ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

やせるぞ


今年の目標は、

1年で10kgやせる


あ、私の目標デス(笑)


1カ月1キロ減を目指して、今年の年末に2キロ戻る計算で。
(年末は食べる&呑むんでね)


診察時にいつもお腹の触診があるんですが

先日の年明けの受診で、先生に


「気持ち 太った?」


と、言われてしまったのですガーン


さらに、先生の前で体重計に乗るよう言われ、

ああ・・・もう穴があったら入りたいわ・・・

的な思いで体重計に乗ったら

ステロイド服用してからこの4年間で

10kg増であったのでございます。


今までは食べてもあまり太らない体質だったのに

薬が始まると、ま~太る太る!



食事慮法してた時、1日1食おかゆ生活だと1カ月で確か3~4kgやせた。

けど治療とはいえ、幻覚見そうなぐらいしんどかったから

あんなのはもうイヤだよ、あたしゃ(笑)

しかももうリバウンドしたし・・・。


以前から、薬の副作用で糖尿病になりやすいから痩せなさい、

って言われていたにも関わらず、ズルズル太り続けてきた・・・

ちょっと体が心配なんで、本腰いれてダイエットに取り組もうかと。


ここで宣言したら、私頑張れるかも

(あ、甘いかしら・・・)



で、その日くらいから、

朝はパン・果物

昼は、ごはん・味噌汁・魚か肉・野菜の煮物や炒め物2品

夜は生野菜のみ

という生活を始めました・・・。


始めてまだ1週間も経ってないけど・・・。




今年はダイエット頑張りまーーーーーす








コメント
遅ればせながら
あけましておめでとうございますv-457v-352

おおー年明け早々ダイエット宣言ですかー!
ていうかフラーミンさん、めっちゃスマートじゃなかったですか??!
ちなみに私もダイエット宣言してるんですけど(笑)私のくせに?!目標-2キロですよ~(。-∀-)
生野菜私もやってみるんですけど2回ほどやったら飽きてしまいました(T_T)←泣いてもダメ
でまぁ食事も間食は控えるとして今週から腹筋背筋腕立10回ずつ(しょぼw)とカーヴィーダンスをする事にしましたv-91
‥とまぁ絵文字だけは一丁前ですがwwwともに頑張らせて下さいませっ

あ、、でもフラーミンさんはお薬の影響も考えられるご様子なので、私みたいなグータラとは理由が違いますけどね;;
血液検査の再検査も気になりますが、どうか大事に至りませんように(-人-)

あと余談ですがQ太くんのお洋服が気になっていた所、フィオナママさんのブログにお邪魔してみると「i-198」なんだかソックリなお洋服が??!と思わず伺ってしまったら、事の真相を教えて下さいましたv-389(悪い事みたいに言うな!w)
うちも欲しいな‥キョウダイの証☆(違)
ちなみにQ太くんでサイズどれくらいでしたでしょうか?
うちは間違いなくQ太くんのサイズよりは小さいので参考にさせて頂けたらとww

ともあれ本年もキョウダイともども宜しくお願いいたします~v-411
[2012/01/11 22:34] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
私こそ遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますv-344
今年もよろしくおねがいしますv-354
暖かくなったら今年もまたキョウダイ会したいですね~v-398

やっちゃいました、ダイエット宣言!
この記事、け・・・消そうかな・・・。
すでに弱気です・・・v-404
私、手足はそうでもないんですが、
おなかと顔がスゴイ肉なんですよ~v-406
てか、ゆりさんこそ、どこに落とす肉があるんですかーーー!!
超細かったですよーーー肉あげますよーーー
そうそう、生野菜、飽きますよね・・・
キャベツ食べすぎてアゴ痛いし・・・(笑)
腹筋背筋腕立て伏せ!!!!す、すごいですv-363
カーヴィーダンス、ゆりさんダンスうまそう!
次回、筋肉ムキムキのゆりさんにお会い出来るかも!?

血液検査、どうなるのかなぁv-390
来週にでも先生んとこに持って行こうと思っています><
ありがとうございます!

あのパジャマ・・・
事の真相がバレてしまったのですねv-363(笑)
いや~これがまた脱毛が激しい時は重宝してまして、
掃除の頻度が減りましたよ~v-411
フィオナママさんにアドバイスをいただいて
確か3Lを買いました!
13kgで3Lぴったりでしたv-315
となるとLLくらいでちょうどいいかも??v-363
(もしサイズが間違ってたらスミマセンv-421)
キョウダイおそろいになったら嬉しいな~v-344


[2012/01/12 11:47] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
サイズ、間違えてました~。
私は「大型犬XL」っていうのを買いましたv-363
13キロのQ太、これでぴったりっていう感じでしたョv-344
[2012/01/12 12:01] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


フラーミンさん、今年もよろしくです♪ (遅っ! 笑)

ダイエット、その後いかがですか。
実は以前東京の犬友と、「Q太くんちって、なんかいつもすごく豪勢な
食事だよね・・・あれ全部食べるのかな。美味しそうだけど♪」
と話題になったことが(爆)

私は夏くらいから生まれてはじめてのダイエットに挑戦しました!
体重減らすのは結局は食べ物かな~と思いましたが、運動するなら
スロトレはどうですか?
あと料理はルクエ使って油カットでカロリー減らすとか。
ちなみに私はフィーといとのダイエット(運動量UP)につきあって停滞期に
入っていた体重が一気に落ちました・・・なのにいとの体重は変わらず。
なぜだ??
[2012/01/22 22:22] URL | fionamom #- [ 編集 ]

fionamomさんへ♪
fionamomさん、こちらこそv-363
今年もよろしくお願いしますv-344えへへv-398

ダイエット・・・
その後なんですが・・・
昨日体重計乗った結果、
全く減ってなかったv-237何故~・・・

食事のこと・・・
嬉しかったです~v-398豪華に見えてて・・・
しかもQ太家を思い出して下さって・・・v-406う、うれしーーー
記念日メニュー、毎回お皿も同じでテーブルクロスも同じで
かなり背伸びして頑張っとりますv-42メラメラ
食べること(特に高カロリー食)が大好きな私にとって、
この2週間頑張ったのに体重が全く減らないなんてーーー
よし、ダイエット法変更だワ!
やっぱり体を動かさないとダメなのかも!

fionamomさんもダイエット挑戦してたんですねv-363
スロトレ、どんなものなのかネットで調べてみたら・・・

コレ、イイですねv-363
家に居ながら出来るし、これなら私にも出来そうv-363
今月あと2週間で1kg、スロトレを取り入れてやってみますi-184
ルクエ持ってないので、まずスロトレで挑戦v-344

いとちゃん、痩せにくい体質v-361
か・・・かくれ食いしてるとかv-361私のように(笑)
でもほんといとちゃんとフィーちゃんの体脂肪が高いなんてビックリv-363
いとちゃんもフィーちゃんも超スマートなのに!
Q太、測ったら体脂肪40とか50とかたたき出しそうでコワイv-390

んー。。。やっぱりQ太の散歩も長くしてみようかな~v-394


[2012/01/23 11:46] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





