ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

ダンゴ虫になった日

ふと見ると、Q太がダンゴ虫姿。
201110 135


 寒いのかな~。かわいーなー。


かわいいので、写真とっちゃお~。


頭から
201110 133


おしりから
201110 134


上から
201110 132



 かわいーなー。

 ウザイよ・・・

 なぬっ!?



さてさて、

話しは変わって昨日の晩御飯の話。

初めて、【若芽ひじき】というのを買って食べてみましたー


どう調理していいのかわからないので、

袋に書いてあるお勧め調理法から、オムレツを選択。

おろしにんにくとか、鮭フレーク入れるって書いてあるけど

いったいどんな味??と、不思議に思いながら作ってみました。

出来上がり。
201110 130
オムレツでかい?(もちろん2人で1つ)
形がいびつだけど、そこはご愛嬌


割ってみますと・・・
201110 131


食べてみますと・・・
おもしろい食感。
シャリシャリいうんです。
美味しいっていうか(特に味は感じない)、変な感じー、おもしろーい。
こんな感想じゃわからん(笑)??

この不思議な野菜、カルシウムやカリウム、鉄分が豊富らしいです。
たんぱく質と一緒にとるとカルシウムの吸収が良くなるらしい!

ステロイドの副作用で骨粗鬆症があるので
出汁もカルシウム入りっていう粉末使ってますが
それでも骨密度はちょっと減っちゃって、骨を強化する薬を飲んでます。

この若芽ひじき、クセもないので食べやすいし
カルシウム豊富なら積極的に食べてみよう

あ、お値段もこれで100円とお手頃


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





