ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

クリスマスのテーマ

どうでもいいけど…

今年のキュータ家のクリスマスメニューのテーマは、

☆簡単(作るのが)

☆片手で食べられる

☆バイキング形式
(盛り付け面倒なため)

☆プチ贅沢気分が味わえる


が、テーマでした~


宴の始まり始まり~\(^o^)/

一品目
サーモンの中に、魚介(かに身、いか、ほたて)のタルタルを巻いてみた。
下に、ホタテ貝を敷いてます。
真ん中にブロッコリーツリーです。



二品目
タコとじゃがいも、いんげんのジェノベーセ和え
ゆでて市販のジェノベーセソースで和えただけ。


三品目
冷凍パイ生地に、ハンバーグ生地を巻いてオーブンで焼いただけ。

レパートリーなく相も変わらず、いつものバルサミコソースです。
以前も作ったやつです。おいしかったので再び。
今回のハンバーグ生地も市販のもの(どこまで手抜きやねん)やけど、プチ贅沢がテーマの今回は、黒毛和牛のハンバーグダネを使いました

四品目
アラビアータのペンネ

市販のアラビアータソースに(またもや手抜き)、甘長唐辛子、ミニトマト、チキン加えただけです。




五品目
バケット。



六品目
サラミ

以前、フィーままさんに頂いたサラミが忘れられず、ネットで探したけど無かったんです。
輸入元の会社のホームページでも、今は扱ってないみたい
泣く泣くネットで評価の高いものを選んだけど、やっぱり以前頂いたサラミのほうが断然美味しかった!


七品目
シュトーレン(成城石井さんで買ったもの)

つまみ食いしたら、むちゃくちゃ美味しくて、もったいないから薄ーく切りました(笑)


相変わらず、生活感満載の中でいただきまーす^_^;

アタシはもちろんシャンメリーorz
ああ、これで喜んでた頃がなつかしい…。


結局、ちゃんと作ったのって最初のサーモン巻きだけかなぁ(--;)





この日のために、夜中にせっせと夫婦のアルバムを作ったよ。(パソコンの「デパ帳」っていうサイトから)
7年分です。64ページにもなりました。

最近お互い忙しくて、『ただの同居人』になりつつあるので、昔話に花を咲かせてみようかと…。


でもキュータを飼いだした4年前からは、キュータの写真ばっかり。

途中から完全にキュータのアルバムになってます(^w^)

これまたフィーままさんにいただいた、お気に入りのキュータの写真も大画像で配置した!

んー、初めてアルバム作りましたが、結構キレイな画像です。
が、写真やさんのサイトで作るほうが綺麗だったりするのかなぁ?他のサイトもいろいろ試してみたいな



あ!

クリスマスくらいは、撮りたてホヤホヤのキュータの写真を

俺にもご馳走ないんかーい!


ちょっと毛がボサボサ…。
大晦日までにはお風呂入れるからね~^_^;




微妙な卒業に。

昨日は、産婦人科卒業の日でした。

が、検査結果良くなくて来月、血液内科受診になりましたorz

輸血による感染症は大丈夫でした。
四人のかたから頂いた血液は、健康な方々でした。感謝、感謝ですm(__)m


出産時の大出血の原因は、血液凝固因子の異常のようです。

今まで血が止まらないことはなかったのですが、軽症では手術や出産で発覚することもあるそうで。
症状は深刻ではないけど、発症頻度は10万人に1人とか…。

あ、当たるなぁ。
持病も、珍しいとか1万人に1人とか、そんなのばっかり。
そんないっぱい病気いらんわ~。
違ったらいいんやけど。来月検査です。

どうせなら、宝くじ当たりたい!

産婦人科卒業したけど、喜べない微妙~な年越しに…(--;)
まぁ、たぶん体は前からそんな状態で『今知った』ってだけの話やし、いっか。


最近のキュータはというと、日課の『縄張り主張』のお仕事、かなりサボりぎみ。

庭に出しても、寒いから5分、10分くらいで帰ってきます

暖かいと一時間でも二時間でもいるから、そんなに寒い日の仕事は嫌なのか?

犬なのに?
犬は喜び庭駆け回らんのかい?

人間の妄想や。


散歩なら喜んで行くのだが(笑)




プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





