ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院!

昨日退院しました

月曜日の採血で、ヘモグロビンが8を越えたら退院オッケーだったのですが、めでたくギリギリ8、2でした(^◇^)
やった!!退院だ!\(^o^)/


しかも旦那は仕事なので、ふたりを私1人で抱えて退院。
病院内をタクシー乗り場まで歩いていると、『あれ新生児じゃない?』『双子だ、大変そう~』とか聞こえてきて&見られて恥ずかしかったですが、どうしても!どうしても!おうちに帰りたかったのです(T△T)

昨日は子供も環境が変わったのがわかるのか、二人とも泣きっぱなしで、旦那も夜中の一時まで抱っこして寝かしつけてくれました。

寝ないときは添い乳が一番ですが、二人いっぺんにはなかなか無理です。

授乳は二人いっぺん、『フットボール抱き』という、両脇に二人の頭を抱えています。

添い乳がいらないときでぐずるときは、1人を脇に、1人を胸の上にのせて寝ています。



授乳は1日16回(1人8回)にもなるので、二人同時にして8回にしてます。
一回一時間近くはかかります。

おむつ交換は、1日30回にもなります。

回数にするとすごいです…。
回数の通り、ただひたすら授乳、おむつ交換、寝かしつけの繰り返しです。
そこに夕食準備、洗濯、沐浴、自分のお風呂、お弁当作り、洗い物などしてると、1日があっというまで、睡眠時間も少ないですが、予想より寝れてます。


出産前は『双子が生まれたら寝れないと思っていて下さい』とか『人員確保してください。1人では無理ですから』と、保健師さんや助産師さんに言われていたのですが、前回の退院後もそうですが、予想してたよりしっかり寝れています。
おどかしてもらってたおかげで、覚悟ができてたのかも(笑)

寝返りしたりハイハイしたり歩き出したり、その頃のほうが大変なのかも…。
うむむ…。


キュータは、赤ちゃん泣くとソワソワしますが、相変わらず大人しく寝ています。(暇だから寝るしかないのか?)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。