ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^

ホームベーカリー

先日、電気屋さんに行ったら、

今度はホームベーカリーが私を呼んでいる~♪


以前、友人宅で見て、「美味しいよ~」と聞いていたので

興味津々だったのです。


旦那、ダイニングテーブルの時とは違いちょっと興味がありそうな感じ。

こ、これはいける!!かも!!


いやいや(笑)


そして、悪魔のようなおねだり場面は省略しまして。。。

ついにネットで購入しました~。

ネットだと5年保証付けても、1万円近く安かったよ~。
201211 40
パナソニックのSD-BMS105というタイプです。

なぜこれにしたかというと、つきたてのおもちが食べられるというところ(*^_^*)


おもちはさておき、まずは食パン!
201211 42

断面図
201211 41
お、おいしい~。中はフワフワ~。
焼いたら外はパリパリ!中はフワフワー。
こりゃもう、市販の食パンの頻度が激減する。

しかも簡単~。お菓子作りが出来ない私も、これならほんまに簡単にできる。

なんていっても、これは食パンミックスと水を入れてスタートボタン押すだけ。


そして、うどん!!
これもなんと、強力粉と薄力粉と水を入れたら
15分後に生地ができちゃう。
201211 45
おおーーーー
なんかツヤツヤだよーーー。

おだしとネギと七味で超シンプルにいただきます!
201211 46
う、うまーーーーーい。
もちもち感は少ないけど、麺がしっかりとしてます。


こういうシンプルなおだしが決め手の料理は
これ、すんごく美味しいだしがとれて良いですョ~。
201211 47
うすくち醤油少し、みりんも少し、お塩もごく少々だけ入れたら
ものすごい美味しいうどんだしが出来るので重宝してます。
このだしパックで大根を炊いてもすんごく美味しいよ~。


そんでもって、次は惣菜食パン。
201211 66
ベーコンとチーズと乾燥パセリを入れたよ。

断面図。
201211 67
これもうんまーい!!


ホームベーカリー、重宝しそうデス(*^_^*)

お正月はつきたてのオモチを食べるゾー。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





