ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

ランチin山の家はせがわ(京都市北区)

夏はQ太をおうちでお留守番させてばかりだったけど、

久々に人間と一緒にランチです


山の家 はせがわ

はせがわと言えば、京都ではおなじみ、北大路に大人気の洋食屋さんがあります。

確かココは、そこのかたのご兄弟だったような(不確かな情報です)



この日は旦那がお昼までお仕事だったので

着いたのは午後3時過ぎごろの遅めのランチ。

ものすごーく細い山道を抜け(これでも京都市北区というれっきとした市内♪)、

到着♪
201211 18

素敵~!!ちょこっと紅葉も見れたよー。
201211 17


これは全部オーナーさんのお父さんの手作りのログハウスだそう。
201211 27
店内の備品も手作りばかりです。
暖炉もあったよー。


なんとこの日は、店内もテラスもワンコOK!
テラスと言っても、冬はこうやって全面ビニール貼りで
1テーブルに1~2台のファンヒーターがあるから、冬でも暖かいのが最高♪
201211 21
私達が到着後、テラス席はいっぱいになったよ~。
こんな場所だけど(失礼!)たくさん来るんだね~。


セットメニューが豊富で、ランチ時間じゃなくても食べれるのが嬉しい♪
201211 19
セットメニューは1000円くらいからあったよ。



そして私は、ハンバーグと大好きなエビフライのセット!1600円なり~。
201211 23

旦那は、ハンバーグと大好きなホタテ貝柱のフライのセット~。同じく1600円なり~。
201211 24

201211 22
ライスとスープと飲み物がつきます。


美味しかった~おなかいっぱい。

Q太はある場所ばかりを見ています。
201211 20


そう、私は行って初めて知ったのですが、
看板犬がいらっしゃるのです~。
201211 25
8歳だそうですよ(*^_^*)カワイイかったです。
ノーリードでうろうろしてはりますが、もちろん頭が良くて
Q太みたいな怖がりなワンコには近づいてきません。
人間にはいっぱい愛想をふりまいてくれます♪
でもエサはノンノン。僕お腹を壊すので与えないで下さい、って
首に書いてあったよ。

Q太、時々うなります。
201211 26
Q太、白い大型犬に噛まれそうになった件がありましたが、
いつものように、「うーーーーーー」とうなってました。
心の傷になってなくて良かった(*^_^*)


帰りはオートバックスに寄って、スタッドレスタイヤとホイールを購入。
そう、この夏に車を変えたのです。
いつもより1カ月位早いけど、冬用タイヤを付けて帰ってきました。
201211 28
待ち時間もQ太と一緒♪



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





