ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

【フィーちゃん&いとちゃんinQ太家】編

今回、突然フィーままさんの関西遠征が決まったのです(私の都合で)。

そう、1週間前に。

フィーままさんに、フラーミンは「良かったら、うちに泊って下さい」と言った。

・・・いえ、こんな言葉じゃなかった。

「フィーちゃん&いとちゃんを見て酒が飲みたいのだ!!」と泣き落としだ・・・(笑)。

「実は私、下戸♡ じゃ、1泊だけ♪」と、フィーままさん。

フィーままさん下戸だった~。



初対面で、泊める側より、泊りに来る側のほうがよっぽど勇気がある(笑)

そこは、コイケルオーナー&同胎という、強力な「信用」があるからですね~(*^_^*)

長い前置きはこのへんにして・・・


フィーちゃん&いとちゃんが、Q太家に来た

東京を出てから途中高速下りたりドッグラン寄ったりで、なんと12時間後にQ太家到着です。

本当にお疲れさまでした!!<(_ _)>(しかもうち、高速下りで40分くらいかかるのです)

そんなお疲れなフィーままさんに、アタシ、おもてなしもせず、
フィーままさんに買ってきてもらった夕食でグビッです♪

名古屋のみそ串カツ美味しかった~♪

近江牛だったかのコロッケや牛メシも♪柿の葉寿司も♪炊き込みごはんも♪
201210 90


そして・・・

フィーちゃん&いとちゃんはと言うと♪
びよーーーーん。
201210 91
フィーちゃん、早速、夕食めがけて身を乗り出しております(笑)



家ではしないそうです。


人の家だと、隙をめがけてくるのだそう。


さすが。


隙だらけの私は何度かお皿、なめられましたよ(笑)





夕食時間も終われば・・・
201210 95
フィーちゃんはちょっと緊張もあるのか?チョコチョコ起きて遊んでました。

遊び方がQ太と良く似てて、遊ぶ時に出す声もソックリ♪

さすが同胎ちゃんです!

でもお顔はやっぱり、同胎&同じオンナノコ同志のアンちゃんにソックリです♪

フィーちゃん
201210 101

アンちゃん(1年前の写真ですが) 
201111 80

似てる~!!



さてさて、いとちゃんは、初めての家でもなんのその。
201210 92
カメラ向けられても気にせずスヤスヤ寝ております。



え?

Q太?


それがね(笑)


実は、フィーちゃん&いとちゃんが来たあと、

しばらくガウガウ吠えて威嚇してたんです。

俺の家だそーーーって。


吠えまくってうるさかったのですが、


突然、静かに寝ていた、いとちゃんがのそっと起きて


Q太の首をカプリ。


Q太、一気にショボーーーーン。


「ま、負けました」と、リビングを空け渡したのです。


13kgのQ太、5kg代のいとちゃんに完全敗北!


試合終了し、Q太は玄関の住人となりました。。。(笑)


がははーーー飼い主大笑いです。


勝利したフィーちゃん&いとちゃんはリビングで。
201210 96


この時以降、Q太は玄関の住人です。
201210 85
こ、こわいよ・・・。



で、いとちゃんにカプリされる前になんとか撮れたのが、この1枚!
201210 93


そして、2日目は

ようやくちょびっとおもてなし?

朝カフェでーす。
201210 87

大好きなサーモンサンドとベーコン&卵&きゅうりサンドです♪
201210 88


旦那の脇にもぐりこんでるのは、やっぱりフィーちゃん(笑)
201210 94
今度は旦那をターゲットに、隙を狙っていますよ。



Q太、ようやく吠えなくなったかな
201210 89
フィーままさんセッティングのおかげで、3頭がこんなに近づいて撮れました!!



そして、オフ会に参加し・・・


フィーままさん、Q太家にもう1泊して下さいましたよーん♪


この日の夕食は、近くの中華料理屋さんでテイクアウト~♪
201210 97



やっぱりフィーちゃん&いとちゃんはリビングでリラックス~
201210 83


いとちゃん、近づいても全然このままです。
201210 84
いとちゃん、ほんまに大人~。
見知らぬ私が抱っこしても、全く嫌がらなくて
それでころがそのままスヤスヤ寝てくれるのです!!

