ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

指間炎?

Q太がやたらと足をなめているのに気付いた。


うーむ、ストレスだったらどうしよう・・・
 7月末から、急に毎日長時間の留守番をさせていたし・・・


ふと足の裏をみるとタダレが。


201208 0
あれま。

動物病院に行きまっせーーーー。


先生に聞いてみたところ、ストレスではなく、かゆかったのだそうです。

かゆみ止めと抗生剤を飲み始めたら、足をなめなくなりました。

足の裏の毛がボーボーだったので、汗をかいて炎症がおこっていたのだとか。


さっそく、バリカンを購入して肉球の間もきれいに剃りました。

Q太は音にビビって暴れまくるので2人がかりで。

なかなか安易に使えるもんじゃないなぁ、バリカンも(笑)
201208 1
こわかった。あんなの初めて見たよ。




さて、義母のその後ですが、今週に介護認定について旦那から説明の予定です。

義母が大動脈瘤の疑いが強いとのことでお盆の真っただ中に検査し、

そんなことを伝えるどころではなかったのだ。

まあ、誤診で良かったよー(笑)

なんだよセンセーびびらせんなよー(今となっては笑い話になって良かった)



だけど7月末の祖父の看病から休みなく続いたため、私の病気が顔をだしちゃってね~。

今週1週間は旦那が代わってくれ、仕事帰りに買い物したり両親の状態を見てくれるそうです。

毎日日付が変わるまで仕事して睡眠時間も少なくて休みもほとんどないのに。。。迷惑かけちゃうことになりますが、

でも旦那に甘えて、この1週間は休息させてもらうことにします!

足の骨が痛くて、歩くと余計に足に響いて痛い状態。

病気が出てくると出る症状の1つです。

ほかにもいろいろ出てるけど、再発とまではいかないので

今のうちに回復に専念しておこう。私が再発してしまったら

旦那は私の介護で両親の介護どころではなくなっちゃうし危険だ。

両親を大事にしたいけど、私の体が言うことをききまへんなぁ。


9月半ばから3週間自宅軟禁に入る(笑)ので、その期間は旦那の妹さん夫婦がみてくれることになり、一安心。

まだ先生に申請書も書いてもらってないので、サービス開始までは11月頃になるかも。

とりあえずそれまで、みんなで繋げようって感じです。


義両親にも我慢させてしまうことが続いてしまってます。

ほんまは私達と同居したいと思ってるはず。

動けなくなっていくって、誰かの助けがないとほんま不安です。

そんな状態の両親を、私達がしっかり支えてあげられないのは無念。

とにかく1日もはやく体調を戻そうと思いまっす。

これから1週間、ひたすら寝て過ごすゾ(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





