ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

お留守番とうんち
はじめまして~!
Q太でございます。。。
生後5カ月です♪


1003 1







おしっこは最初2回失敗。


寝床とトイレの区別がつかなかったみたいで、寝床にジャー


柿木さんからQ太の空輸の時


一緒にひいてあったバスタオルを寝床にひいてあげると、寝床と理解


今のトイレ成功率は70%くらいかな~。


トイレの場所は覚えてるけど、トイレからのはみ出しウンチが多いです




無駄吠えをしないので驚いてます!


犬を飼ったことがないからわからないんだけど、



犬ってこんなものなんだろうか~??



相手にしてほしくて3回くらい吠えても


あきらめてすぐ鳴きやみます。


遊んでる時は走り回って飛び回ってますが、



夜はひとりで静かに寝てくれてます。



えらいぞ~Q太




Q太は柿木さんのところから来ました。


お電話で、


「コイケルを飼いたいけど共働きなんで、


お留守番が出来てトイレのしつけが出来る年ごろがいい」などなど…


勝手な希望をお話しすると、


快く聴いて下さり、ぴったりのコイケルを探してくださると



初めて犬を飼うので、メールでいろいろ質問をしたんですが、


すぐに返事を送ってくださるので、安心して迎え入れてあげることが出来ました


柿木さん、ありがとうございま~すこれからもご指導よろしくお願いします






さてさて…


初めてのQ太が来て2日目に、もうお留守番。


甘いたいやろうに、ほんまごめんな~、Q太!



8時から夜6時まで。




「ただいま~!」


仕事から帰ってくると、玄関からすでにウンチの匂い。。。



仔犬だし、しつけもまだだし、


それは良いんだけど。。。



001.jpg



おまえ、口がウンチ臭いぞ。


またウンチと遊んでウンチ食べたな。


ウンチまみれやんか~




おなかがすいて寂しかったのか~よしよし。


今から寝床きれいにするし、ちょっと待ってや~。


よ~し、きれいになったゾ~。


10051


ペットシートが勲章なんて


わたしゃイヤだよ。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





