ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

健康診断

来週の歯石とりにそなえて、今日はキュータの健康診断に行ってきました(^ー^)


首もとからの採血。


キュータ、全く気付いてなかった…(笑)

結果は全く問題なし!\(^o^)/


太ってるのにコレステロールや中性脂肪も問題なし。

良かった良かった。


で、診察室から入院中のわんちゃんが見えるのですが、

なんとなんとそこにはコイケルちゃんがぁ~!!

同じ町に住むコイケルちゃんだそうで、一才くらいなんだそうです。

美人さんで、むちゃくちゃかわいかった~!!

いつか散歩中に会えるかなぁ





歯石とりは全身麻酔です…。

麻酔時間は一時間くらいになるらしく、去勢手術よりずっと長いのだそう。

虫歯はないのに、飼い主の勝手で申し訳ない。

歯肉の細菌もとり、研磨してフッ素コーティングもしてくれるのだそう。

歯肉炎予防に…なんて都合のいいこと言ってもアカンね(T_T)
これからちゃんと歯磨きしてあげなアカンね(T△T)

ごめんなさい、キュータ。


動物病院の後の夕食前のマテ。



コメント

お久しぶりです。

Q太君歯石取りに行くんですね。

ジョンも歯磨きしなくちゃと思いながら
全然してないのでやばいな~^_^;

それから前の日記
パパさん凄いね。

私には、真似出来ないかも?

[2013/11/05 13:58] URL | zenchan #eAb5nx9M [ 編集 ]

zenchanさんへ♪
お久し振りです!\(^o^)/
いつも読み逃げしてましたが…毎回楽しく拝見してます~(^◇^)
相変わらずジョン君はダンディ
ハロウィンジョン君、最高に可愛かったです♪

歯石とり、思いきってしてきました!

歯磨き…私は面倒でかなりサボってしまいました…\(__)反省です…。

明日からは心を入れ換えて頑張るぞ~!


[2013/11/07 00:20] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





