ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

コイケルがカレンダーに!


12月は何かと忙しいですね~。


先ほど愛車を車検に出しました。


今日中に終わって帰ってくるのだとか。

そんなに早いんだ~、車検って!

代車はト〇タのプレ〇オです。

普段、軽しか運転しないので傷付けたら恐いんで乗れません。



今回は車検が通らず、2度目(笑)えへへ。

何でも7~8年前にぶつけたところが、

今回修理しないと通らないそうで。。。

今までは車検も通ってきたんですが、

今回はいろいろと修理して帰ってくるそうです。

へこんでるけど、まだ初代の私の愛車☆

でも中古で事故車だった(!)わりには、頑張ってくれて!

現在、走行距離8万キロ。

ガタもきてるし、そろそろ買い替えかな~まだ乗りたいな~







ところで、先日、耳そうじに動物病院を訪れると、

動物の看護士さんが、

「Q太くんと同じわんちゃんがカレンダーに載っていましたよ」と


製薬会社さんのワンコとネコちゃんが交互に載っているカレンダーです。


いただいちゃいました
201112 16


 おお~、ほんとだ。珍しい


どちらのコイケルちゃんだろうか



下にコイケルの解説が
201112 17

特徴は長くてフサフサした尾・・・

この写真のコイケルちゃんのシッポ、
残念ながら写ってなかった


性格は「細やかで優しい性格」と書いていました


うちのQ太は、

臆病だけど・・・

確かにとっても優しくて穏やか。




コイケルを飼おうと決めたのはこのサイトを見たからでした↓
犬図鑑


どれもすごくいい評価だった。




【図鑑評価に基づいて、うちのQ太と比べてみた】


従順5→ご主人さま~って感じで、

    ほんとよく言うことをきく。

    従順すぎるほど従順、されるがまま(笑)


協調性4→どうなんだろ?犬同士では協調性はない。

     私が病気の時はずっと横で寝てたし、

     元気になったらまあまあ遊ぶし

     人間には合わせてくれる。

     基本的に家では大人しい。


訓練性5→パピー訓練の時、先生に
  
    「賢い、訓練したらもっと伸びる」って言われたけど

     家庭犬なので最低限の訓練だけにしたけど

     覚えは早かった。食糞には苦労したけど(笑)



自立性3→うーーーん、どうなんだろ。

     でも結構、甘えてくる時とこない時がはっきりしてる。

     夜になって本気で寝る時は離れて一人で寝てる。

     昼間は、ややべったり気味。

     

初心者向き度4→初心者だけど、めっちゃ飼いやすい。

        あんまり自己主張しないかな。

        恐がりなことだけが難点か?


集合住宅適性度4→家ではとても大人しい。

         めったに吠えない。


高齢者向き度4→大人しいので向いていると思う。

        だが、愛想はふりまかない。

        慣れていないと、すぐにその場から離れて

        ウロウロ探索、自分の世界。


留守番適性度4→留守番はよくさせたが、ずっと寝てる様子。

        帰ったら寂しかったよ&嬉しいアピールするが、

        すぐに落ち着く。



子供受け入れ度4→Q太は苦手みたい。

         子供に触られると、嫌そうな感じ・・・。

         慣れてないからかな?

         でも噛んだり吠えたりはしない。


注目度(希少性)3→ペットホテルに予約したとき、

         「コイケルって?」という感じで、

         まだあまりポピュラーではないと感じてます。




Q太の場合なのであしからず~。


コイケル、飼って良かったと思います

コメント
わぁ!すごい!
こんにちはー!^^
そしてカレンダーにコイケルっ!!∑(*゚д゜*)
ついにココまで来たのですね~≧(´▽`)≦(どこまで?w
ちなみに個人的には、なんだか福岡っぽく感じてしまいました^^

私は実家で犬飼ってたんですけど室内犬は初めてだったので初心者同然でした。
ですが私も考えていたよりはシツケがラクだったな~って思います^^
うちは2匹飼いなので、たまにジャレて暴れたりしますが、それでも全然うるさいって感じではないし、コワかったり驚いたりした時以外は吠えませんよね~。
あ、でもご飯前はヒィヒィうるさいけど(笑)
希少性については若干寂しい感じもしますけど、まぁ、いいですi-239←誰?何?w
私も次に飼う時も、やっぱりコイケルがいいな~って思うし大好きですi-80
[2011/12/20 13:26] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
こんにちはーv-363

ですよね、ですよね(鼻息(*゚∀゚))、
カレンダーの1ページになるって画期的(!?)かもv-344
ついに【ココまで】きましたねーーー嬉しいv-398
確かに福岡っぽいかなv-354
シッポ収納してるとことかコイケルらしくて(*^_^*)

ゆりさんもしつけ、ラクでしたか!
マシューくんとアンちゃん、ほんとおりこうさんだったもんなぁ。
2匹いると楽しさも倍増だろうな~いいな~v-398
寒い時期に2匹で寄り添って眠るとことか、めっちゃかわいいv-344

あ、そうそう、ヒュンヒュンってなんとも言えない声のない声出しますねv-411
2匹いるとそれも同じ時だったりするのかな~。
1匹ヒュンヒュンいうと、もう1匹もヒュンヒュンするとかあるのかな?

うん、でも確かにポピュラーになりすぎても、数もまだ少ないし
ちょっと困るかな。。。値段もドーンと上がりそうだし(笑)
私も次もきっとコイケルかな~えへへv-398

[2011/12/20 16:02] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





