ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

どんだけ食べんねんー

日曜日の夜ごはん


□カツオたたき
□ぎょうざ(冷凍)
□鯖寿司(市販)
□水菜とささみの梅サラダ
□もやしときゅうり、ハムの中華サラダ
□ナスと豚ミンチの春雨
□がんもとカブの煮物
□ごぼうと豚の甘辛煮
□かぼちゃとミンチの甘辛いため

まだ作ったけど、次の日に回しました。。。


食べるのがストレス解消になってしまってる!(×_×)

あかんよなぁ、と言いつつ、今週末はハヤシライスや竜田揚げを計画中!
食欲暴走中



ドーナツ

相変わらずお菓子作りが苦手…。


今日、ドーナツが食べたくて作った。



そしたら、

クッキー?

サーターアンダギー?



写真ではわからんけど、なぜかドーナツっぽくない仕上がりに~(^o^;)



人気レシピに沿って作ってるのに、いつも、うーん。。。な、仕上がりのお菓子作りでした



不健康ダイエット

庭のバラがウッソウと生い茂りました…

ああ、葉っぱだらけ。
手入れしていないのでスゴイことに(^o^;)


フラーミンのダイエット途中経過です。


先月末は、まだ今年に入ってマイナス2㎏だったのですが、今月は胃腸炎と口内炎のおかげでマイナス3㎏。

今年に入って毎月1㎏減を目指していましたが、ようやくマイナス5㎏達成です。


病気での減量やから、自慢できたもんじゃない。。。


もどらないようにしなくては(×_×)

妊娠前の体重まであと2㎏!
ステロイド開始前の体重まであと更にマイナス10㎏!

先は長~い(^o^;)

頑張ります。

冬は肥えるからなぁ、なんとか秋までにあと5㎏くらいシボリたい…


おひるごはん

仕事が休みの日は、旦那がごはん作ってくれる。

朝は、食パンでサンドイッチ!
ハムやベーコン、卵にきゅうり、トマト、ハンバーグ(冷凍の)、などなど、その日によって具材が違う!
いつも我慢できずガッツクので、写真がありません。。。(^o^;)


お昼は出掛けるので、だいたい外で食べて。。。


夜も旦那がいろいろ作ってくれるのですが、今日はその残りで昼食!(*^^*)


うぉー!最高のランチだよ。

鯖の煮付け、
ゴボウと豚肉の甘辛煮、
具がいっぱいのかす汁
あさりの炊き込みごはん(これだけ私が作った)



いつも旦那の休み(=おいしいごはん)が待ち遠しいのです!

休みの日は、育児も全てこなす旦那。
こりゃ、主婦交代せなアカンわぁ



5歳になりました

フィーちゃん、アンちゃん&マシューくん、お誕生日おめでとうございます


キュータも5歳になりました。


いつもより豪華なフードに、ヨダレ垂らしまくり


ここ1年半くらいは我慢ばかりさせたかなぁ。。。
遊んであげることが少なくなって、(もともとの性格もあるが)めっきり大人しくなり、すでに老後のような生活のキュータです

キュータがうちに来てくれた日を思い出すなぁ。

キュータが毎日楽しく穏やかに過ごせるように、うちらももっと頑張るぞ~!


薔薇

今年もバラが咲き始めました。









手入れしてないから、葉っぱが害虫に食べられまくってる~(×_×)




史上最高の親子丼

先日、親子丼セットをいただきました。



感想は、

なんじゃこりゃー!!(゜ロ゜)


こんな美味しい親子丼初めて!



鶏肉も卵も超濃厚で、卵の黄身はオレンジ色ですごく甘いんです。
鶏肉も弾力があって、噛むと濃い味がします。



八ヶ岳の親子丼だそうです。


以前、行列のできる親子丼を並んでまで食べたことがあります。

でも素材が違うと、ここまで違うとはー。

家で作っても、行列店に勝ったぞー。

あまりの美味しさに感動しながら、美味しくいただきました(*^^*)






ケーキと胃腸炎

ゴールデンウィーク終わったとたん、子供のお腹の風邪がうつった。

子供はどうやら8ヶ月健診でうつってきたよう。

子供たちは熱もなく下痢だけだったが、私は高熱&上から下から状態でした汚い話ですみません。
まぁ、ひどいのが私で良かった。

まだうつってないのは、旦那とキュータ。。。




旦那の作ってくれたこないだのイチゴタルトが、あまりに美味しくて


今度はチーズケーキと


抹茶ケーキ


作ってくれたのです!


な、なにこれ!
買うより美味しいやんか!


旦那、パティシエなれるかも!?


なんて言いながら、ケーキが楽しみなムフフな毎日やったが。

全部食べ終わる前に、今回の胃腸炎に



ああ、ケーキがぁ



ただひとつ、良かったのは、
努力せず体重が減ったこと。

いや、でも、脱水気味で母乳が止まってしまった。。。また出るかなぁ。。。
こんなかたちで突然サヨナラとは、名残惜しい。
(もっとこう、おっぱいに絵をかいて、今日からバイバイだよ、とか想像してたから)

やっぱり残念なことばかりの今回の胃腸炎。

治ったら、ケーキのアンコールしよう。



誕生日プレゼント!

今日は数日早いけれど私の誕生日ということで、旦那がお祝いに夕食を作ってくれました!(*^^*)



すごいー(^w^)




スズキのソテーにバターソース


サーモンのカルパッチョ


エビのガーリックソテー


私の大好物、からあげ


水菜のサラダ



イチゴのタルトまで作ってくれた!

生クリームとカスタードの大好物ダブルクリーム。
最高に美味しかったんで、これから2週間に1回作って下さい、と、お願いしました

すごいー
大好物ばっかりたくさん。
2時間くらいで作ってて、手際もいい!

素敵なプレゼントでした(*^^*)


夏服追加

キュータの夏服、こないだのオレンジに加えて




青も追加で購入



旦那に、『手抜きしたなー』って言われた(^o^;)


はい、サイズもキュータに合ってたし、他の探す手間を省きました。。。





プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





