ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

東福寺

昨日は、紅葉の東福寺に


201111 220


ここは、テレビドラマ【大奥】のロケ地でも登場したところです。

201111 221
写真を撮る時、すごい人ごみでした。
久々のおしくらまんじゅう状態・・・


201111 222

綺麗に赤く色付いています。
だいたいいつも京都は11月末~12月1週目までが綺麗です。



201111 226


201111 224


201111 225


201111 227


201111 228

境内は広くて、いろいろな紅葉や庭園、枯山水なども楽しめました


人ごみはスゴイけど、それ以上に綺麗な紅葉だった




駐車場は近辺に見つからなかったので、


鳥羽街道から1つ南の駅のコインパーキングに停めて


行きは電車に乗りました。



1つ南の駅、伏見稲荷駅も、長~い鳥居で有名な伏見稲荷大社があるので


駐車場はどこもいっぱい。


でも、さらにもう1つ南の深草駅まで行くと駅のまん前のコインパーキングはガラガラでした。


今度から紅葉時期のこのあたりの訪問には、

伏見稲荷駅周辺か深草駅周辺に停めると良いみたい!


しかも、伏見稲荷駅からも深草駅からも、電車で1、2駅ですが


駅の間隔がすごく短くて、東福寺まで充分歩ける距離です。


私達は東福寺を巡り、帰りは伏見稲荷駅まで歩くはずが


間違えて深草まで2駅も歩いたのに、


この日の万歩計は私も旦那も6000歩!


こんだけしか歩いてなかったのかぁ・・・。



それにしても、

つい3カ月前は88歩で撃沈していた私ですが、

6000歩あるいても、全く足の痛みもなくて

逆にものすごい違和感です^^;


この4年間、足の痛みがあるのが普通だったから、すごい嬉しいけど


全く痛みのない足に、まだ慣れなくて変なかんじです。






さて、夜は6000歩の消費カロリーを

恐ろしく超えた中華の持ち帰りでカンパーイ


201111 230

お酒も、今まで症状が悪化するので

乾杯の小さいグラス1杯くらいしか呑めなかったんですが

今は何杯呑んでも悪化しません。



関節の腫れがあるので、まだ治ったわけではないんですが、


体のだるさもとれて、ここまで回復すればもう充分、夢のような毎日です。


奇跡ってあるんだなぁ・・・


この4年間で行ったお寺や神社に、


これからお礼参りをしていこうと思います



ああ、でもまず

ここまで支えてくれた旦那に感謝、感謝です


再発すると体が辛くて当たってたし、わがままもいっぱい言ったけど、


イライラすることもなく、いつも穏やかで

ちゃんと仕事と両立して全てこなしてきた旦那。




頭が上がりません


・・・と、言いつつ頭を上げてる私は困ったやつだ~



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





