ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

お初☆高槻のコイケルちゃん

昨日は、高槻在住コイケルちゃんと初対面しました
場所は、亀岡のドッグランでーす

ドッグランがいくつかの仕切りで区切られていて、貸し切りで使用できるようです。




ブログはされていないので、おそらくブログには初登場

【リンちゃん・2歳7カ月?】で~す!
(リンちゃんと、私は呼ばせていただいてますが、男の子です♪)
 初めましてー
201205 58
お父さん:アガー
お母さん:ウィング
もしかして、どなたか兄妹のかたがいらっしゃるかも

体重は、な、なんと16kg~
骨格がしっかりしていて、胸板も厚くて男らしい
201205 55
人間でいうところの【逆三角形】で男らしい体型です。



しかもリンちゃんは、もんのすごく元気で活発で

ドッグランでも他のワンちゃんを追いかけまわすんです!って聞いていたので

たぶんQ太は食われるだろうな(笑)と楽しみにしてました。

また腰抜かして逃げ回る絵が想像できる・・・。


なんて思いながら、初対面の時です。

左:リンちゃん  右:Q太
201205 51
お互い、【は、初めまして・・・】
遠慮気味です。

201205 65
Q太、もんのすごくビビった顔で匂いをかいでもらってます(笑)

今日は旦那がいたので、(抑えつけて?)ちゃんとリンちゃんにも匂いをかいでもらえましたョ~。



ちょっと慣れたかな~と思っても

2人の距離はやっぱり微妙な感じ??
201205 61


さてさて、アジリティっぽいこともしてみましょー。


まずはリンちゃんの華麗なジャンプです
201205 56
 おおーーーーー

私達、歓声を上げます。

綺麗なジャンプです!!


・・・し、しか~し。

2回目のジャンプで足があたった?のか、3回目からなかなかジャンプしなくなり・・・
 ぼく、もうやだよー
201205 73
板の前で止まってしまいます。


リンぱぱさんの持つリードで吊られ、何回か仕方なくジャンプ?(爆笑)
201205 72

これを少し繰り返すと、しっかりジャンプしてました


続いてQ太です。

ま~怖がりなQ太は絶対に無理だろうと、全く期待せずジャンプ。

201205 59
 ・・・あり・・・??


なんとQ太もジャンプ出来ました。

意外な一面(?)に私も旦那もビックリ(笑)




リンちゃんはパパさんの投げたボールをすごいスピードで走ってとってきて

ボール遊びが大好きな様子
201205 71


Q太は、最初の私達の予想と裏腹に
遊ぼう遊ぼうってリンちゃんを誘いまくりますが
201205 70

リンちゃんは、暑さのために、遊んでいるなか何度も定位置に戻ります。
201205 69
そう、ベンチの下の日陰、ここがお気に入りだったリンちゃんです。
カワイイーーー


リンパパさん、ママさんにボールをいただきましたョ~
201205 68
Q太、大喜びです


そしてお昼御飯は、

リンぱぱさん&ままさんが買い出しに行ってくださいました。


その間、リンちゃんはお留守番です。


パパさんとママさんの姿を、悲しそうな声をあげて見送ってたリンちゃん。
201205 74

それからも、人影があるとドッグランの出入り口にかけより、

また日陰に戻ってドッグランの入口を見つめ続けてました。
201205 67
201205 66
目はずーっと、パパさんママさんの帰ってくる出入り口です。
大人しくお留守番してましたョ!えらいなぁ!



そうそう、私達はリンちゃんの感情表現の豊かさに驚きました!

例えば、リンパパさんが大好きなリンちゃんは、

リンパパさんがQ太をかわいがると、必ず割り込んでくるのです。

やきもちは、Q太は全~くしてくれないので、

リンちゃんの割り込む姿が可愛くて可愛くて


しかも言葉もかなりの単語を理解していました。

人間の感情も理解しているように見えました。

すごいですねーーー。


Q太はあまり言葉は覚えてないのですが、

リンちゃんには小さいころから子供のように毎日よく話しかけているそうです。

話しかける量が多いと、ここまで理解できるんだな、と驚きました。

うちも今からでも遅くないかな?やってもようと思います。



それでは、おっひるごはんですよ~。


青空の下で食べるごはんの美味しいこと美味しいこと!

リンちゃん、おねだり中~
201205 63


Q太もおねだり中~
201205 64


余談ですが、ちょうど横のドッグランは、ウィペットちゃんたち10匹くらいと

そのご家族のかた達がタープを張ってバーベキュー中。


バーベキューも出来るんだそうで!!なんとも有難いドッグランです。

そのうちの3人のかたが、こちらのドッグランを見てらして

「コイケルホンディエですか?」と聞いてこられました。

おおーーーーご存じのかたがいらっしゃるなんて嬉しいです。

ウィペットちゃん、とてもきりっ凛々しい姿です。
201205 62
なんでも、ウィペットちゃんとコイケルとどちらを飼うか迷っていたことがあるため
コイケルをご存じだったそうです。



さて、最後の写真は、抱っこ大会です

とても美しいリンままさんに抱っこしてもらい、なんともデレデレ顔のQ太・・・
201205 52
Q太のこのうっとりした顔・・・おまえ、やっぱオスだったのね。


リンぱぱさんもまたダンディなのです。
201205 53
ワンちゃん大好きで、とっても可愛がってくれました。

最後にうちの旦那もリンちゃんを抱っこさせていただきました☆
201205 54
やっぱリンくん大きい!!




ココだけの話、、、


ご夫婦お二人とも、美男美女でしたョ~

(どこ見てんのよ!←懐かしの青木さやかバージョンで)

聞き上手話し上手の大人の雰囲気でした!

今度はバーベキューしたいですね


京都の亀岡なので、ちょっと市内からははずれた場所にありますが、

近距離のかたもいかがですか?

(まだ何も決まっていませんが・・・)



昨日はQ太も私達もとっても楽しい時間でした

リンちゃんと相性が合うようで、Q太は最後までリンちゃんに遊んで攻撃でした~。

これからもどうぞよろしくお願いします



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





