ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

お菓子に挑戦

料理に続いて、旦那が初めてお菓子作りに挑戦したよ\(^o^)/

挑戦したのはスイートポテトとスイートポテトパイ!

(サツマイモをたくさんいただいたので♪)



スイートポテト


スイートポテトパイ


忙しくて見た目は少し雑な仕上がりかもしれないけど、味は絶品だった!


粕汁も作ってくれました。
粕汁が美味しい季節になってきたなぁ♪


先週のお休み
旦那の手料理の昼食&夕食

昼食

この日もいただいたお芋づくし(^ー^)
大学芋、豚肉の和風煮、厚揚げと挽き肉の和風カレー煮、サツマイモのお味噌汁

夕食

サンマの炊き込みご飯(出来上がりをとりわすれた)


チンゲン菜と卵のしょうが炒め


きんぴら大根


ん~ノンアルビールとともに。
最高~(^◇^)


ちなみに、こないだ保健師さんが自宅に来て、『(子育てで)悩みはないですか?』と聞かれました。

私、『お酒が飲みたいです!』(←オイオイそこですかい)

あ~カレコレ最後にお酒を飲んだのは、一年近く前の去年の12月ごろ…。
離乳食から栄養がとれるようになるまで、まだあと半年は我慢かしらん。

こんな悩みにも保健師さんは答えてくれたのだ(笑)

なんでも、お酒を飲みたい人は結構いるそうで…
飲んだ日は夜中は母乳やめてミルクにして、朝から母乳再開したら良いですよ、と。

おおっ!そうなのか!
今まで『飲む』選択肢は考えてなかった!

クリスマスとお正月は、この方法で少しお酒をいただきたい(^ー^)
んー楽しみだ!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