か、かわいーーーー

ぬいぐるみみたいーーーー!!


いとちゃん、いつも眠そうな?冷静な様子で、ウンともスンとも言わないし

ここまで大人しいとは思わなかったです。本当にぬいぐるみです。


フィーちゃん、ママさんのお膝の上で、何とも安心したお顔です。
201210 86


フィーちゃん&いとちゃん、こんなにかわいいシンクロ写真♪
201210 76
この姿を見て呑む酒はうまかったべよーーーー!!

あ、Q太は相変わらず玄関の住人で、リビングにはいません・・・。




これはQ太家の家宝になるであろう1枚。
201210 81
きゃーーーーかわいーーーー♪
幸せすぎて手が震えたよ!!


フィーちゃんもこの超ごきげんさん笑顔見せてくれたよおーーー
201210 80



3日目の朝は、ほんと近づいてもQ太吠えなかったよ。

フィーちゃん&いとちゃんは、ママさんにおねだり中♪
201210 77
Q太はおびえて、おねだりどころではありません!


フィーちゃんが近づくと・・・
201210 78
ものすごい顔で、フィーちゃんを見てた(笑) 

フィーちゃんといとちゃんは、Q太が近くても全くおびえず。


上下関係が明白になってます(笑)


いとちゃんの愛しいお顔♪
201210 79
あ、アカン・・・クラクラ。
倒れそうなくらい可愛かったぞーーーーい!!



そして、フィーままさん一家が帰ってしまった・・・。
201210 100
夢のような時間をありがとう・・・!!
絶対に会いに行くからねーーーー。
うちにもまたいつでも来てねーーーー。



その後のQ太家ですが。。。

寂しい・・・

すき間風が身に沁みます・・・(笑)ヒュ~。



追伸:Q太はリビングに戻ってきました。
201210 99
  


【完】

コメント
ありがとうございましたー!!
どもども。先日はほんとーーーにお世話になりました。v-398
まさか二泊もしてしまうとは(笑) 
Q太家があまりに居心地がよくて居座ってしまいましたv-411
たった一週間前のことなのに、遠い昔の夢のように感じます。
会いたいよーう。

いや、それより、なんですか、この全くオブラートに包んでいない、
「フィー家がやってきてQ太を玄関に追いやった物語」は!
あ、その通りでしたね・・・Q太くん、ごめんよーー ^^;
追伸で爆笑しましたよ~笑笑笑
平穏な日々が戻ってきてよかったね。

でも犬が三匹もいると楽しいですね ^^
フィーといとが、Q太くんの抗議吠えを全く怖がることなく、
「うるさいなあ」くらいな反応だったのが面白かったです。

本当にまた遊びに行きますので、よろしくです ^^v

[2012/11/03 19:09] URL | fionamom #- [ 編集 ]

フィーままさんへ♪
どもども。(笑)

こちらこそですーーー!
こんなに遠い距離を、いとも簡単にひょいっと来て下さるとは~!!
いまだに大感激です~(*^_^*)
ほんまにもう会いたいよーう(泣)

追いやった物語・・・がはは、確かにそんな物語!!
こんなにもQ太が弱いとは、飼い主がっかりです。。。うそうそ(笑)
いとちゃんのあのパクリ、Q太家では伝説になっていて、
旦那に5回くらい話しました(笑)
フィーちゃんもいとちゃんも、3日目なんてQ太を空気としか思っていないほど
リラックスしてQ太のすぐそばを通ってましたよね~強いわ~。

ま、今はQ太は平穏な日々でヘソ出して寝てますョ~(笑)
ほんまに2頭飼いにあこがれます。
よりそって眠る姿がなんとも言えなかったです。
他にもいろいろな面で、ワンコにとってもいいのかな~と・・・。

ほんまいつでもまた来て下さいね!
関西圏観光の宿にして下さってもヨシ、キョウダイ会に来て下さってもヨシ、
いつでも【お宿 Q太】(ほとんどおもてなしなく素泊まり状態だったけど(笑))
を、ご利用下さいませませ~(^◇^)えへへ♪
[2012/11/03 20:25] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

レポお疲れ様でした~♪
こんにちは~(^o^)

