ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

花がきれいだったGW

庭の花がきれいだったGW


またまたこの花が咲きました。。。
201205 2
1つの花がまたでかくて。


去年の同じころの花
220505.jpg

今年はこれよりは小さかったし、色味も薄かった。
うーん・・・やっぱりきれいとは言えない・・・かも・・・


ツツジも咲きました。
201205 14

ですが・・・
なぜか赤は元気なく、枯れそう・・・しょぼーん。
ツツジは超強いのに枯れるとは、いったいどういうこと?
201205 15
それは去年、枝を切りすぎたからなのです・・・


おとなりさんからいただいたものです。
地面をはってくれて、しかも世話をしなくてもOK。
強くて元気です。なんだろ、この植物。
201205 13


小さいもみじの木も綺麗な緑いろになりました。
旦那の嫌いなカエルさんが仲良く2匹でいましたー。
201205 31

もみじの横にあるアジサイも今年は咲きそうです。
201205 39
これまた枝を切りすぎて、去年は花が咲かなかった・・・。


あ、ギョリュウバイちゃんも植えかえたけど、大きくならない。

こんなもんなの?

しばらく静観・・・。


枯らすのが得意な私が(ひでーな)、今年挑戦したい植物があるのでございます。

ムフフ。

育て上げる自信ないので、咲いたらアップしたい
数年後かも・・・

コメント

ご主人と同じくカエル大苦手につき失礼ながらその画像だけ目を細め素早くスクロールしてしまった私です(笑)

一番上の花は芍薬ですかね?
私も今年初めて植えてみたのですが、一応蕾は付いているのですけど、とっても華奢で咲いてくれるかどうか???ですw

あと地面を這っているのは、うちにもあるんですけどハツユキカズラに似ていますね?
部分的にピンクになったりしませんか?

うふふ、挑戦したい植物がアレでありますように・・・v-391
[2012/05/16 15:19] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
おうーそれは是非次はカエルの話しで盛り上がりましょうー(笑)
たぶん赤い?ピンク?のデカイ花は、調べてみたらどうも「中国牡丹」というものみたいです。
芍薬、さっきネットで見てみたら似てますね。
私は芍薬の方が好みだわん☆
咲いたら是非アップしてください♪
地面に這ってるのはハツユキカズラっていうんですね!
ピンクに変化してたか不明・・・(ほったらかしで全く見てなかった笑)
それにしてもゆりさん、植物詳しいですね。
寄せ植えも習っていらっしゃるんですよね。
今度コツを教えていただきたいです!

挑戦したい植物・・・
きっとアレです・・・笑
いひひv-398
[2012/05/17 09:33] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





