ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

惣菜パンとアンパン

今日は久々に惣菜パン作りました。

ツナマヨ~!

卵液は省略!
テカり無しでまずそうですが、味は大丈夫。


そして、アンパーン。

こちらも卵液省略~テカり無し。
急いで作ったから、すんごいイビツな形~σ( ̄∇ ̄;)さすがO型~。


少ないスペースで両方1度で焼いたので、アンパンは隣とくっついてますσ( ̄∇ ̄;)


しかし、アンパン美味しかった!

あんこは市販…


生地はホームベーカリーが作って一次発酵までしてくれるし、あんこは市販があるし、包んで休ませて焼くだけ(焼くのもオーブンやし)、なんて便利な世の中なんや~



ツナマヨ20個、アンパンは8個作成。

明日には無くなりそう。

私1人でほとんど食べ尽くす予感…。

旦那も食べてくれるかな~?



コメント

あ〜!食べに行こうと思ったのに
もう3日も過ぎてる(笑)
もしかしてもう無くなった?
旦那さんと半々で食べた予想。

ハムマヨとかツナマヨとか大好きなんですよね〜しかもアンパンとかあんまんも大好物です♡
私も久しぶりに手作りパン作ってみよっかな〜
ホームベーカリー欲しいけど、キッチンが狭すぎて買えないσ(^_^;)
[2014/01/23 16:47] URL | うにママ #- [ 編集 ]

うにママさんへ♪
お~!食べにきてほしかったー!
全部食べて私の肉になりました…σ( ̄∇ ̄;)
うにママさん、大正解!
旦那、半分くらい食べてくれました!
(なぜなら、朝御飯は他に用意してなかったから。強制ですけどね…)

あんこって、なんでこんなに美味しいんでしょうね~!(*^^*)

手作りのパンまで作れるんですか!?
すごーいほんま何でも作れるんですね

私は過去に1度作ったのですが…固すぎて食べれなかった(笑)パンではない、物体でした…orz
ホームベーカリーないと作れません…。
うにママさんなら、ホームベーカリーいらない、いらない。
ちなみに、私、キッチン狭いのに買ったらトースターやらレンジやらがギュウギュウおしくらまんじゅう状態…。
キュータにさえ、噛みつかれなかったらどこ置いてもオッケーかな(笑)
[2014/01/23 21:32] URL | フラーミン #jpMNzwRM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