ていうか実は二泊されていたのですね~!i-237
コイケルズはもとより、オーナー同士ももう親戚同然ですやんi-80(ちょっと大げさかi-235
あとフィーママさんの関西遠征がフラーミンさんのご都合で決まった??とか、いっぱいクエスチョンマークですが(笑)とにかく先に↓進みまーす!(笑)

フィーちゃんたち、めっちゃ寛いでますね~♪
アンマシュやったら絶対もっとソワソワしそう~やっぱり同胎でも全然性格違うもんですね~☆
それかフィーちゃんたちは、いつもいっぱい他のワンちゃんと会ってるから社会性が備わっているのかもですね^^
どちらにしても「お宿 Q太」さん泊でやっぱり正解やったかもw
うちに来てもらってたら、アンマシュは慣れたら鎮まると思うんですが、猫やら鳥やら私おもてなし出来ないやら(笑)こんなに寛いで頂けなかったと思いますww
さすがは「お宿 Q太」さん!←もう一回言うとこ♪

しかしQ太君…Q太君らしいというか(笑)
でも後半は至近距離なってるし、楽しい良き経験になったかな?^^

んでまたフィーちゃんがアンに見える~~~
個人的にはいとちゃんもちょっとマシューに共通するところあると思っているので、なんだかうちのアンマシュがお邪魔させてもらった画を見ているかのごとくi-84レポ楽しませて頂きました~♪

あと前記事の「ジャパニーズなフラーミンさん」のくだり、密かにウケていました(≧▽≦)
あとまた夫の大誤解wありがとうございました~(。-∀-)化♪
[2012/11/05 12:15] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]


オフ会ではどうもありがとうございました&お疲れ様でした♪

私もQ太家に行きた〜い!
私はワインにフラーミンさんの手づくり料理でワンコを見ながら乾杯したいぞーーー\(^o^)/

オフ会レポ、人間もワンコもみんな楽しそうで元気がもらえました!
ありがとう\(^o^)/
また是非あそびましょうね♪
[2012/11/05 16:29] URL | うにでこママ #- [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
こんばんは~(*^_^*)
いや~レポ、いっぱい書きたくて3部作になりました~♪
うーん、スッキリ!!

そうそう、オーナーも親戚同士かも!?
というくらい、アタシたち3姉妹仲良しかも~♪私が一番妹~(←嫌な奴)
あ、私の都合・・・そうなのだった~。
最初はフィーままさん、11月にでも・・・ということだったのですが
私が11月から治療にはいるので(そう今週から・・・ハア・・・ため息)
11月は厳しいデスとお伝えしたところ、急きょ1週間後なら仕事の都合もつくと言って下さり
今回のこの日程となったのです・・・私のせいだったのだ(笑)

フィーちゃんもいとちゃんも社会性バツグンですよね~!
しかも1日目にしてもう主になった!!がはは(笑)
アンちゃんに似てますよね~もはや首輪だけが目印だったのだ・・・。

今回私は、たった1日朝ごはんだけというズボラさ(笑)
あとは買ってきてもらったり買ってきたり・・・。
「お宿Q太」は素泊まりメインでーす!(笑)
ゆりさんとこ、にぎやかで良いですよね~Q太とか鳥とかネコとかどんな反応するんだろう??
想像つかないです。今度検証しに行きますから~♪

[2012/11/05 19:04] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

うにママさんへ♪
こんばんは~!!
こちらこそありがとうございました~!!
楽しかったですね♪
うにママさんは、いろいろなドッグランとかカフェとか行き慣れてるけど
そんな中でも「ココいいね♡」って言って下さって、超嬉しかったです♪

Q太家、よろしかったらいつでも来てください~♪
古くて汚い我が家ですが(修繕いっぱいあるけど放置中)、
ワンコのたわむれる姿見ながらの酒はうめーーーーです!(笑)
わ、私の手作り料理より買ってきたほうが絶対に絶対に美味しいので
うにママさんが来て下さった時は買ってきます!(私の手料理は食べたら後悔しますから~(笑))

ほんとワンコたちから、アタシタチ、すんごいパワーもらえますよね♪
あ、スモークサーモンのサンド、うにママさんも大好きだとか!(*^_^*)
ほんとに美味しいですよね~♪♪
[2012/11/05 19:14] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





