ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

花とQ太

来週の月曜日からしばらく自宅軟禁(笑)になるので、

お花の手入れをしました
201204 33
手前のオレンジの花が咲いている鉢は・・・


そう、去年10月頃に植えたダンナ作の寄せ植え

この頃は畑?にしかみえなかった作品
201111 55

今は大きく花開いてます♪



茶色の花台は、近くのコーナンで1680円だったよー。
安かった!


花とQ太
201204 41


Q太を入れると難しい
201204 42


あ、Q太はたまに花を食べちゃってます
201204 43


ワンコって花食べますよねーーー


うちだけ・・・じゃないよね・・・(笑)



そして、先日は奈良県の病気仲間に会いにいってきました。

薬の減らし方が先生によって全然違うので

今までもいろいろ聞いて参考にさせていただいてました。

今はステロイド飲むのは、隔日で多い日少ない日

(たとえば20ミリ飲んだ次の日は5ミリというふうに)とするのが主流なのかな?

そのほうが、自分の副腎皮質ホルモンが出やすいみたいなのですが

私の先生はいつも2~4カ月おきくらいに1ミリづつ減らします。

それで再発したので、最近は

まず1ミリ減らした量を1日おきに飲む。

それを2カ月したのち、毎日1ミリ減らした量を飲む。


というふうに1ミリ減らすのに2段階に分けています。


薬の減らし方は人それぞれで、ねーちゃんも薬剤師だけど

やっぱ減らし方は先生のさじ加減だそうです。


まーもちろん、治療の話以外にも飲んで(あ、ジュースね)食べて、

ドラマの話やらいろいろお話できて楽しかったーーー。


すっかりよくなっていたけど、最近はまた足の痛みやら出てきて

2日連続で外出は無理になってしまっていて

今回の調整ははっきり言って自信がない(笑)


やるまえから自信がない。


体がざわついたら、すぐもとの量に戻そうと思います。

早め早めの対応をしていくぞ。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/21 20:45] | # [ 編集 ]


始めまして。
コイケルブログからたどり着き、うちのコイケルに似てるって旦那が見つけてきてくれて知りました。すっごぃ 似てるんです♪
あたしの家のコイケルも柿木さんところなのでもしかしたら、顔が似てるので父親が一緒なのかなぁっと思いました。

顔を比べて見てください↓笑

http://ameblo.jp/fannypo/
[2012/05/10 00:27] URL | ファニ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
初めまして、ファニままさんv-411
ファニちゃん、すごくかわいいですね!!
小さい時のQ太を思い出します☆
Q太のパパもアガーですよ~。
だから似てるのかなv-354
これからの成長がすごく楽しみですねv-363
[2012/05/11 14:00] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





