。不思議だ…。

背中の麻酔はなかなか入らず難しかったみたいで、20回位は刺されました…
手術は三時間、出血量は2400ミリリットルと、かなり大量出血しましたが、貧血も回復しました(^ー^)
傷の辺りの神経のトラブルがあり感覚異常があるのと、血圧は下がりませんが、しばらくは仕方ないのかなぁ、と思って、のんびり回復を待ちます。


今日は御祝い膳が出ました!\(^o^)/
お肉は近江牛!
久しぶりの牛肉、美味しかった~。
個人病院じゃないから、御祝い膳はないと思ってた~。



生まれたふたりです。

もうすぐおうちに帰れます。


ご報告

血圧が下がらず、足もパンパンにむくみ、妊娠高血圧症(妊娠中毒症)出現。

妊娠に体が適応できないと、胎盤から出るホルモンが血管を収縮させると言われていて、双子なぶん胎盤も2つあり、よりこの合併症が起こりやすいのだとか…。

手術は来週の予定でしたが…。


不整脈も増えてきていて、妊娠高血圧症もでて、おなかの重みでトイレまでおなかを抱えながら、歩くのもやっとの状態。

点滴も張り止めの薬も飲まず、順調にここまできたけど、出産までの数週間が、ほんまにほんまに苦しくて動くのが大変でした(T△T)



と、書いてたら…。


なんと朝食直前に先生がきて、血圧が高くむくみもひどいので、『今日(19日)の午後から手術します』、と!


あらま!!


急いでシャワーに入り、点滴、テイモウ、個室移動など行われました。


さて、そんなこんなで時間は流れ、2530グラムと2880グラムの元気な双子の女の子を出産しました!


早い展開だ~。


私はしばらくステロイドの点滴がありますが、1日300ミリもあるのに、授乳してます。

ステロイド多量でも、意外と授乳は大丈夫みたいです。

無事に生まれて良かったです。
帝王切開後に少しトラブルあり、私はまだなかなか動けません。
はやく退院してキュータとみんなで生活をはじめたいなぁ。

みなさま、応援本当にありがとうございましたm(._.)m


入院しました。

36週です。

予定通り今日から入院です。

おなかは、かなり大きさと苦しさです。


血圧がかなり高くなってるとのことで、心配です…。
先週はなんともなかったのに…。


この1週間、あんなものや、こんなものを食べ納めしたのが悪かったのか…


血圧次第では緊急帝王切開とのこと。
合併症がこわい。




入院前のあんなもの&こんなものとは…



ホームベーカリーで作ったうどんで
釜玉うどん~

ただのうどんなのに、手作りだと贅沢な気持ちになる~。


天ぷらが食べたい~
揚げながらアツアツを

具材は、エビ、ホタテ、ゲソ、鶏肉、うずら&ウインナー、なす、おくら、あまなが唐辛子、かぼちゃ、まいたけ、しいたけ、玉ねぎ、ちくわ。


からすみとアンチョビとキャベツのパスタ



あとお寿司も~写真ない。


牛しゃぶも~



手作りゴマだれとおろしポンズで



リクエストしたら、全部旦那が作ってくれたのです。
旦那、器用ですなぁ。
美味しかったぁ(^ー^)


妊娠後期にこんな食生活してたら、血圧も上がるか…


今日からは、あの3食食べても痩せる病院食です…。



キュータともしばらくお別れです(T△T)

ほんまにキュータには癒してもらったなぁ。
ああ、早くもキュータに会いたいよぉ


入院日決まりました
1週間後に管理入院が決まりました。

いま妊娠35週です。
なんかもう、巨大なおなかに慣れてきましたが、赤ちゃんのグラムは、推定2700と2400だとか…


ほ、ほんまやろか。
せ、先生、間違ってない?

この1週間で1人200~300グラムでかくなってる。
まだ手術まで3週間近くあるので、このままのスピードで成長したらほんまに3000グラム越えてしまうぞ…


私のおなか、そんなに大丈夫…?


昨日の先生は、『手術、予定より1週間早くていいような…』って感じだったけど、代診の先生だったから一存では決められないと。

それまでに破水とかしたり、陣痛きちゃったりしないかなぁ( ̄~ ̄;)
予定帝王切開の日まで、かなり心配なカウントダウンです。


先日の旦那の手料理コーナー
ニシンを焼いて、和風のつけ汁につけてます。

お母さんが教えてくれたもの。
さすが、めちゃめちゃ美味しかったです。
さらにセロリのおつけものや、私のリクエストで、メンチカツとじゃがいもコロッケを作ってくれました(^ー^)

美味しくて美味しくて、ま、また体重が…(笑)

キュータは相変わらずこんな感じです。

生活スタイルは、完全に私には似てしまった。
私と1日中お昼寝。
キュータ、毎日なぜそんなに寝れるのだ?



手術に決定

先日の健診、〈妊娠34週〉子宮低長40センチ、腹囲110センチに突入

胃が少し楽になり、退院してから食事も美味しくて、1週間に1キロずつ増量中…。あ、あかん、あかん。

まだ大丈夫そうなので、次の健診までまた無罪放免、自宅で過ごせます!\(^o^)/

助産師さんも、『こんな週数まで自宅で過ごせる人はいないですよ』と、ビックリ~。
採血場所での看護師さんも、両手で抱えるおなかをみて、ビックリして声をかけてくれ…トイレに入ればゆずられ、病院帰りちょっとコンビニ入ろうものなら、若い男の人もドアを開けてくれ、みなさん優しいです(泣)

声をかけて下さる人は『デカすぎない?』というような不思議な顔をされるかたもいるので、双子だと言うとみなさん納得されます。
もう見るからにデカすぎて、周りの視線が痛い時もあります…(笑)



出産は手術に決まりました…。
二番目ちゃんがデカイので、出てこれるかわからないからと。
一番目ちゃんがデカくて、二番目ちゃんが小さかったら、普通分娩でもいけるかも…?って、ことでした。
私も普通分娩で体力消耗して、寝たきりの病気が再発してしまっては育児どころではなくなるし…
まぁ、仕方ないです。


出産予定日は今月末。
まだ4週間ほど先です。
二番目ちゃん、3000グラムになるかも…。

しかも手術日は旦那の仕事がどうしても休めない日に決定。
なんとか産声聞いてもらいたいけど、無理かもです。
仕方ない…(泣)

そんなわけで、目標はお盆入院。
ひたすらキュータと寝て過ごします








プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





