ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院して3週間〈出産方法まだ未定〉

早いもので退院して3週間が経ちました!


先日の健診では、〈妊娠32週〉腹囲106センチ、子宮底長36センチに

当たり前ですが、お腹の中は臨月以上になっており、かなり苦しいです。
赤ちゃん、胎盤、羊水あわせて6キロくらいありそうです。

歩くと息苦しくて、外はもっぱら車イス。買い物にも行けるので、買ってよかったです(^ー^)


近所の人は、あそこの奥さんまだ生まれないのかしら?と、はらはらしてるかも(笑)
まだまだあと1ヶ月以上先なのです…
い、いったい、どうなるんだろう、このおなかは…。

で、出産方法について、説明がありました。
普通分娩か帝王切開か…

どちらがいいか決められなくて、先生もどちらがいいとは言えないらしく、どっちも説明してもらいました。
頭位&逆子の出産方法について全国的なデータはないため、過去の大学病院でのデータを調べてくれることになりました。

1人目が出ても、2人目がなかなか出てこれず、心音が低下する恐れがあるようで、そうなれば陣痛→1人目出産→2人目緊急帝王切開なんていう豪華フルコースなんてこともまあまああるよって♪
…なんてやだよ、アタシ。


とりあえずは緊急時にそなえて、術前検査は必要なので次の健診から検査が始まることになりました。
次の健診で、出産方法を決定しなければなりません。
とうとう決めなあかん~(T△T)


順調なら8月入院でいけそうです。


前は、双子で7月入院なんて無理だよ~もっと早く入院(30週くらいで)だよ~なんて言われてたのに、先生によってさじ加減が違うようで。
(退院後は入院中に診てもらってた先生に変更になってます)

のんびりと家でキュータと過ごせるので、順調で有難いです。


そういえば、こないだの健診では、助産師さんの外来研修に当たり、待合室で学生さんにいろいろ聞かれました。

その中の質問に『双子ちゃんって最初に聞いて、どう思いましたか?』と。

旦那と顔を見合わせました。


最初はしばらくお腹の中で1人が出血していて、1人は流れてしまうかもって先生に言われていたので、期待していなかった、(1人でも2人でも)22週までに出てしまったら助からないし、なんやかんやで結局今まで安心したことはなかった、と。
そう、ちゃんと喜んだことってなかったかも。
きっと旦那も、安心したことはなかったんじゃないかなぁ。
みんなそう。無事に生まれるまでは…。
でも無事にここまで(下から生めるまで)成長してくれて本当に良かった(泣)

あ、双子ちゃんと分かったとき、私たちより先生が一番驚いてた(笑)
『しんどいけど、出産は1回で終わるから頑張って!』って、励まされた(励ましか?)と同時にビビった私。
し、しんどいって何!?って


つわりはすごかった。あんなに大変なものとは思ってもなかった。
正直、また(三人目)…と私は今は思えない…。
まる3ヶ月1日中おえおえ(汚い表現で失礼!)してたのに、私は外来で点滴でいけたけど、つわりで入院してる人はもっとスゴイんだろうな、って思いました。
つわりに耐えた人、つわりを覚悟して二人目を出産したかたをほんまに心底尊敬してました。
寝てても起きても動いてもしゃべっても吐き気が襲ってきて、よく言われる気分的なものではないよ、あれは~(T△T)
今でもまだ思い出したら気持ち悪さが甦る~(T△T)
あのとき吐き止めに飲んでたサイダー…今はもう飲めないし飲みたくない…。


回想はここまでにして…
そんなわけで、今は順調です。

キュータと1日中お昼寝してます。

キュータとの幸せな日々を噛み締めてます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。