ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

ポーセラーツ

家の近所で楽しそうな教室発見。

1週間くらい前に行ってきた。


窯で焼きつけるのに1週間かかるとのことで、

今日さっそく1週間目で受け取りにいってきたさー。


出来上がり作品はこっちらーーー。

201205 41
か、かわうぃーーーーー


真っ白の食器に、柄のシートを切って貼るだけ。

誰でも簡単に出来るのに、世界で1つだけでありまっす

ポーセラーツというらしいです。


まあ、デザインはほぼ先生です・・・。

私が貼ると、どうも(いや、かなり)バランスが悪いので

先生にほとんど手直ししてもらいました(笑)


対でもう1客欲しくて、また今日もレッスンに参加してきました。

所要時間1時間半。しかも安いよー。

1回1800円でした。焼きつけ料も食器もレッスン料も全てコミコミでこのお値段。

教室は2階、1階はお店になっていて、先生の作った作品もたくさん売ってるのですが、

それも500円とか1000円とか、超かわいいのにお安いのです。

カップ&ソーサーが500円とか。

ゼロが一個少ないんじゃねーか??

と、まじまじ値段を見たのですが、500円だった。

(時々、上賀茂神社の手作り市にも出店しているそうです)





いや、まあ、かわいいので、もうしばらくこのネタで(笑)


ソーサーはこんな感じ。
201205 43


カップはこんな感じ。
201205 42

カップの中もカワイイ。
201205 44


もう一対は少し違うデザインにしたので、焼きあがりがまた楽しみ。


2週間後にも予約入れてきましたー。

今度はお試しではなく会員になるので、

月に何回予約してもいいし、

どのお皿に焼きつけてもOKとのこと!!


たくさんあるお皿やポットやコップなどの中から好きなのを選んで

好きな柄を選んで、自分好みの食器が作れるのでありまっす。

ワクワク!

今度はケーキ皿にしよう~。

これはプレゼントにも喜ばれそうだー。




コメント
うわ~♪
実は私もちょっと前までやりたい!思ってたんですけど、また思い出してしまいました!(笑)
めっちゃ可愛いですねー♪♪♪
いいなぁ~いいなぁ~そんな教室がご近所にあるなんてーi-237
私も近かったら絶対ついて行きますのにっ(笑)
[2012/05/25 17:46] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
おおーーーーそうだったのですね!!
少し前にポーセラーツのブームがきてたそうなんですが、
私は全然知りませんでした(汗)
Q太の散歩ルートに教室があり、しかも自宅から歩いて1分のとこだったんです。
遠いと続かない私ですが、今回は続くのか!?

ちなみに私、ゆりさんのブログにアップされてる趣味に興味津々なんですよ~v-411


[2012/05/26 15:24] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/04/19 17:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/04/20 00:36] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





