ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内服変更

今日からステロイドが、メドロールからプレドニンに変更。
201210 40


あんまり計算が出来ないんだけど、メドロール4mg1錠=プレドニン1錠5mg

ステロイドホルモン量は互いに1錠分で同量です。


メドロールは2mg錠があり、半分に割ると1mgになります。

プレドニン(プレドニゾロン)は1mg錠があり、半分に割ると0.5mgになります。

わかりにくすぎる私の説明・・・(笑)

まあ、ようは、プレドニンのほうが細かい調整が可能ということで。
(計算が出来ないんだから、最初からこう言えばいいのだ)

ということで変更。


私も最初はプレドニンを飲んでいたのですが

副作用が強く出てメドロールに変更しました。


その辛かった副作用、

1つは、むくみ。

全身むくみました。

そしてもう1つが、食欲増進!!

半端ないのよ、これが・・・


食べても食べても、頭に浮かぶ食べ物、食べ物、食べ物!!(笑)

食べ物ばかり頭に浮かび、イライラしてた。

く、苦しかった・・・。

メドロールに変えて食欲増進はなくなったのですが、とにかく脂肪がたまります。

顔、首、肩、おなかに。

手足は普通なのですが、内服量が多かった時は肩の肉は盛り上がって、野牛肩に。

お、オンナノコなのに∑d(゚д゚*)

脂肪の蓄積で体重はメドロールに変えても増える一方でございます。


じーちゃんが残念がってたのは

「おまえの顔はいつになったら元に戻るんだ?」と・・・(笑)

ムーンフェイスという副作用でアンパンマンと化した私の顔。

じーちゃんは会うたびに、「今日は丸い・・・、今日はちょっとマシ・・・」と

顔のふくらみ=病気の悪化と評価されるのです。

ち、ちがうよー。単なる薬の副作用だから体調とは関係ないよー。

と、言っても理解できないようなので

じーちゃんと会う時は、せめてV字の服を着たりして安心させてあげようと努めております。

Vラインだと、顔がほんの少し痩せて?見えるのだ。

うむむ、アンパンマンと化して5年以上。

顔が戻るのは、じーちゃん生きてる間は無理かなぁ・・・。

(戻っても、もう若い時とは違うだろう(笑))





ちなみの今日のQ太↓
201210 41
昨日出したファンヒーターの前を早速陣取ってます。

燃えてしまうゾー。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。