ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

保津川下り

先日、夫婦で初めて保津川下りに行ってきました~


私は10年ほど前に京都へ出てきたんですが


旦那は生粋の京都人。


それでも私達、保津川下りは初めてだったのです


他の観光地スポットも、どこも人でいっぱいなので、


季節外れの時期に巡ることが多いです(気力と体力が無い)



それでは、亀岡~嵐山の保津川下り、レッツゴ~



紅葉前のため、10時前に着いてすぐに乗船できました
(ちょっとトイレ行く暇もないぐらいすぐ呼ばれた~)


お~!これに乗って行くのね。思ったより小さいぞ。
定員27人~30人って書いてた。
201111 60


絶景の中を下っていきます
201111 63

岩がいっぱい。
ぶつかりそうなほどギリギリで進んでいきます
201111 64


水しぶきもイイ感じで飛んできます
201111 65

陸には馬車が。お~こんなのもあるのねーーー
201111 62


今年の台風で木の真ん中まで水が来たそうです
201111 61

トロッコ列車が通りました~。お約束のバイバーイ
201111 70
船頭さんは3人乗ってました


岩もすぐそこ。こんなとこよく通れるよな~
201111 69


保津川をラフティングで下るコースの方々。
201111 68
私達の前で飛びこんで下さいました
川に飛び込んだかた、今の時期は寒そうでも楽しそう~


うっほーい、急流でーす
201111 67



この日は水が少なくて、底がゴツンゴツン当たってましたけど~
201111 66


おお~!船に船が横付けされ、売店と一緒に川を下ります
201111 74


おいしそーーー どれにしよーーー
201111 72
イカの良い香りが~呑みてーーーーー




あ・・・観光に来てるんだっけ・・・



では、みたらし団子に決定~
あつあつでしたよ~
201111 73


そろそろ終盤。
少し赤く色づいてますが、紅葉にはまだまだ早かったです。
201111 75


90分の保津川下り、あっという間でした。

船頭さんが3人、代わる代わる小ネタを披露してくださるので

げらげら笑いっぱなしで楽しかった


しかも船頭さん、すごく重労働で、このお仕事を見る価値もアリです


料金は大人1人3900円。


この保津川下り、405年の歴史があるそうで、


今も昔も下る手法は同じだそう。





嵐山に到着です。楽しかった
201111 76
嵐山に着いた船頭さんたちは、JRに乗って亀岡に帰り、また乗船するのだそう~。
電車が一番早いんだって(笑)
お疲れ様です



嵐山到着後、早速、お好み焼きと焼きそばランチ
201111 87
うめーうめー。
呑みてーーー(また?)




そして天龍寺へと続くのでありま~す


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





