ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

結婚記念日

確か去年も忘れていたような…。

旦那が前日に教えてくれました、結婚記念日!

7回目(*^^*)

今年も無事に迎えられました(^w^)


今年は居酒屋メニューをテーマに、私の好物ばっかり作ってしまいました。
そしたら肉系ばかりになった。


だしまき


煮物

大根、人参、とり肉、がんも、水菜


焼きしいたけおろしぽん酢


エビチリ


ささみと水菜と長ネギのサラダ


つくね


ヤンニョムチキン


天ぷら

もずく、ピーマン、ちくわ

ぎょうざ

これは市販のを焼いただけ


作りすぎた。
食べ過ぎた。



最近のダイエットは他力本願もあり。

マンナンヒカリ(お米の形したこんにゃく)を混ぜたり、今日から脂肪の吸収を抑えるトクホ飲料試してみたり

1ヶ月1㎏減目標でしたが、まだ今年に入って2㎏減にとどまっています。
産後1年以内に戻さないと、生活習慣病のリスクが上がるらしい!


コレステロールは、悪玉と善玉の比率が2以上だと注意、ってこないだテレビでやってて、松崎しげるさんは3,2やったんやけど、ドクターにリオのオリンピックも危ない(動脈硬化で生きてないかも!)と言われてた!
アタシ、計算したら、3,6もあったー。
悪玉276もある。総コレステロールも350くらいある!

ステロイドの副作用で高くなったけど、薬の量が減ってもコレステロールが下がらへん(T-T)コレステロール下げる薬は、授乳が終わるまであかんらしい。

子供たちとキュータ連れて、暖かくなった2~3週間前から、毎日散歩一時間始めた!


とにかく、あと4ヶ月で産後1年になる。
それまでに、ダイエットがんばらねばー。






散歩3

なんか、すんごい雑なタイトル…(^o^;)



今日もお天気できもちよかった。





在宅ワーク

昨日は動物病院へ。

フィラリアとノミの予防薬もらってきました。
体重14㎏に・・・。
あ、あかん。
12㎏くらいに落とさねば。






話はかわって…、


子供たちが幼稚園に入ってから、自分はどうしようか、しばらく考えてました。


看護師の資格は持っているけれど…、
働きだすと、なかなか急には休めない。
子供が病気になっても、頼る場所がない。
どうしたもんか?

やっぱりお家で自分のペースで仕事が出来たらなぁ。

お家でできる仕事の資格を取ってみよう、と、思い立った。

費用は高い…旦那に相談したら、快くオッケーしてくれました。

平日の旦那の休みに合わせて通う予定。
月に1から2回のペースで、1年半かかりそう。

忙しい毎日やけど、『将来の夢』を持つのは久し振り。
頑張るぞ~。

キュータとも一緒にいれるから嬉しいね




笑顔

今日は、久々に私がキュータの散歩。


笑顔のキュータが撮れました



帰ってきてからも!




旦那誕生日

旦那の誕生日でした(*^^*)


旦那、40代後半です~。
私の誕生日が来るまでの束の間の間、年の差は10歳です(^w^)


今回のメニューは

毎度おなじみ、カニとホタテのタルタル


小皿は、先生に花柄で作ってもらった!

んーかわいい~(^○^)


小エビと菜の花のペペロンチーノ


オーブンでいろいろ

茄子の豚肉巻きとか、パプリカの肉詰めとか、野菜とか。


美味しく出来た(*^^*)


プレゼントは、服と靴下とパンツ(^○^)


いつもありがとう、旦那さまさま(*^^*)



散歩2

近くのお寺に散歩。
キュータはお留守番…。

ぽかぽか陽気。

桜がきれい(^○^)






プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





