ぼくQ太です♪   
。。初めて犬(コイケル)を育てる新婚夫婦のブログです。。京都の良いところも紹介します^^
スポンサーサイト

えりまきの意外な効果?
エリマキをしていると、


食糞がない!!



と、喜んでいたんです。




エリマキが大きくて、家のトイレでは


トイレをする前にグルグルまわる行動がしにくかったようで…


エリマキして1日目、2日目のお留守番では、


10時間のお留守番にもかかわらず、


ウンチもおしっこもしなかった



すぐに庭に出してやると、長~いおしっことウンチをしてたんですが、



3日目のお留守番では…



エリマキの2重に重なった部分



↓ここ

0129 3


この部分に、プレスされ圧縮されているウンチを発見!!


(この写真では、ウンチは取り除いた後です)



 おまえ、またウンチ食ったな。

  バレてないと思ってるのは、おまえだけだぞ。





食糞が無くなると思いきや、


そんなことはなかった。。。



ちなみに、おしっこは「ワンツー」の掛け声を覚えてくれて


ワンツ~♪ワンツ~♪と言うとおしっこしてくれます。



ウンチは、「ウンチ♪ウンチ♪」


と、言えばしてくれるのですが…



外で「ウンチ♪ウンチ♪」なんて掛け声かけてたら、


ウンチしろと言っているのがモロバレで、



犬嫌いの人がいたら、うちの近くでウンチしないで~!


なんて思われるかもしれない。



ちがう掛け声にすれば良かったな~と思ってます^^;





     
コメント
なるほど・・
こんにちは~i-1
おぉ、オシッコのコマンド「ワンツー」がある事は聞いていたのですが、もしかして、そういう事なんですかね??(<外で言いづらいから?)
だけど、やっぱり我が家では「オシッコは~?」になってるんですけどねi-239(恥ずかしいけどその方が私が言いやすくて笑)
ちなみにうちも食糞は、アンは一時的だったんですけど(今は治まりました☆)、マシューは毎朝、その形跡があって困っていましたorz
けど、最近は2頭とも排泄の間隔があいてきたみたいで、マシューは夜中のウンチがほぼ無くなって=食糞も激減(出来なくなっただけ。とも、笑)しました^^

後の記事↑も拝見しましたが、やっぱQ太くん、カワイイですね~♪(≧▽≦)
ちなみにこのカラー、大体何日くらい付けないといけないんですかね~?(参考までにφ(..))
Q太くん、早くカラーが取れるといいね~☆
[2010/01/29 12:12] URL | ゆり #kxhAvf4g [ 編集 ]

ゆりさんへ♪
こんにちは~v-344

そうそう、そうなんです、外で言いにくいから「ワンツー」にしてみましたv-411今思えば、ウンチのほうに掛け声つければ良かった…。

アンちゃん、食糞治ったんですか!?
スゴイ~いいな~v-363
マシュー君は、ウンチの回数が減って、食糞も激減なら、
ウンチの回数が減って、散歩の時だけになったらしなくなるかもしれませんねv-411
Q太もそれに期待しよう~っと!

このエリマキは、先生の話によれば、抜糸までの10日間ですv-290
Q太の行った動物病院の場合、お昼に預けて、夕方6時にお迎え行って、
手術日は1日絶飲食。次の日から普通に飲食オッケー。散歩は良くないけど、ウンチするために外に出す程度ならオッケー。
抗生剤の錠剤の服用朝夕10日間。痛みどめの錠剤服用1日1回5日間。
消毒には5日目に1回のみ、でした~v-291

けど、3日目から散歩できないしストレスもあって、
家中ドタバタ暴れまわってましたヨ~v-363v-388
[2010/01/29 14:33] URL | フラーミン #- [ 編集 ]

フィーの場合
こんばんはー。
食糞について、フィーの場合。
フィーもよく食糞をしていて悩まされていたのですが、7ヶ月を過ぎたあたりから
急に家でうんちをほぼしなくなりました。おしっこはします。
外でするほうが気持ちいいのかな?
兄のところのジェイミーくんは、だいぶ前から外でしかしないそうです。
Q太くんも早く落ち着くといいですね~



[2010/01/31 19:45] URL | fionamom #- [ 編集 ]

fionamomさんへ♪
こんにちは~v-343

お~フィーちゃん、7カ月を過ぎてからウンチを家でしなくなったんですねv-405エラ~イv-354
Q太も早くそうなるといいな~。しつけてみようかな~。
確かに、ここにきてウンチの回数が、3回位に減ってきたから
もうちょっと大人になるまで待ってみようかな~v-363v-411
[2010/02/01 11:28] URL | フラーミン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

フラーミン

Author:フラーミン
♡犬名:Q太(オス)
♡犬種:コイケル
♡出生日:2009年 5月 16日
♡出生地:福岡県
♡京都育ち
♡育ての親:旦那、私(フラーミン)



最新コメント



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入り 修正版



FC2カウンター



RSSリンクの表示



検索フォーム





