ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

カルボナーラとからあげについて・・・

先日、ダンナが昼から休みで

お昼ごはんを一緒に作ってくれましたー。


私のリクエストで、カルボナーラ
201203 69
おいしかったーーー
3人前
オリーブオイル大2~3でニンニクみじん切り小さじ1、玉ネギ、ベーコン炒めて、塩、黒コショウ
カルボナーラ液→卵黄2個、全卵1個、生クリーム大さじ6くらい、
パルミジャーノ大さじ5くらい、塩小さじ1/2、黒コショウいっぱい

ゆでたてパスタとカルボナーラ液、炒めた玉ネギ・ベーコンたちと和えるだけ

この日は冷蔵庫になかったけど、

ベーコンはブロックを使った方が断然美味しい。




からあげについて語る・・・



からあげは、最近手作りしてませんでした。


というのも、冷凍で美味しいからあげがあるので

手間を考えると、これでいいかなーと。

揚げるだけで美味しいからあげ
201203 70
お肉も柔らかくて、しょうゆとショウガの味が効いてて美味しいんです。
ニチレイの本和風鶏から揚げ 
1kg(けっこうたくさん入ってる)で900円位です。



だけど昨日、久々に唐揚げを作りたくなって作ったのがこれ。

201203 72
いつもと違う味で美味しかったですーーー
ごはんが、がつがつ、進みます!
クミンパウダーはスーパーで150円くらいで買える。
鶏の甘辛ソースレシピ おしゃべりクッキング



それからステーキスパイスが余ってたので、スパイシーフライドチキンというのも。
201203 73
これもまたパンチがあって美味しかったですーーー
スパイシーフライドチキン 栗原はるみさんのレシピ

昨日はこれともう1品

チャプチェ風
201203 71
牛肉薄切り150~200グラム、人参細切り1/2本、まいたけ1パック、
しめじ1パック、ニラ1袋、春雨50グラム~70グラムくらい(お湯でもどす)
材料をごま油で炒めて、もどした春雨いれて調味液(濃い口しょうゆ大4、砂糖大3、みりん大2、
酒大2、にんにくチューブ小さじ1、白ゴマ大2を合わせたもの)を入れるだけ。
これもごはんがよく進む。


ダンナの投票   1位 スパイシーフライドチキン
           2位 チャプチェ風
           3位 鶏の甘辛ソース

私の投票     1位 鶏の甘辛ソース
           2位 チャプチェ風
           3位 スパイシーフライドチキン


どれもいい闘いでしたーーー



趣味のブログと化してます。


あきれるQ太はあくび中。
201203 75



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
お久しぶり
どれも美味しそうですね~。

そうそう♪

最近冷凍食品でも、美味しい物がたくさん出回ってるからね♪

家の冷蔵庫にもお決まりの冷凍食品が入ってますよ(^u^)

おしゃべりクッキングジョン母も良く参考にしてるので
今度作ってもらおう~~と♪(*^。^*)
[2012/03/25 23:21] URL | zenchan #eAb5nx9M [ 編集 ]

zenchanさんへ♪
ありがとうございますーv-363
ほんと最近は美味しいものが簡単に食べれちゃいますよね~v-398

おおー、おしゃべりクッキング参考にされてますか!
おしゃべりクッキングはハズレがあんまりなくて
何でも美味しいんですよね~v-344

いつもzenchan家の外食が美味しそうで~
ジョン君も美味しいもの食べれて幸せだろうなぁv-398
[2012/03/26 09:16] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





