ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

日帰り福井県!

一昨日、久々に出かけてきましたー福井県!


高浜にある【音海大断崖】という名所を目指して出発。


道は舗装されていて階段もないので、
以前登った枚方の「星のブランコ」より疲労はマシだったよ(笑)
201209 20
片道1、2キロです。


あ、あれ…?Q太、早くもペースダウンです…。
201209 21
 日頃の運動不足が・・・。上りはきついぜ。


着いたー。いい景色ー。
201209 24
絶壁だべー。



記念撮影
201209 22

記念撮影 その2
201209 23

お腹すいたし帰ろうー。
201209 25
Q太、下り坂は早いぞ!

下りたら目の前は海。キレイだねー。
201209 26
スキューバダイビングの教室があるようで練習してる人が大勢いたよ。
右に見えるは高浜原発のよう(停止中だったと思う)。
Q太は何を思って見ているのか?(見てないよ)

途中の景色も最高です。
201209 28

疲れ果て、おとなしいQ太。
201209 27

小浜へ向かう途中、和田浜海水浴場へ寄りました。


白い砂浜、きれいだっぺー。
201209 29


Q太も喜んでます。
201209 30
ここで悲劇が待ち受けていようとは・・・思いもよらず。


せっかく海に来たんだし、海に入ろうよー。
201209 31
 こわいな~。
ヘッピリ腰のQ太。


 よし、行くか。俺もオトコだしな。
201209 32



 やっぱり恐いー。
201209 33

 行ってこーい


201209 34


このあと溺れたQ太でした…。(溺れた写真はカメラを構えられなかったため無いのだ)


201209 35



恐怖を覚えたその後は、ご覧の通り…




201209 36
必死に踏ん張ってます(笑)


横からの図
201209 37
固まってます。



 そう言わず、もうちょっと入ろうぜー

201209 39
 あ、悪魔だ。訴えてやるーーーー。


 いやだって言ってんだろーーー。
201209 40
Q太の反逆。飛びつかれた旦那、びしょびしょです(笑)


波が恐くて逃げ帰ってきた。
201209 41

Q太の雄姿です。
201209 42


ちょっとはオトコになれたか?


いや・・・もう後ろ姿がなんとも言えず、くたびれてます・・・。

201209 43
とぼとぼ…よろよろ…。



車内に帰ればも気を取り直してる(笑)
201209 44

お昼は道の駅シーサイド高浜で、海を見ながら外で食べたよ。
201209 45
201209 46
パンと鯖寿司。

みそも購入♡
201209 50



小浜に着いたら、「箸匠 せいわ」に。
初めて行ったけど、すんごくオススメです。


行ったら全員、無料で自分の箸が作れて持って帰れるよーーー。
5分くらいで作れるよー。


私達も作ってみた!
201209 48

作り方で性格判断までされちゃうよー(笑)
201209 51



ここの若狭塗のお箸もペアで買ったよ。
201209 49
キレイー。


で、楽しんだ後は、小浜のフィッシャーマンズワーフで夕食調達して帰りましょう。
201209 47
わかめも。
201209 56



フィッシャーマンズワーフの裏にある、【若廣】っていうお店の焼き鯖寿司がすごく美味しかったです。
注文したらその場で作ってくれますよー。
201209 54
中身はこんなかんじ
201209 60
へしこも。
201209 53



途中にあった、魚店にも寄りました。
201209 55
結局ここでは、若狭かれい。15枚くらいで千円とお買い得!



大型スーパー【プラント】にも寄って、お刺身をかいました。
安いねー。
201209 52
無料で目の前でさばいてくれるのですー。
こんなに安いのに新鮮だから、とっても美味しかったです。




なんか食べ物ばっかり(笑)


楽しかったーーー。


それにしても・・・Q太、海はもうアカンやろうなぁ(笑)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





