ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

Q太はササミ好き

先日、Q太の誕生日をお祝いしました(*^_^*)


アンちゃん&マシュー君、フィーちゃん、おめでとうございます~


すいません、いつも読み逃げしてます・・・


みんな元気に4歳です~!


お誕生日の晩御飯は・・・
201305 50
Q太は初めての缶詰めウエットフード(?)と、ササミをゆでたものです。


どっちがお好き?
201305 51
だいたい同じスピードで食べ進めていましたが、ササミのほうが先に食べてるよう。

ササミのほうが好きみたいデス(*^_^*)


この日はお風呂後なので、Q太の耳毛はまだ湿っていてウェービー。


このあと、今日は美味しい食事に満足してすぐ寝ると思ってたのですが、

すっと私達の足元で、夕食が落ちてくるの(食べこぼし)を待ってた・・・。



さてさて、長い入院生活に備えてどうヒマつぶしをするか。。。

面会は家族しかダメだそうで、面会時間に間に合わないダンナとは

仕事がお休みの週に1回しか会えないのです><


病院で安静の中で出来るヒマつぶしは、クロスワードパズルや読書などしか思い浮かびません。

ニンテンドーDS?とかDVDプレーヤーを買っても、その後は使わないだろうし。。。

で、ダンナはスマホをすすめてくれます。

この機会にスマホにしてみようかなぁ、と、だんだんその気になってきたフラーミンです。


うーーん、でもたった3カ月の入院で、買い替えるのも気が引けるきかして悩むのです。

この週末、スマホの説明だけでも聞きに行こう!と、ダンナ。

ダンナは買い替えないの?と聞くと、僕はこのままでいいよ、と。

純粋に私の暇つぶしを心配してくれててる甘いダンナです(笑)

(実はダンナもスマホが欲しいから私に勧めてくるのかと

一瞬イヤラシイ考えが浮かんだのである・・・)


説明聞いたら、私のことなのですぐ買い替えそうな気が・・・

それとも、誘惑に負けず踏みとどまるか?(←大袈裟)

普段、通話とメールしか使わない私だが、、、

んーーースマホデビューしてみようかなぁ^^;




コメント

親戚とか姉妹とかウソついて遊びに行くのもダメかな〜o(^▽^)o

スマホ、暇つぶしにはもってこいだから是非是非オススメしま〜す♪
[2013/05/24 16:15] URL | うにママ #- [ 編集 ]

うにママさんへ♪
なるほど!!そっか~その手があった~(笑)
スマホ、いい暇つぶしになるんですね!
うーーん、やっぱり魅力的かも~。
うにママさんのその一言で、だいぶ心がデビュー方向に向かってきました♪(*^_^*)
[2013/05/24 18:09] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


そうそう、スマホにかえたらカメラもPCも使わなくなりました〜
FC2BLOGのアプリをダウンロードしたらいつでもどこでもスマホでブログがUPできるし優れものです♪
毎日の病院食をスマホで撮ってブログにアップしたらやる事たくさんあって退屈しないよ〜
そしたら旦那さんに毎日こんな事してるって報告できるしね(*^^*)

ってスマホのまわしものみたい(笑)
[2013/05/24 23:20] URL | うにでこママ #- [ 編集 ]

うにママさんへ♪
えーーーホンマですか!??
PCも使わなくなるくらい便利なのかぁ(*^_^*)
確かにそしたら病室からブログ更新できるかも~
病院のマズそうな食事もアップできるし(笑)!!
あーーーもう、かなり気持ちは傾いてます!
フンガフンガ(←鼻息)
ヨシ!早速、この土日に行ってきます♪
うにママさん、アドバイスありがとうございます♪
[2013/05/25 09:38] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


Q太くんお誕生日おめでとうございます。
ラスクもササミ大好物です〜。

スマホ見てきました??

私も2ヶ月ほど前に携帯を壊して、スマホデビューしました。
電話なんて通話とメールで十分〜って思っていたけど、
使ってみるとイロイロおもしろいですよ。
小さなPCを持ち歩いているみたいで楽しい。

フラーミンさんの病院レポ楽しみにしてますね♪
[2013/05/26 00:16] URL | ラスク母 #L.O2nn6s [ 編集 ]

Re: ラスク母さんへ♪
キュータへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

スマホ見て来ました~!!
結局、すぐ購入を決めました・・・(笑)
そして、今初めてスマホからお返事してます\(^o^)/
スゴいですね、驚きましたー!
本当にパソコン持ち歩いてるみたいで面白いです!!

病院から美味しくない食事を中心にレポします♪(笑)


[2013/05/26 08:44] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております!!!(汗
随分と出遅れてしまいましたが、、、
Q太くん!お誕生日おめでとうございましたー♪
お互いに(もちろんフィーちゃん含)無事に4才を迎えられて本当に嬉しいです♡
個人的に今月はとても忙しくて現在はフェイスブックの中でこじんまりとしか活動しておらず(「いいね」ありがとうです(・◇・)ゞ)すみません(~_~;)
今後もそんな感じになってしまうかもですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いします~(^人^)
[2013/05/28 14:19] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰してました!
Facebookではいつも読み逃げしててゴメンナサイゆりさん、いつも忙しそうですね…いっつも見てますよ~(^ー^)

いや~早いものでもう4歳ですね!
ここまで元気に育ってくれて本当に有難い、嬉しいですね~(^ー^)
またキョウダイ会ができたらいいなぁ♪
[2013/05/28 19:50] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


更に出遅れてるけど(汗)
Q太くん、おめでとうございまーーーす!!
去年あえて本当によかった *^^*
私にとっては「京都の親戚に養子に出した愛しい息子」くらいに
なっちゃってます(笑)
ほんと、またいつかキョウダイ会やりたいですね♪
[2013/05/29 12:41] URL | フィーまま #huG3syH2 [ 編集 ]

フィーママさんへ♪
こちらこそご無沙汰しておりました~!!
フィーちゃんも、祝4歳♪おめでとうございまーーーす(*^_^*)
Q太のことまで大事に思って下さって・・・><
うえーん、ありがとうございます<(_ _)>
キョウダイ会また出来たらいいな~♪
その時こそみんなそろった写真が撮りたいですね~♪^^
なんでこないだ集合写真忘れてたんだろーーー後悔しまくりです^^;
[2013/05/29 19:25] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





