ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^


ダンナのお仕事がまだ忙しく、

またまた1週間お疲れ様会


ダ、ダイエットはどこへ・・・?


チヂミ
201203 96
市販の粉を使ってニラと人参入り

タレ
 ↓
クックパッド 
このタレが美味しいのでいつもこれです。
ダンナが今回は調合。好みに合わせて酢を少し多め&ラー油を足しました。
うまかったよー。

鶏のつくね
201203 97
ミヤネヤの林先生のレシピでしました。
うちにはちょっと濃かったので、次回は薄めに作ってみよー。


海鮮春巻き
201203 98
かき+ベーコン+豚ミンチ→
おしゃべりクッキング オイスターロール
ほたて+ベーコン+豚ミンチ+青じそ
ブラックタイガー+ベーコン+豚ミンチ+青じそ
残った春巻きの皮があったので、かぼちゃコロッケのタネを入れた

これもチヂミのタレがよく合って美味しかった


セロリとじゃこのきんぴら
201203 94
奥薗先生のレシピ
セロリ苦手なダンナも臭みが少ないと美味しく食べてました(*^_^*)
超カンタン


れんこんとハムのごまマヨサラダ
201203 95
れんこんは薄切りにして水か酢水につけてあくをぬいてから
レンジで2~3分
ハムをまぜてマヨネーズ適当、練りゴマ小1くらい、うすくちしょうゆ小1くらい、塩こしょう 白ゴマ適当



こんな感じ
201203 99



ほんまはかぼちゃコロッケも、衣つけて揚げるだけ、

っていうとこまで準備できてたけど

ダンナが帰ってきたのでタイムオーバー。

次の日に揚げた。

かぼちゃコロッケ
201203 87
かぼちゃ1/4個 レンジでやわらかくしてマッシュ
塩コショウ、ナツメグ、鶏挽肉とたまねぎを炒めたものを入れ、
タネが硬くなってしまったので生クリーム大3くらい入れた。
丸めて小麦粉・溶き卵・パン粉でー。



また食べすぎたよーーー
体重計がおそろしーよーーー


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





