ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

歯石とりレポート

キュータ、歯石とり初体験です!


前日の寝る前から絶飲食スタート。

当日(昨日)は10時過ぎに病院へ。

午後から全身麻酔で歯石とり。
1時間30分。

麻酔から覚めて落ち着いたら迎えにいきます。
18時に迎えにいきました。

当日は水分のみ。
飲食は施術翌日からです。

抗生剤と抗炎症剤が2週間分出てます。

その後の通院は特にありません。



先生いわく、歯肉ポケットも掃除して、レーザー当てて歯肉と歯の隙間もピタッとくっつくのだそう。

それもしてもらい…。
歯はこんなに綺麗に~!

ちょっとわかりにくいけど真っ白です。

ただ、原因はわからないが、奥歯の一部エナメル質がはげてしまって変色してるところがあり、そこは虫歯になりやすいから注意してください、と!




キュータはと言えば、その日は全身麻酔の影響で、かなり老け込みました…。

目がおちくぼんだようになってしまいました。


が、今日はいつものキュータです(^ー^)



大事なお値段情報ですが、全身麻酔下での歯石とり6万8千円、施術前の血液検査1万5千円で、トータル8万円ちょっと…orz
(小型犬だと施術時間が短くなり、麻酔量も少なくなるのでこれより安いのだそうです)

旅行に行けるなぁ、と思いましたが、今までの私たちのズボラさで、キュータの歯を黄色茶色&グレー色、暗色の虹色のようにさせてしまったので、これで清算です…(T_T)

これからは歯磨き頑張りまっす!



あ、前回かいたコイケルちゃんの飼い主さんに動物病院で偶然お会いしました(^ー^)

あちらもキュータをみて驚いておられました。
岐阜犬舎?中津川からきたコイケルちゃんだとおっしゃってました~!(^◇^)
そのまま帰ってきちゃったけど、連絡先とかお伝えすればよかったなぁ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





