ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

散歩

夕方から雨が止んだので、子供は旦那に任せて久々にキュータと散歩に!


よく歩いたよー。

キュータ、3回もウンPしたよー(^o^;)



お仕事

今日はお天気が良かったので、お仕事にも精が出ますな~(^○^)

門番だぜーい。


週末

週末は、母校が閉校するとのことで、母校に行ってきました。

卒業して15年経つけど、先生が覚えててくれて嬉しかった(*^^*)

外見が変わりすぎてビックリされまくったけどσ( ̄∇ ̄;)

15年ぶりに会えた友人もいて、すごく懐かしかったです。


しんみりと母校をあとにし、そのあとは、2週連で続信楽へ~(^o^;)


前回気に入ったのが無かったからリベンジ。


たくさん買いました。
コップは500円と、激安でした。
お酒飲めるようになったら、これで呑むぞ。(酒のことばっかり)


お昼は、台湾料理やさんに入ってみた。
座敷もあるし、店員さんも赤ちゃん連れでも快くオッケーしてくれました。


定食はたくさんあり、私は980円のエビチリセット注文。

多すぎて食べれませんでした…(^o^;)
セットのラーメンも、ハーフサイズとかでなくて、きっちり一人前。
半分以上旦那に食べてもらいました。

お得やし、唐揚げが美味しかったので、信楽へ来たときにはまた訪れたいです(*^^*)



夏仕様

ということで・・・


早速、キュータに服を買った。



届いて見てみたら、まぁ、なんと透け透けの夏仕様やった~(^o^;)


ま、いっかー。


3Lというサイズを買ったけど


ムッチムチです。



キュータだけ夏到来





おっと

キュータ


なぜだか凛々しく見えた。





犬用パジャマは毎日着用のためか、薄汚れてきた…(^o^;)


新しいの買ってあげよう~


信楽焼とかカバンとか

先日、滋賀県の信楽に行きました。


取り皿が欲しいな~、と思って行ったのですが、着いたのは昼過ぎで見て回る時間が少なくて、トキメク器には巡り会えず。


旦那は、この青と黒の器を購入。

おお~素敵。


大小屋さんというところのテラスでランチ。
ワンちゃん連れのかたが、たくさんいらっしゃいました(*^^*)
近江牛カレーと近江牛丼食べたけど、お肉が最高!


キュータはお留守番やったんやけど、ランチ食べた大小屋さんには、有料のドッグランもあったみたい!


そしてこないだのホワイトデーは、カバンと財布を買ってもらった(*^^*)

大事に使います。



あれ?

バレンタイン、旦那にプレゼントあげたかな?

はて?

何もあげてないような…?

ま…いっかぁσ( ̄∇ ̄;)




沖縄

ホワイトデーは、久しぶりに沖縄料理が食べたーい、と、旦那と私の意見が一致~

早速、ネットで買い出し

いっぱい調達しました(^○^)
油味噌っていうの、初めて食べたけど美味しかった。

あれこれ

スパムと
アオサとスパムの玉子焼き


アオサとモズクの天ぷら

シークヮーサー塩ポン酢つけてサッパリといただきました。


フーチャンプルー



ラフテー



スーチカー



おつまみ&おやつ


じゅーしぃー

このじゅーしぃーの素がまた美味しくて。
油味噌とこのじゅーしぃーの素は外せない。

旦那はオリオンビール
私はさんぴん茶





コップも、いただいた琉球ガラスで
沖縄尽くしー



島らっきょう、ソーキそばは後日食べます。

最高やぁ。
また沖縄にも行きたい(*^^*)
(でも飛行機怖いねんなぁ、アタシ)



春の便り

りんママさんから、春の便りがいかなごのくぎ煮。

早速いただきました。

うまーーーい

こんな旨いの食べたら、よそで買えない
こんなにおいしく炊けるなんて、スゴイなぁ


旦那、帰ってきたら喜ぶだろうな




京都は今日は雪です。

キュータは、

お昼寝中

昨日、恒例の耳掃除に行ってきました。

爪切りしたら、ボロボロ粉々になるキュータの爪…
爪水虫かと心配したけど、診てもらったら大丈夫でした。
良かったー


初節句

初節句は、義両親と両親招いて食事会しました。

あー、いやですね、なんだか。
料理のうまいお姑さんに食べてもらうのは。味付けも違うし、気になって味わう余裕なーし。σ( ̄∇ ̄;)

今度の行事は、旦那に作ってもらお

煮物とか豚の角煮とか

魚は買った、琵琶湖のもろこです。


ちらし寿司


いただいたケーキ

かわいい

お雛様

うちの母、『せまい家なので一番小さいのを』って買ったらしい。←失礼な!(笑)
飾ってみたら小さすぎた、と嘆いてた(笑)なんじゃ、そりゃ。
あたしも旦那も、もらえるなら何でもOKー(^○^)


キュータ

キュータは一応オトコノコ…。






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





