ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

Q太家の晩餐

うーん・・・食べ過ぎた。


食べ過ぎた・・・



先週末、旦那の久々の2連休が嬉しくて、ついつい

かんぱーい・・・とかしてもりもり食べたし

旦那に、

 何食べたい?

と、聞いたら

 とんかつ!


うーん、高カロリー♪



で、連休1日目

朝は・・・白身魚とサニーレタスをタルタルソースでサンド
201207 34
果物ゼリーと。


昼は、じーちゃんと一緒にお寿司食べに行ったよ。


夜は・・・

サラダでしょー
201207 35
鳥胸肉ときゅうりのサラダ
あ、これ美味しかったよー
何かで見たレシピなんだけど、鳥むね肉を1枚4分くらいゆでて
手でさきます。
細切りにしたきゅうりと、白ネギの白い部分の細切りを入れて
うすくちしょうゆ大1、マヨ大4、ラー油大1くらいを入れて
混ぜ合わせます。こしょう適宜。
ラー油とマヨ?ってかんじですが、意外も意外、美味しかった!


残り物のキャベツとワカメのサラダ
201207 40

鳥もも肉とダイコンでおろし煮
201207 37
大根おろしが入ってます。

エビのゆずこしょう炒め 
201207 36
おしゃべりクッキングのレシピだよー美味しかったよー


スーパーで見かけて衝動買いしたキムチ3種盛り
201207 38

からあげ
201207 39
じーちゃんが好きだからいつも訪問時は、唐揚げと餃子を持って行くのです。
(すごいでしょー90歳でこんな脂っこいのが食べれるなんて)
ついでなんで、私達の分も揚げておいたのです!
・・・この「ついで」がダメなのよねーん(笑)



これで、カンパーイしちまった。
201207 41


これでも十分、十分、高カロリーなのに・・・・



さて、連休2日目・・・

朝は・・・
バーガーと作りました。ハンバーグときゅうりとトマトとレタス
201207 47
ジャガイモの冷製スープと。


そして旦那はやっぱり仕事に出かけ(2連休とは名ばかりね)、

少し遅めの昼食は、旦那の大好物、トンカツ定食作ったよーーー
201207 32
赤だしとお漬物とごはん
ソースは市販のトンカツソースにすりごまを混ぜたよ。

トンカツアップ
201207 31
トンカツと、豚肉の中に青じそと梅紫蘇を入れて丸めて揚げたやつだよ。
梅紫蘇は、ばーちゃんの知り合いの手作りをいただいたもの。
手作りの梅紫蘇は美味しかったよー。


旦那、喜んでくれましたよー。


夜は、旦那がお好み焼きとカレーを作ってくれて、

しばらく私が料理しなくていいくらい、冷蔵庫は満タンです。


旦那が、たくさん料理を作ってくれたので、

私の家事は、夕食も朝食もしばらく用意しなくてOK。

掃除と洗濯とお弁当作りとQ太の散歩だけ。

なんて幸せなのだ。


これも相乗効果で太るポイントなのだよ(笑)




体重計乗ってないけど(コワイ)


今年4キロやせたのに、絶対に3キロは戻ってる気がする・・・。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





