ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

超簡単レシピ

新しいテーブルが届いた日、

お祝いに(なんの?)作った超簡単レシピです。



手抜きオードブル盛り合わせ。
201209 82


これはいつものレシピ。
201209 83
サーモンを下にひいて、カニほぐし缶1缶と、ほたてほぐし缶1缶を
汁気を切って、マヨネーズ大2くらい・レモン汁大1くらい・オリーブオイル小1くらい・こしょう適当に入れて
まぜただけです。
100均で買った丸い型で形を整えました。
上にほぐし缶に入ってたカニと、ピンクペッパーをちらしました。


これもいつものスモークサーモンのバラ造り。
201209 84
スモークサーモン2枚で1つのバラです。
・・・クルクル巻くだけです。
周りに、バジルソース(市販)を散らしてます。


スーパーに売っていた市販のオードブル。
201209 85
切っただけ・・・


パン屋さんに売っていた。ドライトマトのキッシュ。
201209 86
切っただけ・・・


鴨ロースとナスの重ね焼き。バルサミコソース
201209 87
なすと鴨ロース(市販、298円也)を切って、それぞれフライパンでオリーブオイルでやく。
お皿に重ねるように盛る。
同じフライパンで、バルサミコ酢大4くらい、こいくちしょうゆ大1~1,5くらい少し煮詰める。
このソースをかけるだけ。
添えはアスパラ、上に縦半分に切ったオクラ
どちらもボイルしてから、フライパンでやいただけ。



そしてメインは
焼いたタラの上に、クリームソースをガッバーーーーン。
201209 88
キノコとベーコンのクリームソースは
オリーブオイルで、にんにく(みじん切り)小1くらい、ベーコン(ブロックを切ったもの)を入れ炒める。
きのこ3パック(今回は、まいたけ、しめじ、ブラウンマッシュルーム)を入れて炒める。
白ワイン3分の1カップ、洋風ダシ(コンソメとかチキンブイヨンとか)1カップで少し煮詰める。
生クリーム1カップ、パセリみじん切り多めで適量、塩、黒コショウ、無塩バター5?10?グラムくらい(ひとかけら)くらい入れて完成。とろみが欲しい場合、小麦粉大1~2くらい入れても。
白身魚(今回はタラ)は、軽く小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きました。
上にクレソンのせました。


残ったクリームソースは、翌日パスタにかけましたよー。
201209 70



そして、パンも買ってきたもの。
201209 89


スーパーで買ったチーズ盛り合わせ。
201209 90



そして乾杯。
201209 81


簡単メニューでもなんちゃってレストランに見えるか?

私は感性がないもんで、お皿の中がどうもごちゃごちゃしてるが・・・。

結婚してから、たま~に【なんちゃってレストラン】、頑張ってますぜい。

営業は気が向いた時だけですぜい。




今日は午後から週1回のボランティア日、

義両親宅はお休みさせていただきゆっくりしてます。

電話がかかってきたら、もちろん参上するのだ。



うふっ。
201209 80
あ、病気に良くないのでカフェインレスのコーヒーだよ。
今はカフェインレスがけっこうあるので有難いです。
最近、コーラのカフェインレスも出たよー。


Q太も・・・
201209 72

ま、Q太はいつもこんなかんじだけど(笑)
201209 73




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





