ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

ご報告

血圧が下がらず、足もパンパンにむくみ、妊娠高血圧症(妊娠中毒症)出現。

妊娠に体が適応できないと、胎盤から出るホルモンが血管を収縮させると言われていて、双子なぶん胎盤も2つあり、よりこの合併症が起こりやすいのだとか…。

手術は来週の予定でしたが…。


不整脈も増えてきていて、妊娠高血圧症もでて、おなかの重みでトイレまでおなかを抱えながら、歩くのもやっとの状態。

点滴も張り止めの薬も飲まず、順調にここまできたけど、出産までの数週間が、ほんまにほんまに苦しくて動くのが大変でした(T△T)



と、書いてたら…。


なんと朝食直前に先生がきて、血圧が高くむくみもひどいので、『今日(19日)の午後から手術します』、と!


あらま!!


急いでシャワーに入り、点滴、テイモウ、個室移動など行われました。


さて、そんなこんなで時間は流れ、2530グラムと2880グラムの元気な双子の女の子を出産しました!


早い展開だ~。


私はしばらくステロイドの点滴がありますが、1日300ミリもあるのに、授乳してます。

ステロイド多量でも、意外と授乳は大丈夫みたいです。

無事に生まれて良かったです。
帝王切開後に少しトラブルあり、私はまだなかなか動けません。
はやく退院してキュータとみんなで生活をはじめたいなぁ。

みなさま、応援本当にありがとうございましたm(._.)m


コメント

おめでとうございますー!
女の子でしたか~
これから大変とは思いますが、フラーミンさんなら
絶対いいお母さんになる!
少しゆっくりして(できるのか?!)、また報告
楽しみにしています♪
[2013/08/24 13:22] URL | フィーまま #- [ 編集 ]

フィーママさんへ♪
ありがとうございます!m(__)m
ほ、ほんまに…ゆっくりできるのか!?すでにほとんど眠れず…(笑)
フィーママさんも双子さんだったのですよね~同性だともう少し大きくなったら、二人て仲良く遊んでくれるのかなぁ?
今はとにかく、退院目指して体調回復に努めていきたいと思います(^ー^)
[2013/08/24 14:46] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





